--.--.-- / Top↑
土日。
久しぶりに夫の仕事がなかったので、
普段ナッツと遊ぶ時間がなかなか持てない夫も、
のーんびりナッツと楽しく遊んだり、ブラッシングをしてあげたり。
夫の足の間にすっぽりハマったナッツ。

ごろりん~♪

後ろ脚を夫の足にかけているのがポイント(*^^*)
ナッツも嬉しそうでした♪



月曜の朝。
ナッツが超軟便をしていたのでビックリ!
今までこんな便を見たことがなかったので、
病院に電話をして、即病院に連れて行きました。

通常、フンの中に多少細菌がいるものなのですが、
ナッツの便にはとてもたくさんの細菌がいたみたいで(>_<)
ぶっとい、おっきな注射を背中に打たれちゃいました(T_T)
他にもいろいろカラダをいじられたので、かなりご立腹のナッツ嬢。
治療を終え、キャリーバッグに戻る時に、

不満の後ろ脚 ダンッ!

今までに聞いたことのない、それはそれは大きな音でしたぁ(笑)
「おっきなダンッ、頂きましたぁ(^^;」とスタッフの方に言われて
恥ずかしかったよぉー(T▽T)


火曜。
食欲も出てきたし、フンも形あるものになってきたので
ひとまず安心(^^)
夜、再び注射。前日よりもおとなしくしていたナッツ。
スタッフの方はみなさん、明るく優しいので
ナッツもこの病院が好きになってきたのかしらん!?笑。
こぼれそうなくりくりお目目が好評でしたぁ♪


そして今日。
昨晩、病院から帰宅した直後からまんまるのころころフンをしていたので、
そろそろ注射も終わりかなーと思っていたのですが、
今日も注射。これで3日連続!

今、注射(抗生物質)が効いていて、快方に向かっていると思われる、とのこと。
抗生物質投与の期間を少しずつあけていくようです。
カラダが小さいので、慎重に治療していきましょう、とのことでした。
このまま体調が良さそうなら、明日一日置いて、次回は金曜にまたまた注射。
注射を打たれた後のナッツは、まるでガマガエルのようなおなかに!(爆)
笑っちゃいけないけど、すんごい膨らみようなんですよ!

今日は仕事がお休みだったので、朝から汚れたケージを解体して綺麗に大掃除♪
ナッツの体毛にこびりついたカチカチフンも綺麗にしてあげたいけど、
シャンプーはカラダに負担がかかるのでお預けにしていたら、
ナッツが自分でカラダをお掃除してましたぁ。
掃除と言っても、フンがついた部分の毛を自分でむしり取っていたんですが(>_<)
月曜にはドロドロのカラダだったのが、今では汚れた部分はちょこっとだけ。
体調が安定したら、一度シャンプーしてあげよう(*^^*)



はぁ、やれやれ・・・ようやく安心してきた私です(^^)

で、ナッツがおなかを壊した!?原因なんですが、
はっきり分からないんですよー。

考えられるのは、土曜の夜に食べたドライフルーツ。
ペットショップでスナックバイキングを見かけ、
バナナやキウイ、パパイヤやイチゴやアロエなどのドライフルーツを
備え付けの袋にパンパンに詰めて帰ったモノを食べさせたんです。
普段と違う食べ物はそれだけ。
最近寒いから、気温差で体調を崩した可能性もありますが・・・。
でもやっぱ、ドライフルーツが怪しいなぁ・・・。
もうあのドライフルーツは絶対食べさせません!
・・・でも、食いつきがとっても良かったなぁ(^^;
↓キウイに釘付けなナッツ。

おくれ!

まぁこれが100%原因とは言えないんですけど、
ナッツには本当に悪いことしちゃいました(>_<)
ごめんね、ナッツ。
早く良くなってね!

捕獲されちゃった

あまりにイタズラするので、私に捕まえられました(爆)


2008.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/183-94be1c2c
