--.--.-- / Top↑
久しぶりに義姉、甥1、甥2、姪に会ってきました。
もうすぐ誕生日の甥2。みんなで一緒にお店に行き、我が家からの誕生日プレゼントを選んでもらうはずだったのですが・・・
朝、姪が発熱小学校からの帰りが少し遅かった甥1も、一緒に買い物に行くと夕方の塾の時間に間に合いそうにないのでお留守番・・・。
結局、甥2と二人きりで買い物に出かけることになりました。

実は、二人きりででかけるなんて初めてちっちゃな同乗者を助手席に乗せ(本当はチャイルドシートじゃないといけないんだけど)、いざ出発。
おしゃべりな甥2とのんびりドライブしながら、こんな話を・・・


小学校の授業で何が一番好き?ん、体育!?そっかぁ
で今日、縄跳びの検定があったんだぁ・・・へぇー何回跳べた?
二重跳びとかするの?あっ、それはまだできないのねぇ
じゃー跳べる様に頑張ってね

え?あんなに通ってるのに、スイミング嫌いなの?
息が苦しくなるのがヤなのねぇ・・・
でも、おねえちゃん(私)よりきっと上手に泳げるよー

○○兄ぃ(甥1)にはゲームに勝てなのかぁ・・・そっかぁ・・・お兄ちゃんはやっぱスゴイねぇ

へっ、(姪1のこと)嫌いなのぉ?!ワガママだからだって?
・・・まだちっちゃいし可愛い妹なんだから、少しワガママ聞いてあげなよー



3人の中で一番やんちゃで落ち着きのない甥2だけど(笑)、普段思っていることをこんなにも素直に話してくれて、本当に楽しい会話が出来ました。あんなにちっちゃかったのに成長したなぁー(^^)と、しみじみ思いました。

欲しがっていたゲームソフトをプレゼントとして買った後、ゲームセンターでコインゲームをして遊びました。もうそれはそれは夢中でがんばってましたわ。汗掻いてたし(^^;
はじめは見ていただけの私でしたが、途中から参戦。久しぶりにすると、なかなか面白いね。
結局30分ほど遊んだ後、喉が渇いたと言う甥2にジュースを買ってあげ、帰ることに。
甥2だけいい思いをしたのが(甥1と姪に)バレると大変なことになるので(笑)、ゲームとジュースは内緒ねと約束。しかし・・・

帰るなり、義姉が「(甥2が)無理なコト、言わなかったぁ?」と私に聞いてきたので、「そんなことなかったよー(^^)」と返答。実際、全然ムリなこと言わなかったしね。
すると今度は甥2に「おねえちゃん(私のこと)に何か食べさせてもらったでしょ?」と聞くと、甥2モジモジし始めた(笑)
「あっ!じゃー何か飲み物買ってもらったでしょ!」
すっごーいママは何でもお見通しだね(^^)
この分だと、ゲームしたことがバレるのも時間の問題か(笑)

そして甥1が塾から帰って来ました。(私と)ゲームがしたい!と言うので少し遊んでいたら19:30になっちゃったよすっかり遅くなってしまった・・・。
姪も少し熱が下がったようだし、よかったよかった。
今度はみんなで一緒に遊ぼうね


今日は買い物帰りに1コギをゲット甥2そっちのけで、コギに見入ってしまいました(^^)


2007.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/16-f381e57e
