--.--.-- / Top↑
暫定ではあるけれど、ナッツのおウチです!

ナッツのおウチ


①野菜
朝晩1日2回。
人参やキャベツ、小松菜、ブロッコリー、白菜、水菜などの中から
だいたい3,4種類の野菜を入れてあげます。
結構グルメでしょ!?
りんごやバナナを食べる子もいるようですが、
ナッツは食い付きが悪かったな(笑)
ナッツは人参が大好物!
やっぱうさぎは人参が好きなんだーとあらためて思いました。

②ラビットフード
人参よりも大好きな食べ物。
ただカロリーが高いので与えすぎは良くないようです。

③水(ナッツの後ろにあります(^^;)
あんまり飲んだところを見たことはないけど、
少しくらいは飲んでるみたいです。
全く飲まない子もいるけど、野菜で水分を補えるようです。

④レモングラス ラビット
ケージを買う時についポチッと一緒に買ってしまったモノ(笑)
うさぎのカタチが何ともキュート(^^)
虫よけにもなるようで、食べても大丈夫なんですよ。

⑤トイレ
結構すんなりとトイレを覚えてくれたと思っていたのに、
先週末くらいからトイレ以外の場所でもするようになって(>_<)
シーツの上ならまだしも、シーツをめくってトイレしてた時は(T_T)です。
また教え直し。
おしっこが染み込んだシーツを切り取って、トイレの中に入れてます。
匂いでトイレの場所を覚えてもらうためです。

⑥かじり木コーン
うさぎは一生歯が伸び続けるようです。
ストレスと歯の伸び過ぎ解消のために置いてあるけど、
ナッツがかじっているところを、一度も見たことがありません(T_T)


写真にはないけど、干し草も与えてます。
でも、あんまり食べないんですよねぇ・・・。

ケージは中にプラスチック製のすのこが置いてあり、
フンが下に落ちて掃除しやすい設計になっています。
トイレを覚えたので安心してシーツを取ってみたんですが、
ナッツはすのこの穴がコワいみたいで、なかなかすのこに
足を置こうとしませんでした(>_<)
足が穴に入るとコワいんでしょうねぇ。
トイレの場所にずーーーーっとひきこもってたんですよ(^^;
そんなままじゃ、餌も食べられないよ~って思っていたら、
へっぴり腰で何とか無事にトイレから降りました(^^;
でも今度はトイレの場所に帰ることが出来なかった!
で、トイレに間に合わず、すのこのところでシャーッと
しちゃうんですよね(>_<)
どんだけビビリやねん!って思うんですがね(笑)

それから、トイレ以外の場所でトイレをするように
なってしまったんですよ。
もうちょっと穴の小さい網とか敷いたほうがいいかもしれませんね。
じゃないと、シーツ代がかかってしょうがないよ(T_T)
今はつぎはぎだらけのシーツをすのこの上に敷いてます(笑)
ビンボーやね。

最後にブレブレだけど(笑)

人参大好き!!


2007.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/141-3a2a14e0
