--.--.-- / Top↑
皆さま、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか

25日の朝起きてみると、姫とナッツへのクリスマスプレゼントが
ツリーの下に置いてありました
ありがとう、サンタさん

姫にはおもちゃ
ナッツには↓



おnewのキャリー

りんごのおもちゃと新しいキャリー


以前のキャリーは

そぉ?っと

こんな感じ。
前面だけが透明なので、ナッツの様子を見ようと思ったら
前から覗くしかなかったんです。
車で移動中、しかも運転中だと
なかなかナッツを見ることができず・・・

なので、思い切って新しいキャリーを
サンタさんにお願いしました


さっそく今日、爪切りにお出かけする時に
ナッツに入ってもらいましたぁ~

キャリー内のナッツ

キャリー内で元気に動くラブリーなナッツを
何度も確認できて

内底にはカーペットが敷かれているので
居心地もいいのかな

今のところ、このキャリーを嫌がる素振りナシ


爪も切ってスッキリ
体重は1.95kgでした。
10月とあまり変わってないから、とりあえずヨシ


2011.12.26 / Top↑
あれ・・・また3週間くらい止まってた(^^;

何してるんだろねぇ・・・


大掃除はさほど処分する物もなく、
思ったより時間もかからず終了~
昨年の 『断捨離』 と大掃除が成功していた証かなぁ
人生初かも(*^^*)v




10月の予告どおり(^^)、17日(土)はカート仲間の飲み会でした
総勢13人、女性陣は一品以上の手料理を持ち寄りました
私はかぼちゃのサラダ、ベビーリーフと生ハムのサラダを作ったんだけど、
出発までバタバタで撮ろうと思ってた写真が撮れなかったぁ

12時半~21時半までの9時間はあっという間
お手伝いもあったから、姫のことはほとんどパパにおまかせしていて
他の方のお料理やビール、ワインも頂き、すっごく盛り上がって楽しみましたぁ





22日(木)はこちらで知り合ったママ友さんから
ご自宅でのクリスマスパーティのお誘いアリ
参加させて頂きましたぁ

ママが4人、男の子1人、女の子3人。
色んなお話ができて、これまた楽しい時間を
過ごすことができました





そして24日のクリスマスイブ
夕方まで出かけていたので、料理は全て買ってきましたぁ
家で久しぶりに赤ワインを飲み、チキンやオードブル、お寿司も堪能
お腹いっぱいだったけど、やっぱりケーキは食べなきゃね


今年はこんなケーキ


ビュッシュ ネージュ

パティスリ- プラネッツ のビュッシュ ネージュ。
少し小さめの13cm×7cmで、非常に凝っているケーキ。

姫も食べられるようにと思い、ビターチョコ系はやめたんだけど、
リキュールが効いた大人の味だったので(^^;
結局、姫は食べませんでした
でもその前に、御飯でお腹いっぱいになっていたようで
ケーキにはあまり目もくれず(^^;



もうひとつはこんなケーキ

2011クリスマスケーキ

らぶコギ作のクリスマスケーキでございます
今年はクリスマスケーキを作りたかったから、
プラネッツのケーキは小さめにしたんです


2011クリスマスケーキ

cuteなチョコレートのサンタさんのおかげで
デコはなんかそれなりに~
でもスポンジが少し硬かったなぁ(^^;
まぁ、ふつーに食べられるんだけど、
今回はパパから10点中8.5点を頂きましたぁ~


2011.12.24 / Top↑
随分更新してなかったね・・・



二週間ほど前に姫が風邪をひき、
続いてパパも風邪で少し寝込み・・・

彼らの看病面倒をみていたら、
あっという間に日が過ぎてしまいました


姫は高熱・鼻水・咳・痰で本当に苦しそうで
小さい子は痰がうまく吐き出せないから
むせ返って本当に可哀想でした
でも今は元気いっぱいに

パパは始めに処方された薬がほとんど効かず・・・
翌週、再診してもらった薬がようやく効いて
だいぶ良くなってます。


私は・・・喉が少しアヤしいんだけど、
寝込まず、通常営業
あっ、ナッツも元気

風邪っぴきサンたちがいて引き籠る日が多かったから
大掃除が捗りましたぁ


今年の風邪は長引くようなので
皆サマも気をつけて下さいね






ネタに~と思って
撮っておいたことでも書こうかな



水栽培用のポットが家にあったので、
以前育てようとしたんだろうなぁ・・・私


全く記憶にないんだけどーーーー


まぁコロがっていたので(^^;
ヒヤシンスを育てています




・11月17日

ヒヤシンス






・11月27日

ヒヤシンス


昨日見たら、奥のほうに芽らしき緑がチラリ


チューリップと同じで、一定の寒さに当てないと花が咲かないみたい。
今月いっぱいは外に置いておきます


おぉー、そう言えば
10月にチューリップも植えてあるんです
こちらは全く何の変化もなし
ちゃんと咲いてくれるかなぁ


2011.12.05 / Top↑
