--.--.-- / Top↑
最寄りのデパートの地下に、
パティスリー キハチがオープンしましたぁ
こりゃ、例のあれを買いに行かねば!

かなり前ですが(^^;、
koba84さんが紹介されてた、トライフルロール!!

トライフルロール

私が行った時、午前中の分で残りあと4個というところでした(^^)
危なかったぁ(^^;
見た目にもカラフルで贅沢なロールケーキ(^^)
生クリームと、カスタードクリームが入ってるのかな。
フルーツを邪魔しない、それほど甘くないロールケーキです♪
ふんわり感はあまりなかったけど、
それほど重くもありません。

いろいろチーズのスフレも買っちゃった♪

いろいろチーズのスフレ

箱から出してみると、ケーキに黒い点々が幾つもあって(>_<)
画像にも写ってるの分かります?
カビ?って思ったけど、買ってすぐだったし・・・。
あー!いろいろチーズだから、ブルーチーズ!?と思いつつ、
一応お店に問い合わせてみたところ、
やっぱりブルーチーズでした(^^;
あーよかった!
ブルーチーズ、カマンベールチーズ、クリームチーズが
使われているようです。

スフレだから、ふわふわしたケーキかなと思いきや、
結構どっしりしたケーキ。
チーズのごろごろとした塊が入っていて、
食感が面白かったです。
香りは気にならないから、
ブルーチーズが嫌いな人でも食べられるんじゃないかなぁ(^^)


どちらも美味しかったので、
またキハチのケーキを買いたいな♪


2007.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/132-c8d4cb57
