--.--.-- / Top↑
nagさんのタルトを見て、以前タルト型を買っていたのを思い出しましたぁ(爆)
買って満足しちゃうタイプなので(笑)、一度も使ってなかったんです(^^;
ちょっと使ってみるかな♪

連休中にタルト生地を作り、冷凍しておきました。
今日はタルト生地を型に敷く&焼く、レモンクリームを作る、
最後はフルーツなどで飾りつけ、の工程。

レッドグレープフルーツのタルトレット

最後に小枝のっけちゃったよ~(^^;
何故?とか、聞かないで(笑)!全くの思いつきです。
我ながらセンスなぁ~い(T▽T)

タルト生地にはアーモンドプードルが入っているので、ほろほろサクサク。
ちょっと扱いづらかったかな(^^;
デコにはレッドグレープフルーツを使おうと思っていたので、
クリームはレモンクリームにしました。
少し酸味が効いていてさっぱりしたお味。
中央にココナッツロングを盛り、小枝をのっければ出来上がり(^^)

直径7cmほどのタルトレット。
初めてこんな小さなタルトを作ったんだけど、ホントこのデコはイケてない(笑)
やっぱミントとか載せると、こんなタルトレットでも少しくらい見栄えがよくなるのかしらん??
ベランダで育てようか?ミント。

夜、夫と食べたのですが・・・
ココナッツロングが余計でしたぁ(T△T)あうぅ~。
タルト生地にアーモンドプードルを混ぜていたので、
合うかなぁと思っていたのですが、
逆にコレが全体の味のまとまりを邪魔していました。
まっ、のっけてしまったモノはしょうがないので、
また次回頑張ろう。

今回の出来栄えは10点中8点でした


2007.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovecorgi.blog93.fc2.com/tb.php/100-b30e2b01
