--.--.-- / Top↑
実家から届いた栗。
夫は元々栗が苦手。甘い栗のモンブランは絶対食べないヒト(>_<)
だから、いつもなら栗ご飯(コレは食べられるのです)を作るのですが、
今回は初めて栗の渋皮煮に挑戦しました(^^)
たっぷりグラニュー糖を使っているので、
夫は食べられないね(笑)
苦手だからいいよね(^^;

栗の渋皮煮

茹でて灰汁を取って、茹で汁を捨ててまた茹でる。
何回繰り返しただろう?
茹でてるうちに、渋皮を傷めてしまった栗が続出(T△T)
何とか出来たけど、コレでいいのかしらん?笑。

さて、どんなお菓子に化けるやら??
ちゃんと出来るかも不安だね・・・。


2007.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/135-373b24ff
