--.--.-- / Top↑
前々からこうなる日が来るとは思っていたけど・・・
何も今・・・もうすぐ昼御飯を食べようとしたまさに今・・・こんなことにならなくてもいいんじゃなぁ〜い・・・・・・






わぁ〜ん、洗面所に毛抜き落としちゃったよぉ〜


昼御飯をレンジでチンしている間に、洗面所でちょっと白髪を抜いてたんですよねぇ(大爆)短いのがピンと立っていて、気になってついつい・・・。本当は抜かずに切るほうが(白髪が)増えなくていいんですけどねぇ。でも私はついつい抜いちゃうんですよ(^^;

で、手が滑って排水口にトッポーン闇の中に落ちてしまったのでした。あ゛、どうしよ・・・。
園芸用の支柱の先にU字型に曲げた針金をつけ、排水パイプに通してみました。上からは全く見えませんが、排水パイプの途中くねっている部分にどうやらあるみたいでした。うまく針金で引っ掛けられるといいんだけど・・・。

でも30分奮闘し、敢え無く断念。失敗です(T_T)
帰ってきた夫にバトンタッチ。私の作った、へなちょこ棒で探ること10分ほど。針金にうまく引っ掛け、上に引き上げてきてくれましたおぉースゴイぃぃーーーー。でも、まだ試練が・・・。

排水口の口部分が十字型になっているので、毛抜きを針金に引っ掛けた状態で支柱と針金がその口部分を通過できないため、それ以上引っ張ってこられないのです。
夫、すかさず「ラジペン(ラジオペンチのこと)早く早く」と叫ぶのですっ飛んで行き、あたふたと工具箱を漁り、ラジペン片手に洗面所に戻りました。
なっなんとか間に合いましたラジペンで毛抜きを挟み、無事に引き上げ成功でした。夫がまるで外科医のようでしたん〜見事なお手並み(*^^*)相変わらず、器用なヒトです。
ありがとう。

教訓
 白髪抜く時は、排水口に栓をすること


2007.02.27 / Top↑
Secret

