--.--.-- / Top↑
こちらに帰ってきた翌日、私は早々に仕事があった。
仕事から帰ってきたものの、暑さで買い物に行く気になれず、
しばらく夫と二人でボーッとTVを見ていたら
美味しそうなカレーが映っていた
当然(笑)、二人ともカレーが食べたくなってしまったワケで・・・
でもお疲れモードだったので私は作る気になれず、
結局レトルトカレーで済ますことにした(^^;

夜になって暑さが少し和らいだ頃、買い物に。
いつもなら迷わず安いレトルトに手が伸びるのだが(笑)、
夫がグリーンカレーにしよう♪なんて言ったもんだから、
負けじと(何の勝負?!笑)私はキーマカレーをチョイス。

お米も帰省時に実家で貰ってきた新米を使用(^^)
ツヤツヤの白御飯は何とも言えず
レトルトも温めて、ご飯にかければカレーのできあがり♪

で、さっそく食べてみると、

私:キーマ、美味いぃ~

夫:うぅっ、辛

私:えっそんなに辛いの?

で、一口食べてみたところ、確かにこりゃ辛い
辛いの苦手な夫にはちょっと無理そうだね・・・。
じゃーキーマとグリーンを半分ずつ食べよう
優しい私(笑)が提案したのだけれど、
結局夫はグリーンカレーを3口ほど食べたところで手が止まってしまった(@_@)
もういいオッサンなんですが(笑)、しょぼーんとカレーを眺めて寂しそう・・・

んー仕方ない。
優しい私(念押し(^^;)は自分のキーマカレーを夫に差し出しましたよ(T▽T)
夫、キーマカレーは手が止まることなく、パクパクパクッ♪
美味しいでしょ!?とキーマにまだ未練があった私が聞いてみると、

うん、食べられる(^0^)

と満面の笑み。

違うだろo(`へ´)o
食べられるじゃなくて、(私のキーマを)美味しいと言いなさいよ
じゃなきゃ、返しなさいよ(笑)

こっちはグリーンカレーの辛さに悶絶してたというのに(T△T)
二度とあのグリーンカレーは買わないようにっ!!


2007.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/113-0a3a4fb5
