--.--.-- / Top↑
台風は夜の間に去ったようです。
こちらは被害はありませんでしたが、
みなさんのところは大丈夫でしたか?
これから台風が通るところの方は
お気を付け下さいね。


久しぶりにオーブンを使ったお菓子を!
大好きなフラワー型でチョコのケーキを
作ってみました。

チョコチョコケーキ

あんまり高さが出なかったなぁ(^^;
焼いて一日置いたら、生地が落ち着いて
花びらがくっきり浮かんできました。

この後、冷蔵庫に眠っていた、
リンツのチョコでちょっとおめかし♪

リンツのチョコ



で、結果は・・・・・・







チョコチョコケーキ


こんなふうになっちゃった(-_-;
私は枯れたガーベラ?って思ったけど(笑)、
夫にはガスコンロに使われる五徳みたいと言われました(T△T)
まっ、どっちにしてもこりゃイケてないわな(笑)

チョコチョコケーキ

チョコチョコケーキ

チョコケーキは口の中でほろほろと崩れる、軽い仕上がり。
市販のミルクチョコを使用してますが、
ちょうどよい甘さ。
少しビターなリンツのチョコ、そしてチョコクランチ。
チョコづくしなケーキ♪
まったりとして、なかなか美味しかったです(^^)

今回は10点中の9点でした。


2007.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/129-24448837
