--.--.-- / Top↑
もうクリスマスも終わっちゃいましたねー(^^)
クリスマスイヴイヴイヴから楽しい時間を過ごすことができました♪

22日(土)にはひっさしぶりに柳明館で中華料理。
炒飯や麻婆豆腐などを単品で注文したため、ほんとならスープは1つしか
ないのだけど、サービスでもう一杯貰うことができました(^^)
とっても嬉しかったなぁ♪どうもありがとうございました!
やはりウチで作る中華と(比べては失礼だけど)全然違います!
美味しかったです(^0^)
しかも、夫のおごりだったので嬉しさ倍増でしたぁ(^^)


23日(日)の夕方に銀座で知人のクリスマスプレゼントを選んだり、
デパ地下でクリスマスケーキとしてショートケーキを選んだり。
デパ地下で自分たちのために買い物することはあまりないので、
ウキウキでした♪
時間があればクリスマスケーキ、作りたかったんだけどなぁ。
残念でした。
その後は神田に移動して、これまたひっさしぶりの江戸っ子寿司へ。

店内は結構混んでいましたが、
私たちはすぐに席に座ることが出来たのでラッキーでした。
私たちより後に来た人たちは、後ろで席が空くのを立って待っていたのですが、
何だかプレッシャーでしたね(^^;

とりあえず、特上
かんぱち・いか・たまご・ほたて・えび・中トロ2カン・鉄火巻き(これで全部書いたかな?)。
そして別皿に、こぼれんばかりに盛られたウニといくらの軍艦巻き。
皆さんにもお見せしたかったのですが、
混雑した店内&板さんの前で、さすがに写真を撮ることは出来ませんでした(T▽T)
特にウニは絶品です!まーったく臭みがありません!
私、ここのウニしか食べないんですよ。

これで2100円はお得!
この他にもシマアジや、またまた、かんぱちなどなど。
アン肝は握りではなく、もみじおろしとポン酢で頂きました。
缶詰のアン肝だとマズイようですが、ココのは新鮮で全く臭みもありません!
熱燗にとっても合いましたぁ(^^)
お寿司食べながら、一人で1本空けちゃって何とも贅沢(*^^*)
ごめんよ、夫。

そして、またウニを注文!単品だと500円くらいして割高なんですけどねぇ(^^;
そうそう食べられないので、頼まなきゃ!でした。
夜だったので、白身系のネタがちらほらとヤマになっていて
少し寂しかったのですが、美味しいお寿司を堪能できました(^^)

お勘定時に板さんが、「ネタが揃ってる時にまた来てね(^^)」と
笑顔で声をかけてくれました(^^)
えーえーもちろん、また絶対来ますとも!


2007.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/168-fd59e874
