--.--.-- / Top↑
石橋かおりさんのレシピで
ココナッツミルクレアチーズケーキを作りました。

ココナッツミルクレアチーズケーキ

今回初めてココナッツミルクを使いましたが、
商品によるのでしょうか?
どうも匂いが気になります。鼻につくんです(-_-;
先日食べた、あのグリーンカレーにも
ココナッツミルクは入っていましたが、
こちらは気にするほどでもありませんでした。
最終的にケーキが出来上がった時には、
この独特の匂いが和らいでいて欲しいなぁと思いつつ作成。

ココナッツミルクレアチーズケーキ

我ながらキレイにできました(^^ゞ

しかし、その後悲劇が・・・・
いつものようにデジカメで撮影していたんですが、
今日は”処暑”の暦通りの過ごしやすい曇り空。
このため、クーラーも切っていたんだけど、それが裏目に・・・。
元々ゆるい生地だった上に、
撮るのに時間がかかった(曇天による光量不足)のと、
クーラーなしによる室温上昇により、6切れ中4切れが、
気づけばでろ~んと崩壊してるではないですか?!Σ(|||▽||| )


・・・悲しすぎます(ノ△・。)


でも、見た目より中身!

味はというと・・・
チーズクリームと合わさったことでココナッツミルクが抑えられ、
ココナッツはほんのり味が残っているだけでした(^0^)
うん、これくらいのほうがいい!
メレンゲが入っているので、ふんわり軽めのチーズケーキでした。
でろ~んとなったけど(^^;、
今回は10点中10点もらっちゃいましたv(^0^)v。


2007.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/119-81a72587
