--.--.-- / Top↑
少し小さなサイズで、
二種類のチョコケーキを作ってみました♪

ココアスポンジの間にチョコレートクリーム、
ここまでは同じ工程。


バレンタイン・チョコケーキ

チョコレートクリームを全体に塗り、
ココアパウダーと森永のソッティーレ、
ピンクのチョコでおめかし♪
撮ろうとしたら、格子模様のチョコが壊れました(T▽T)

一応、六角形型のスポンジなんですけど、
ナッペがヘタで六角形とも円形とも判別の付かない、
何とも微妙な形になってしまいました(>_<)




バレンタイン・チョコケーキ

こちらは100均で買った、12cmのデコレーション型。
(でもこれ210円しました!)
思った以上に高さが出まして(笑)。ちょっと高すぎたな。
そして、チョコレートでコーティング。初挑戦です!
チョコレートの量がギリギリで、少しアセりました(^^;
たれたチョコをすくっては側面にかけたりして(爆)

パッと見はザッハトルテですが、違います。
夫はザッハトルテが大好きなので、冬の間に一度作ってみようかな。


スポンジも柔らかくて、うまくいったかなぁ。
少し甘めのチョコレートクリームに、
少しビターな大人味のココアパウダーとチョコのコーティング。
やはりチョコ好きにはたまりません♪

今回のデキは10点中9.5点でした。
どちらかと言うと、コーティングしたケーキのほうが好きみたいです♪

久しぶりのお菓子作り、やっぱ楽しいな(^^)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
横断歩道を渡っていた、レッド&ホワイトの2コギちゃん♪
うち1コギちゃんは自転車の籠の中(*^^*)
ひょっこり顔を出していて、すっごく可愛かったなぁ。

最近調子よくコギちゃんを見かけます(^^)


2008.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/195-4adc2046
