--.--.-- / Top↑
昨日は夫の誕生日でした!
前夜、久しぶりにスポンジ生地を焼き、
当日はデコしてみました♪

ラズベリーのショートケーキ

カメラの設定、何かイジったかなぁ??
いつもより更に暗い画像(-_-;
納得いく画像が全く撮れないまま、バッテリー切れで撮影終了(T_T)
絶望かと思いきや、夫が仕事用のデジカメを貸してくれた!
でも設定がやっぱ全然分からなくて(T_T)
あんまりにも夫を待たせてしまったので、結局途中で諦めました。

先月、クオカで買っていた冷凍ラズベリーを使ってみました。
冷凍ものなので、時間が経つと赤い汁が出ます。
一応、ラズベリーをナパージュ(上がけ用シロップ)にくぐらせ、
汁を出にくくしたつもりでしたが、撮影に手間取り、
結局は赤い、血のような汁がダラダラと垂れてきちゃいました(T▽T)

実は生クリームも少し泡立てすぎちゃって(>_<)
硬くなっちゃったんだよねぇ・・・。ツヤがないよー。
このホイッパー
は失敗知らずだけど、泡立てるのが楽しくて
ついついやり過ぎちゃうので困ります(^^;

まっこんなケーキですが、夫は美味しいと言って食べてくれました♪
今回は10点中9.5点でした。


2007.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/145-d2b95c23
