--.--.-- / Top↑
私は皮膚が弱く、毎冬手が荒れてボロボロになります。
以前から食洗機をおねだりしていたのですが、
なにせ高いので毎回見送られてきてたんです(T_T)

ビニール手袋をしていた時期もありましたが、
手が滑って幾つも食器を割っちゃっうので、
荒れるのはしょうがないと諦め、素手で洗ってました。
しかし今年の冬は、いつもより手荒れがひどく、
あまりにボロボロになった私の手を見かねて、
ついに夫から買ってヨシ!のGoサインがっっ!

価格.comで調査、一番人気のコレがやっぱりよさそう、
ということで喜び勇んで、いざ電気店に!!
価格.comに出ている価格から1万くらい上を予想していたんですが
現実は3万円も開きが。
でもひょっとしたら大幅値引きしてくれるかも、とか勝手に期待して(ヲイ!)
店員さんを捕まえて交渉。

しかし、結果は玉砕。ほとんど値引きナシでした。
食器洗い乾燥機(特に私が欲しい機種)は今売れているので無理のようです。
想定より高すぎるので夫が難色を示しまして・・・
悩んだ末「もう春だし、今度の冬にはもっと高性能で安いのがでてるのでは?」と
また見送りモードに(T△T)
店員さんの「一度広告に載れば、お安くなるんですけどねぇ・・・」という言葉を後に撤退(T▽T)

それから2週間、常に広告はチェックしてましたよ、ええ(笑)

そして、ついにアレが広告に載っていたんです!!
先日店頭で見たお値段から、なんと1.5万円もプライスダウン!(驚)
コレはいくしかないでしょう!!

速攻、電気店に行ったら広告掲載価格から更に0.6万円値引きされてます(@_@)
また店員さんを捕まえて交渉。
広告に掲載されている商品は、店頭で見ると更に値引かれているっていうのは
よくあることなんだそうです。競合店に対抗するためだとか。
厳しい世界だのう(-_-;

迷わず、その場で決めちゃいました♪
その後は、食洗機設置前に分岐水栓の型を調べに来てもらい、
先日の日曜日にめでたく我が家にお出迎えとなりました(^^)

食洗機

ついに、ついに我が家にやってきたっっ!

で、やってきたのはいいんですが、何せ馴染みのない家電なので
初めて稼働させた時は庫内をずーっと覗いておりました(笑)
食洗機専用洗剤って泡立たないんですね(爆)
洗浄後の食器を見るまで、ちゃんと洗えているのか、
とっても不安でした(^^;

ウチが買った機種は静音がウリ。
でも、初めて使った時はTVが聞こえづらいくらい大きな音がして、
二人とも、えーーーっ、こんなもんなのぉ?と、ちょっとガッカリしていたんです。
実はこの時、説明書斜め読みでとりあえず、「快速」にしたんですが、
説明書をじっくり読んでみると、コースによって特徴があるようで(そらそうだよね)
「快速」は多少音を出しても時間を節約するコースらしい。
「標準」だと運転音を抑えるらしいので翌日は「標準」で洗ってみました。
うんうん、静かねぇ(^^)これならテレビの音も聞こえるぅ♪

電気代や水道代も気になるところだけど、
手荒れが緩和されるのが何より(^^)
さて、食洗機導入で空いた時間を何に使おうかなぁ?

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・ナッツと遊ぶ時間が増えそうです(^^;

夫は居眠りする時間が増えるのでは?と不愉快な予想をしておりますが
ありがと、夫♪


2008.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/202-57221c82
