--.--.-- / Top↑
ギラーン
ギラーン
「またさぼってるでしゅっ!!」

ありゃ怒られちゃいましたぁ(^^;
でも最近、あんまりナッツが近寄って来てくれないので、
ちょっと寂しい私なんだよぉ(T△T)

ふぬ~ん
「ん??そおうぅ???」

そーだよー(T△T)
そんなキョトンと可愛い表情しても、私の傷心は癒えないよ(T_T)
今日はいっぱい遊ぶダヨ!!



誕生日にロフトがついた、ナッツのおウチ。

ロフト付きおウチ

すんなりロフトに上ってくれるのはいいんだけど、
下りる時に足がプラスチックのスノコに入ってしまい、大暴れしていたナッツを
ロフト設置数日で2度目撃したんです。
ナッツ自身もだけど、私達もビックリ(@_@)
すっごく痛そうだった(>_<)

それからのナッツは、ロフトに上るものの、下りたい時に下を覗きこみつつも、
怖いのか、なかなか下りようとしなくなりました。
このままではいつかケガをしてしまうので、
2度目の目撃後すぐに、爪切りでお世話になっているうさぎ専門店で
対策品を購入してきました。

対策品を使用して、ケージ内を模様替え!

ケージ内の模様替え後

何が違うか分かります?

麻マットとワイヤースノコ

プラスチックのスノコから、ワイヤーのスノコに変えました。
ワイヤーのスノコはプラスチックのものよりも穴が小さいので、
足が穴にとられる心配はありません。

一応、念のためにロフトから着地するところには
麻マットを敷きました。
おもちゃとして、ブンブン回してる時もありますが(笑)

でも、これでナッツも安心したようで、
今では結構頻繁に上下に移動しています(^^)





で、現在ご飯前のナッツは・・・

くぅ~~~~Zzzzzzzz・・・

まくら

ケージの扉付近でずでーんと陣取っております(^^;
ちょっと窮屈そうね(笑)
食器がマクラですか(爆)硬くないの??


2008.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/225-5911a178
