--.--.-- / Top↑
最近夫に、臭うよ!と言われているナッツ
うんうん、確かにクチャいねぇ(^^;
一度シャンプーしよっか♪


約2か月前の軟便事件でドロドロに汚れたお腹。
治療中に自分ですっかり綺麗にしてしまったので、
結局、シャンプーに連れて行かなかったんです。
生まれて一度もシャンプーしていないので(^^;
誕生日も近いことだし、お姫様に変身させてあげようと思い、
シャンプー、お尻周り&足の毛のカット、あと定期的にしてもらっている爪切りの
予約を入れてました。

実際にトリマーさんにみてもらったところ、
抜け毛もなく、全然キレイですよーと言われましたぁ(^^)
背中側はほぼ毎日ブラッシングしてるけど、
お腹のほうは実はほとんどしていないんです(爆)
ナッツも嫌がるからねぇ。
抱っこすると、多少お腹の毛が抜けるものの、
気になる量ではないみたい。
日々のブラッシングの成果だわv(^0^)v

カットは、特にお尻周りのボサボサ毛が気になっていたんです(笑)。

ボサボサおちり

ねっ、尻尾あたりがボサってるでしょ(^^;
でも、これを切ってしまうと毛がまたドンドン伸びてこようとするので、
切らないほうがいいみたい。
足のほうは毛がケガの防止になるので、こちらも切らずにそのまんま。

あと、上の画像では少々分かりづらいですが、
若干毛色がまだらで、黒い筋が幾つかあります。
今ちょうど赤ちゃん毛と大人の毛が入り混じっているようです。

臭いがするのでシャンプーを、と思っていたのに、
この臭いはどうやら発情期特有の臭いのようです。
体の内から出ているものなので、洗ってもダメみたい(>_<)
雄雌共に、今の時期から5月ごろまで続くらしい。
アロマオイルで臭いをごまかそう(笑)
シャンプーはうさちゃんに結構ストレスがかかるようなので、
ショップのほうでもよほど汚れたうさちゃんにしかしないんだそうです。


ってことで、結局、爪切りだけしてもらいましたぁ(爆)
体重は1.84kg。
あまり重くなると、ナッツは足が細い(何とも羨ましい( ̄。 ̄;) イイナ)ので
足を痛めてしまうよう。
このくらいの体重をキープキープ♪


いやしかし、今日もキャリーバッグを見た途端に明らかに不機嫌になり、
足をダンッ!するわ、ブーブーブヒブヒ鳴くわ、
大変でしたぁ(^^;
怒ると、うさちゃんも鳴くんですよ!
みなさん、知ってましたぁ?
私は飼うまで知りませんでしたぁ。


2008.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/212-967a78ce
