--.--.-- / Top↑
いつの頃からか、こんなに立派なモノを作り出せるようになってぇ~

ベスト7

大きくなったねぇ(T▽T)
7個で8.3cmはあるかな
素晴らしいコロ●だわぁ



健康診断で先生に、

「おやつを減らして、運動を増やせば
もっといい便が出ますよー

って言われ、実行してます。

これよりもいい便ってどんな●なんだろう?むふふ(/▽\*)ハズカシ~


ベスト7とナッツ

ケージの中のナッツ
「ママしゃん、変態でしっ!」

ナッツの冷たい眼差しには気付かないふりをして(^^;




久しぶりの・・・

ビキニラインも見ることができて(≧∇≦)イヤ~ン♪

ビキニライン
「・・・・・・・・・」


2011.06.30 / Top↑
実母から譲ってもらった、大切なアジサイ アナベル。

アジサイ(アナベル)
アジサイ(アナベル)
アジサイ(アナベル)

地植えにすると、株がかなりボリュームアップしました

花も大きく、真っ白で可愛いし、かなりお気に入り

来年も綺麗に咲かせなくちゃ♪


2011.06.24 / Top↑
パパと一緒に菜園コーナーを開園


・6月7日

種蒔きしたり、苗を植えたりしました

種類は、

(種から)
  枝豆

  ミニニンジン

(苗から)
  大玉トマト(ルネッサンス)

  中玉トマト(レッドオーレ)

  シシトウ

  ピーマン





・6月12日

枝豆の芽が

枝豆の芽





・6月14日

枝豆は更に大きくなる

枝豆



ミニニンジンもこんなに可愛い葉が出てきた

ミニニンジン



中玉トマト(レッドオーレ)に、

中玉トマト(レッドオーレ)



ピーマンに、

ピーマン



シシトウ。
花が咲いていた

シシトウ



新メンバー バジル

バジル





・6月19日

枝豆、順調

枝豆



ミニニンジン、間引くってこれでいいのかなぁ

ミニニンジン



お隣さんから青シソを頂き、さっそく菜園に移植。

青シソ



シシトウ、実が生ってるねぇ

シシトウ



大玉トマト(ルネッサンス)の花が今にも咲きそう

大玉トマト(ルネッサンス)





・6月20日

パセリの種を蒔く。





・6月21日

最近の日課、朝の菜園を見ると中玉トマト(レッドオーレ)の茎が
重さで?くねっと折れ曲がっていて
急遽、支柱を買ってきて立てる。
支柱立てるの、遅過ぎたね(^^;

トマト



枝豆は三箇所に種を蒔いていたけど
真ん中の苗が消えている
何者かに食べられた模様
一昨日まではあったのにねぇ・・・。
(上の画像 参照)

枝豆



左の苗もかじられて?怪しいな・・・

枝豆



今のところ、こんな感じです
飽きっぽいので、今後どうなるか
2011.06.23 / Top↑
実家への帰省はいつもクルマでしたが、
今回は飛行機
姫とナッツは初フライトでしたが、無事でございました(^^)

ナッツを預ける時はかなり注目の的で
「うさぎだぁー!!!」とあちこちで声が上がり、
クレートに入ったナッツを覗きこむ子供や大人たち
当の本人ならぬ、本兎は「なんでしか?!」って顔してたけど(^^;


実家に到着する前に、ナッツの別宅一式を買いそろえ、
帰ってセッティング。

ナッツの別宅

毎日こんな感じでヘボーッと過ごしておりました(^^)


帰省中に、ナッツと私は歳をとり(笑)

4歳のバースディケーキ

御祝いをして頂きました
ナッツ4歳、私も四捨五入で四十ってことで、ろうそく4本もらったのに
立てるの、忘れたね(^^;

『ママとナッツ』ではなく、『ナッツとママ』とプレートに書いてもらったのがミソ
このうさバカぶりに、実母も呆れておりましたけど(^^;
いいんです



こちらに帰ってきても、昼間はやはりお眠なナッツ

撃沈ナッツ


でも、油断は禁物。

んっ!?

きたでしっ

ちょっかいされまくりぃ~


節電の夏に向け、クールプレートにも慣れてもらいました。

きもちいいでしっ

初めはビビりまくって載ろうとしなかったのは、ここだけの話



そして二週間ほど前。
ナッツもそろそろお年頃?!(ということは、私もだね)ってことで、
初めて健康診断を受けてきました!

直径1cmほどの立派なコロ糞を6粒、
おしっこがたっぷり染み込んだトイレ砂を持ち、
家族全員で出発。

一時期、2.1kgあった体重が1.96kgに
減っていました。
見た目も少しスリムになったかなぁーと思いますが、
首のあたりにはまだ少しお肉があり、先生にムギュッと掴まれてました(笑)
ベストはやはり1.8kgのよう。ダイエットしようねぇ(^^)

便の中身やおしっこのPH、触診など特に問題のところはなく
安心しました。
ついでに3ヶ月ぶりに爪も切ってもらい、スッキリ!!!


ただ、おやつのバナナ。
姫が朝食べるバナナから少しお裾分けをもらい、
1cm幅の輪切りをナッツにあげていたんだけど・・・
5mm幅の輪切りでも多いみたいで

うさぎさんにとってのバナナとは、人間にとってはケーキみたいなものなので
たまに食べるくらいがいいみたい


あとは運動。
朝、10分ほど〝へやんぽ〟で運動させていたんだけど、
一日30分ほどが望ましいみたい。
今は朝晩15分ずつくらい、ご飯前にケージの扉を解放し、
〝へやんぽ〟してもらってます

・・・というか、姫に追いかけられているというのが正しいかも
運動後は美味しそうにご飯をモリモリ食べるナッツなのでしたぁ

只今、ものすごい換毛中
ブラッシングも頑張ってしてるけど、キリがないね


2011.06.17 / Top↑
3.11の大地震をきっかけに四国に帰省し、
1ヶ月と3週間を実家で過ごしました。

帰省した当初は、あの大地震のことが頭から離れず、
落ち込んだ気持ちのまま暮らしていましたが・・・
無邪気にじいちゃんばあちゃんたちと遊ぶ姫とナッツに
心を癒されました。

しばらく疎遠だった友人知人たちにも会うことができました。
乳児だった子が、小学生や中学生に!
結婚や出産など嬉しい知らせも聞くことができ、
元気をもらいました。
落ち込んだままじゃいられないね!


GWにはパパも帰省。
姫はパパのことを忘れかけていたようです。
再会に泣きはしなかったものの、
キョトンとして目もあまり合わそうとせず、
何となくはにかんだ様子でした。

でもすぐに以前と同じようにパパっ子になった姫。
GW後半には家族全員でこちらに戻ってきました。
それから早1ヶ月・・・。

今は大地震前と変わらない生活を送っています。
申し訳ないくらいに・・・。

ブログもそろそろ更新していこうかなと思います


2011.06.14 / Top↑
