--.--.-- / Top↑
週末、一気に開花した桜の花
ここ数年は近場でお花見を楽しんでいましたが、
今年は無謀にも(笑)都内に出かけてきましたぁ(^^)
夫の友人Aさんもお誘いしてのお花見です♪

皇居の桜

こちらは皇居内の桜。満開♪
こんなにも綺麗な桜と気持ちの良いお天気だったのに、
(昼御飯の食べ過ぎで(^^;)胃がムカムカしていた私は
どよーん( ̄_ ̄|||)として足取りも重く・・・。
都内の花見♪の言いだしっぺなのに・・・(笑)


しかし、せっかく来たのだから!ってことで、
先日めざましテレビでも出てた千鳥ヶ淵を目指しました。

千鳥ヶ淵の桜

しかし、ヒト、ヒト、ヒト、の大混雑(>_<)
そのためか左側通行の通行規制!を余儀なくされたんだけど
桜は見事に反対側。壮観な光景の前は巨大な人の壁。少し離れた所から見るだけに(T▽T)
折り返して、桜のある側を歩けばいいんだろうけど、
物凄い行列だったので、くじけてしまいました(^^;
それでも何とか1枚撮りましたぁ(^^)

千鳥ヶ淵の桜

水の上もボートで混んでそうでしたが(^^;(乗るのに3時間待ちとかでてたし)
それでも水上からの眺めのほうが絶対にいいんでしょうね。


そのまま、千鳥ヶ淵を後にし、
今度は靖国神社へ。
靖国神社に行くのは、実は初めてだったりして(^^;

靖国神社の能舞台

靖国神社の能舞台です。
能はまだ見たことないけど、夜桜の下の能は
幻想的なんだろうなぁ。

靖国通り。
お花見に向かうクルマで大渋滞。

靖国通り

でも反対側はガラガラね(^^;

予想通りのヒトの多さで大変でしたが、
見事な桜を見ることができて大満足♪


2008.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/216-b44e92ff
