--.--.-- / Top↑
休日。
風邪気味の夫を助手席に、爪を切りに行くために
キャリーバッグに入れられたナッツを後部座席に乗せ、
ウチから数十キロの、某ホームセンターに行ってきましたぁ。
ゲットしたのはコレ。

ちろり(タンポ)

居酒屋さんで見かける、お酒を温める道具で
ちろり、タンポとも言うようです。
私が購入したのはアルミニューム製のもの。
(錫製やステンレス製もあるけど、
錫製は高いし、ステンレス製も若干お値段が(^^;)

1号サイズと2号サイズをふたつずつ買いました♪
予め電話で1号サイズをふたつ、取り置きして貰っていたんだけど、
実際にタンポを見ると2号サイズも欲しくなって(^^;
結局2号サイズも買ってしまいました。
結構コレ品薄みたいで、このHCにあるタンポはこの4つだけ。
買い占めちゃいましたぁ(^^)

そんなに燗飲むの?と夫にツッコまれたんですが(^^;
あっ、お菓子作りに使えるかもね!?とも言われました。
おぉーそうだね!チョコレートの湯煎なんかに使えそう♪


でも、寒い夜には本来の使い方で♪

熱燗♪

しゃぶしゃぶの時も大活躍でしたぁ(*^^*)
冬はやっぱ燗だね♪


2008.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/177-cd55b398
