--.--.-- / Top↑
最寄の伊勢丹で北海道物産展が開催されていて、以前から食べてみたかったモノが販売されていたので買いに行きました。
それだけのためにバスに乗って買いに行ったんですが(爆)、とても不愉快なことがありました。

最後部座席の窓際に座った私のすぐ前に、妊婦さん?と思われる女性が座りました。
その次の停留所で男性が乗り込んできたのですが、その女性の隣しか席が空いていませんでした。で、その男性は女性の隣に座ったのですが、それが事の始まり・・・

男性は携帯をいじりながらも、隣の女性をやたらちらちら見ていたんです・・・とってもいやらしい目つきで、上半身をなめ回すように・・・。
時には女性の視界に入るように前のめりの状態で、しばし女性を凝視していました。女性はさぞイヤだっただろうなぁと思うと同時に、見ていてすっごく気分悪くて腹が立ってきました

結局、終点までその行為は続きました。
あまりに腹が立ったので、席を立ち、(バスの中で)清算する行列に並んでいる最中に男性をキッと睨んでやりました。
そんな私の視線に男性は気づき、一瞬ギョッとするも、座ったまま財布から小銭を出すのに一生懸命だった女性を、名残惜しそうに何度も振り返っていました。

そして、バスを降りてそのまま立ち去ると思いきや、その男性は何とまたその同じ停留所でバスを待つ列に並んだんです
どう見ても、例の女性が降りてくるのを待っていたよう。
よほど注意してやろうと思いましたが、今の物騒な世の中、ちょっと勇気が持てませんでした。そんな自分がはがゆくもありました・・・。何も出来なくてごめんなさい。あの女性大丈夫だったかなぁ・・・。


さてさて、今日の本題はここからです(^^;
バスに乗ってわざわざ買いに行ったのは・・・

ふらの牛乳プリン

かなり有名な、「ふらの牛乳プリン」です。
一度食べてみたかったんですよねぇ(^^)
で、食べた感想。とても柔らかくてなめらかなプリンです。濃厚な味ですが、しつこくはありません。少し苦めのカラメルソースとよく合います。バニラビーンズが効いていて、かなりウマかったです

それにしてもプリン2個が630円、バス往復代金400円弱・・・。
若干、複雑な心境です(^^;

そうそうPASMO対応バス、見ました(^^)見ただけで、私が乗ったバスは対応してませんでした。残念。
そろそろバスカードがなくなってきたので、新しく買わなきゃ。
きっとまたバスカードを買うと思います。


2007.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/22-2f73ebbc
