--.--.-- / Top↑
先日のお花見の後、
赤坂にある、うさぎやに行きました。

立地が特殊でお寺の参道を通り、さらにそこを曲がった小道の先にあるため、
知っていなければ、まず辿りつけません。
しかもお店の看板に店名も掲げておらず、目印はこのうさぎマークのみ。

うさぎや

一見して何の店か不明です。お店のサイトもありません。
まさに隠れ家なので、芸能人も来るみたいです。

で、ここは何のお店かというと、
クロースアップマジックを楽しめる”マジックバー”なのです(^^)
クロースアップマジックと言えば、前田知洋さんが有名ですよね。
夫は前田さんのマジックが好きで
「目前で(前田さんの)マジックを見たい!!」と言ってました。
ココはそんな夫が前から行きたい、と言っていたお店です。

なにせお店のホームページがないものだからまったく雰囲気がつかめず、
一同、恐る恐る店内へ(笑)
店内は外とは異空間で、古民家を店舗にした感じ。

開店直後に行ったためか、もともとそうなのか、すぐに店員さんに丁寧に店の奥、
カウンター席に案内されました。落ち着いた雰囲気で高そうな気配に早くもビビリ気味(笑)

メニューを開くと、やはりプライスが若干お高め。
ちょっとしたホテルのレストラン並み、といったところでしょうか?
アルコールと料理を注文して店員さんとしばらく談笑していると
カウンター越しにマジシャンが登場してきました。
ほんとに目の前でマジックを披露してくれます。
興奮しましたねぇ(^^)TVで見るのと同じく、私たちもマジックに参加できます。
やはり、男性よりは女性にお手伝いを求めてきますね(^^;

トランプにサインを求められました。

お茶の中のトランプ

それが数瞬で未開封のペットボトルの中に。
(写真ではわかりづらいですが、カードの隅にサインしてあります)
三人とも(@o@)

別のマジックでは前田さんがよくやるトランプ浮上マジック。
サインしたトランプ(↓画像の右側)をもう片手に持ったトランプの束の
下部に差し込んで(確実に下部分に差している)指を鳴らした瞬間真上に移動させたり。
前田さんがやるようにカードを折って同じことをやり、指を鳴らした瞬間真上のカードが
ポコっと浮き上がりました。

トランプ
(サインを実名で書いてしまった。らぶコギって書けばよかった(^^;)

TVで見ているだけでもワクワクするのに、
実際に目の前で見ると、驚き倍増です(笑)
えぇー!!!エェー???と何回叫んだことか(^^;
使用したトランプを手に取って幾ら見ても、さっぱりタネは分からず・・・???
本当に不思議でしたー。

その後も入れ替わり立ちかわりマジシャンが現れ、
種類の違うマジックを披露してくれました。

最もサプライズだったのは↑画像の左側の小さなトランプ。
3人目に登場してくれたマジシャンがマジックをしている最中に、
何気に服の袖口を手で触っていると、何か付いている感触が!!
マジックを見つつも、その何かを手に取ってみると、
この小さなトランプだったんです!
これにはビックリ(@_@)いつの間に!(笑)

3人目のマジシャンの時もマジックのお手伝いで手を差し出したので、
その時にこっそりつけてくれたんじゃないかなぁ。
でも、マジシャンからはこの小さなトランプについては
何も触れられずじまい。
後で店員さんに聞いてみると、
「(3人目の)マジシャンからのプレゼントだと思います(^^)」って言われました。
お茶目なマジシャンでしたぁ(*^^*)

開店早々に行ったためか、カウンター越しに3回、
場所を移動して2階でちょっとしたステージマジックを楽しむことができましたぁ♪
やー本当に楽しい時間でした。
また行きたいなぁ♪


2008.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/221-4364c1e5
