--.--.-- / Top↑
わぁーすっかりご無沙汰しちゃってたわ(^^;
仕事やら所用やらで、日中ほとんど出かけていたら、
夜にはもうすんごく疲れちゃって、電池切れでした(>_<)
でも、やっと少し落ち着いてホッ(^^)
大掃除も残すところ、後は窓拭きくらいかな。
気持ちよく、クリスマスと年末を迎えられそうです♪

忙しくてナッツのお世話もそこそこにしてたんですが(^^;、
実は先週金曜の朝、ナッツが真っ白なおしっこをしていたのでビックリ!
今までこんなことはなかったので、さっそく動物病院に電話。
出来れば尿を採取して持って来て欲しいと言われたので、
ナッツに水を飲むように勧めたのですが(笑)全く飲まず、
結局採取できないまま。
真っ白なおしっこが染み込んだトイレ砂を持って、
昼過ぎにナッツも一緒に病院へ行きました。

尿そのものがあれば、もっと詳しく検査できたようですが、
トイレ砂を顕微鏡で見る限りでは、白いのはカルシウムのようで
特に異常はないとのこと。
ナッツも元気そうなので大丈夫でしょうと言われました(^^)
一応、採尿容器を貰って帰ってきたのですが、
昨日また真っ白なおしっこしてるね(>_<)
今度尿を採って、検査してもらおうかなぁ。
でもナッツはいつもと変わらず、元気なんですけどね(^^)

ついでに先月ペットショップで不正咬合と言われた歯も
獣医さんに診てもらったところ、こちらも問題ないとのこと(^^)
よかったよかった(^0^)


実はナッツが動物病院に行ったのは、今回が2回目なんです。

最初は我が家にやってきた翌日に、連れて行きました。
まだナッツが名もなきウサギだった頃のことです。
この時ナッツは他の兄弟姉妹たちよりも少し大きく(太く)て、
もしかしたら妊娠しているかも?!と、ナッツを譲って頂いた知人が言っていたんです。
この頃は性別もはっきり分からなかったのにね(笑)

しかし、動物を飼ったことがない私にとって、もし妊娠していて出産になったらどうしよう??と
不安ばかりがよぎりました。
一晩悩んだ挙句、動物病院で診てもらい、
もし妊娠していたら、知人にもうさちゃんにも申し訳ないけど今回はキャンセル、
妊娠していなければ我が家に迎え入れようと心に決め、
動物病院に向かいました。
まぁこれも今思えばなんですが、あの頃はナッツもまだまだ赤ちゃんだったわけで
妊娠はしていなかったのです(笑)

動物病院の帰りに「ナッツ、一緒に暮らそうね♪よろしく!」と
話しかけたのが、今では懐かしいなぁ(*^^*)

今日のナッツ。

四角

ご飯を食べ終え、満足気。
四角のボックスティッシュみたい♪


2007.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/164-7081e47e
