--.--.-- / Top↑
諸事情により、フェリーでの帰省となった。
以前フェリーを利用したことがあるので、
如何に2等客室の寝心地が悪いか、
約18時間もの退屈すぎる時間をどのように過ごすか、
それなりに色々装備して、夜、フェリーに乗り込んだ。
到着は翌日お昼(爆)

この時期、船内は帰省客でいっぱいのため、
一番安い2等客室では自由にスペースを確保することはできない。
船員が適当にスペースを割り振っていく。
夜は雑魚寝だからね(爆)
私達も寝る&荷物を置くスペースのみ。
畳二畳分くらいかな。

フェリーが動き出し、各々のスペースが確定したところで
今回最強のアイテムを取り出した!!

前日にホームセンターで調達したエアベッド。
人目を気にせず(笑)、シュポシュポと足で踏んでエアを入れていく。
10分弱でエアベッド完成!
私達は通路側に陣取っていたため、横を通り過ぎ行く人の、
コレすごい♪とか、コレいいなぁ~なんて声がちらほらと聞こえてきた。

いいでしょー(爆)

うん、確かに寝心地良かった。
持って行って正解だったと思う。

だけどね・・・

フェリーが結構揺れちゃって(>_<)
エアベッドのふわふわ感も手伝って?!
酔う一歩手前だった私(T_T)今までこんなことなかったのに・・・。
食事したりお風呂入ったりする以外は、ほとんど横になっていた(^^;
退屈しのぎに持って行った本もほとんど読まず、残念。
まぁー揺れて読むどころじゃなかったんだけどね(^^;

夫はと言うと、船の揺れには強いらしく、船酔いしないらしい。
自称虚弱体質なのに(^^;羨ましい。
展望風呂の湯船のお湯も結構溢れ出ちゃってた(>_<)もったいないな。

楽しかったのは、フェリーでレッド&ホワイトのコギちゃんと
ご対面できたこと。
ペットも乗船できるのね(^^)
もちろん飼い主さんとは別室だけど。

乗船翌日には飛鳥Ⅱを見ることができた。

飛鳥II

バカでかい客船
700人くらい乗っていたみたいだけど、
どんだけ~♪なお金持ちが乗ってるんだぁ?笑。


最後に、フェリーでの宿泊にご興味のある方。
2等客室の夜はとってもスリリング(^^)
船の揺れのほか、暗がりの中で
オッサンのあ゛ぁ゛~と言う恐怖の寝言&お子ちゃまの奇声にも
耐えられる方ならきっと楽しい船旅を送ることができると思いますよ(^^)
若干いつもより寝つきは悪かったものの、
船揺れ以外は大丈夫な私でした(^0^)

・・・でも、もう乗りたくないかな(爆)
最短で8時間かかっても、
クルマで高速道路を走って帰るほうがいいわ(^^)


2007.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/114-27b1ec1d
