--.--.-- / Top↑
クローゼットの片隅に追いやられていた、
思い出のあるポラロイドカメラ。

ポラロイドカメラ SX-70 ALPHA 1

カメラに興味を持つようになった頃、
中山美穂さん主演、岩井俊二監督の『Love Letter』を観て一目惚れしたカメラ。
あまりに気に入ったのを見兼ね?、
結婚前に夫が探してきてプレゼントしてくれたもの。
(当時はネット通販はまだまだだったからそれなりに苦労したらしい)

数年前に専用フィルムの販売が終了されていたようで(^^;
でも、現在販売されているポラロイドフィルムでも代用できるようです。

実はこのカメラ、入手したての頃からちょっと不具合がありまして・・・。
撮影し終えたフィルムがてろ~んと出てくるものの、
フィルムの裏側に白くねっとりした糊状のものが付着してしまうところが欠点(T△T)
フィルムが悪いのか本体が悪いのか。

まぁそれももう何年も前のことなので、
今となってはこのカメラで撮影できるのかどうかも謎ってカンジ(^^;



もっとひどいのは一緒についてきたキャリングケース。

キャリングケース

拡大して見ると、



キャリングケース

カッ、カビがぁ~~~~~~~~~(T△T)

思い出の品なのにぃ~(号泣)
(って、誰がこんな状態になるまで放置してたんですかといえば、
それは他ならぬこのワタクシ。すまぬ>夫)

ショボ~ンとしていると、日曜日に夫がキレイにしてくれましたぁ(T▽T)
(どこまで甘えてるんだ!>私)

重曹

お酢

固く絞った布きれに重曹をつけ、カビ部分を擦り落とします。
その後、薄めた酢水で拭き取り、ハンガーにぶらさげて半日陰干し。

今後は風通しのよい場所に置くようにします。
撮影は夫。多少抗議の意味があるのかも・・・(汗)


キレイになったのでまたこのカメラで撮影したくなってきたなぁ!>ゲンキンなワタクシ(^^)


2008.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/224-b2c0e727
