--.--.-- / Top↑
あっと言う間に休日が終わってしまいました。またまた何と言うことのない休日(^^;昨日も今日も、夫は少しお仕事があったしね・・・。

昨日は物凄い強風。寒すぎました。外であまりウロウロしたくなかったので立ち寄ったのはホームセンターのガーデニングコーナーだけでした。
もうすぐ3月だし、冬の間寂しかったウチのベランダをそろそろ賑わせたいなと思い、花の苗やら種を少し購入しました。
購入したものはまた今度お見せするとして
今ベランダではこんな花たちが春の訪れを待っています

ラナンキュラス
ラナンキュラス

チューリップ
チューリップ

いずれもリベンジ花です(^^;
ラナンキュラスは以前、球根から育てようとしました。球根は直接植えるのではなく、水分を含んだ土にしばらく埋めておき、土から水分をもらい大きくなった球根を本植えするのです。その段階で腐らせてしまっちゃったんですとほほ。

チューリップ、花は咲いたのですが、球根を植える深さが深かったんでしょうねぇ・・・どれもちんちくりんなチューリップだったんですよぉー(爆)


アジサイ
アジサイ

母が挿し木で育てたものを、昨年貰い受けました。昨年同様、キレイな花を咲かせてくれるかな


今日。昨日の強風はどこへやら
穏やかな天気だったので、コイン洗車場へGO2時間半ほどでワックスがけまでして、ピカピカキレイになりました。

そして、週末の収穫。
昨日は1コギ、今日は3コギ見かけましたやっぱりカワイイねぇ


2007.02.25 / Top↑
Secret

