--.--.-- / Top↑
昨日の土曜日にほうとうを食べに行く計画を、前々から立てていました。
寒い時季、遅くても2月中には食べに行かなくちゃ!と思っていたので、
時季的には滑り込みセーフだったんですが、
土曜の朝はピンポイントで結構暖かかったんです(T▽T)
まっ、それでも食べに行きましたけどね(^^;

昨年は『小作』甲府駅前店に行きましたが、
今回は河口湖店に行ってきました♪
注文したのは、私はちゃんこほうとう、夫は猪肉ほうとう。

ちゃんこほうとう

昨年食べた鴨肉ほうとうと同じく、
人参、南瓜、じゃが芋、里芋、白菜、椎茸、絹さや、長ネギ、山菜が
入っていましたが、今回のちゃんこほうとうには
帆立、うずら卵、海老、肉団子も入っていました。
更に具だくさんでちゃんこらしい(^^)
肉団子がすっごくふわふわで感動しました♪
もっと食べたかったのですが、
今回も食べ終わった後は、お腹パンパン状態(^^;
大満足でしたぁ♪

食べてお店を出ると、外がすごく寒くなっていたのにビックリ(@_@)
せっかくカラダが温まったのになぁ(^^;


余談ですが、この日、2月23日は富士山の日でしたぁ♪
当日の朝、知ったんですがね(爆)
河口湖付近では色々イベントが行われていました。
夜には花火大会もあったようです。


2008.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/197-69635443
