--.--.-- / Top↑
ナッツとの暮らしが始まって早2ヶ月。
爪が結構伸びてきて、凶器と化している今日この頃。
そろそろ爪を切らないと、私達のナマ傷は増えるばかり・・・。

最終的にはウチで爪切りしたいけど、
今回はうさぎ専門店で爪切りをしてもらうことにしました♪
一緒に性別もみてもらったところ、ナッツは・・・












女の子でしたぁ(*^^*)



性格がおっとりしているほうだと思うので、
女の子かなぁと最初は思っていたのですが、
最近のやんちゃぶりを見ていると、
男の子かなぁとも思ってたんです。
それに、女の子だと顎のあたりにお肉がつくらしいですが、
ナッツはそんなことないし・・・

最終的に男の子じゃない?と思っていたのですが、
見事にハズレましたぁ(^^;


一緒に健康状態も少しみてもらったのですが、
ナッツさん、やせ気味だそうで(>_<)
だから顎にお肉がついてないのかしらん?(T▽T)
あんなに食べてるのにやせ気味だなんて!羨ましい(笑)
食べ物にガッツキ過ぎなんて怒っちゃったけど、
もう少しご飯増やすね(^^;ゴメン。


心配なのは、下の前歯が少し変形していること(爆)
生え方は正常なんだけど、ぷっくり変形してるらしい。
何かにぶつかったか、硬い物を噛んだか??
もしかして、厚めに切った人参のせいかな?
噛むの、ちょっと躊躇してたもんねぇ・・・。
なので、また元どおり、薄めに切ることにしました。
獣医さんに診てもらうほどではないみたいで、
様子を見ることになりました。
食欲が落ちなければ大丈夫のようだけど、
1ヵ月半後の次回の爪切り時までに良くなってるといいなぁ・・・。


そして肝心の爪は、切ってヤスリをかけてくれたので、
抱っこしても全然痛くないし、服に引っかからず、安心しましたぁ♪
このお店、普段買い物に立ち寄る○オンのすぐ近くにあるので、
これからも気軽に立ち寄れそうです(^^)


それから、春生まれのナッツ。
正確な誕生日は分からないのですが、
もう少し大きくなるようです。
誕生日がないままだと可愛そうなので、
私と同じ誕生日にして、一緒にお祝いすることにしましたぁ♪


昨日のナッツ。

モリモリ♪

当の本人、歯は気にしてないみたい(^^;


2007.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/161-47b314c0
