--.--.-- / Top↑
以前書いた簡易サークルは、レジャーシートを敷き、
段ボールで囲いをしただけのものでした。
まぁ応急で作ったサークルだったので、
もうちょっと何とかしなきゃなぁと思っていたんですが、
夫がナッツのために新しいサークルを作ってくれたんです♪

新しいサークルだ!

ネットで出来た囲いは全て100均の材料で作っています。
今は何でも100均で揃うから便利ですよねぇ(^^)
下に敷いているのは、ワンちゃん用サークルのトレーです。
これはホームセンターで買ってきました。

実はレジャーシートを敷いていた時のこと。
うさぎの習性で、ナッツもよくシートを掘っていたんです。
あーマズイなぁ・・・破れそうと思っていたら、
ある日破れた部分にナッツが粗相をしてしまい、
カーペットがおしっこで汚れちゃったんです(>_<)
やっぱ硬いモノじゃないとダメだねと思い、
このトレーにしました。

でも結局、お値段的には

囲い部分の材料 + トレー代 ≒ 市販のトレー付きサークル 

になっちゃったんですが(^^;

あっ、でもこのサークルには特筆すべき点がありまして・・・。
トレーの4隅中2隅に切り目を入れている(画像左下のあたり)ので、
囲いを開いてサークル内にヒトが足を伸ばし
入ることができるようになっています。
ナッツに手渡しでご飯をあげる時、とても便利なんですよ(^^)
これは夫のアイデア!素晴らしい!!

お股でくつろぎちう

こんなふうに、夫とくつろぐナッツ♪
可愛すぎるー(親バカ(^^;)

このサークルが登場するのは朝晩のご飯前。
サークル内にナッツを放し、しばらく運動させている間に、
ケージやトイレの掃除、ご飯の用意をします。
この後は、私か夫がサークル内に一緒に入り、
ご飯をあげています。
ひとしきりご飯を食べたナッツには、この後
お楽しみのブラッシング(*^^*)

頭や背中を(これまた100均で買った)豚毛ブラシで
優しく撫でてやります。
ナッツったら、すっごく気持ちよさそうに目を細めるんですよね~(*^^*)
毛がフワフワになって触り心地が良くなります。
あまりに毛触りがいいので、ブラッシング中についウトウトしてしまう私。
ナッツと一緒に夢の中に行きそうなんですよね(笑)
ほぼ毎回そう(^^;キケンだね。


あと、改良すべきはサークル内に置く、ナッツの別宅(笑)
上の画像に写っている、段ボール箱です。
夫が数箇所、窓を作ってくれたんですが、
切込みがある場所をカジカジ食べてるみたいだったので、
今は使っていません(T_T)
遊び道具がなくなっちゃって寂しいね。
また夫に作ってもらおうか!?


2007.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/150-145eb5ba
