--.--.-- / Top↑
あぁ、どれだけこの日を待ち望んだことか!!
梨、とりわけ豊水梨が大好きな私にとって、
収穫時期であるまさに今、
とても落ち着かないのです(笑)
スーパーで買ってくるのもいいけど、
どうしても我が手でもぎ取り、頬張りたい!
夫をついに口説き落とし、
古宇田農苑に梨狩りに行って来ました

台風の影響が心配でしたが、たくさんの梨が落ちることなく
実っていました(^^)
美味しそう

梨の木のトンネル

色々な梨の中でも、最も好きな豊水梨。

豊水梨

収穫を楽しむのは後にして、
しばらく食べまくりましたよ(^^)
ナイフで切ったそばから、滴り落ちる果汁。
手がベタベタになるのも気にせず、
一気に2個も食べちゃいましたぁ。シアワセすぎ♪
蜂も甘い香りに誘われて、寄ってきますが無視。
梨を食べるのに集中していたら、腕やら脚やら蚊にやられてました(^^;


おなかが落ち着いたところで、
持ち帰り用の梨をもぎ取ったり、写真を撮ったり。
よーく見ると、木にはたくさんの蝉の抜け殻が!

梨と3つの蝉の抜け殻

蝉の抜け殻

もぎ取った梨

こんなにもたくさんの豊水梨を
持ち帰ることができて大満足でした♪
マンションのお友達にお裾分けしよ!


実は、梨狩りの後はノープランでして(爆)
急遽、本屋で作戦会議。
とりあえず、ランチにお蕎麦を食べた後、
今度はアイスクリームを食べに行くことに。

が、ナビで住所検索をしたけれど、旧住所しか表示されず、
〝かすみがうら市〟が出てこない(>_<)
まぁ多分このあたりだろうと目星を付け、
しばらくふらふらドライブしていると、
こんなにも広大な蓮根畑が視界に広がってきました

蓮根畑

奥にうっすら見えているのが霞ヶ浦です(わかるかなぁ?)
かなり圧巻でしたよ。
どれくらいの蓮根が収穫できるのかなぁ?

どこまでも続く、広大な蓮根畑に見惚れ
うろうろしていたら、本当に迷ってしまって(爆)
夫がお店に電話をして場所を聞いてくれたので、
無事、アイスクリーム工房の北斗に到着。
緑の外観で、可愛らしいお店。
ココには野菜アイスがあり、種類も豊富。
人参と無花果のアイスを食べてみました(^^)

にんじんといちじくのアイス

にんじんアイスは色も綺麗ですが、どこかフルーティーな味。
オレンジキュラソーが入っているのを知り、
フルーティーさに納得(^^)。
ざらつきがなく、なめらかで美味しかった!とは、夫談。
いちじくアイスはプチプチとした食感が活きていて、
尾を引かない甘さがちょうど良かったなぁ(^^)


その後は海のほうまで行き、
しばし海やサーファーたちを傍観。
(ちょっと小さいけど、)海の中の黒い点々は、
サーファーたちの頭。
何十人も波乗りを楽しんでました(^^)

波乗りサーファーたち


一日、本当に楽しく過ごせました(^^)
豊水サマを丁重に扱いながらの運転(笑)に、
夫、疲れたかな。
どうもありがとうございました!
また来年も梨狩りに連れて行ってねー♪

夕焼け


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
海に向かって走っている途中で
レッド&ホワイトのコギちゃんを見かけました!
お散歩に出かけようとしているところでしたぁ。


2007.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/131-b503b1a1
