--.--.-- / Top↑
先週金曜日の大地震。
家に居ました。大きく二度揺れ、揺れるたびに
姫を抱きしめ屋外に。
近所の方も不安顔で外に避難していました・・・。

私たちは無事です!
それを知らせたかったけれど、メールや電話は不通。
翌日あたりからようやく連絡が取れました。
ここ数年、年賀状だけのおつきあいの方からも
メールを頂き、本当にありがたかった・・・。

テレビを見るたびに、今回の地震の凄さを思い知らされます。
映像を通して伝わる、津波の恐怖。
今まで見たことも感じたこともありません。

そして未だに続く余震。
その上、原発まで・・・。



急遽、四国に一時、帰ることになりました。
パパの判断で、パパだけを残し帰ります。

余震もですが、もし原発が…という不安が強いようで、
今なら動けると思ったようです。
確かにパニックになってからでは身動きがとれませんから・・・。

「姫のことを思って帰ってくれ。」と言われれば、私も言葉が出ませんでした。
今回の帰省も、「大袈裟だったねぇ。」と、後で笑い話になれば
それが一番よいと願うばかりです。

兄家族や、ママ友たち&知人家族、そして今回の地震で被災された方には
本当に本当に申し訳なく、後ろめたい気持ちでいっぱいです・・・。
住む場所もライフラインもあるのに、さらに避難するなんて・・・。
ズルいよね・・・。

「帰ることができる人、場所がある人は帰っても全然いいと思う。」
そう言ってくれたママ友の言葉で、少し気持ちが楽になりました・・・。



とりあえず、GWまで四国に居る予定です。
一日一日の成長を二人で見逃さないようにと思い、
里帰り出産を選ばなかったので、姫は生まれる前から今まで
パパとずっーーといつも一緒でした。
パパが本当に大好き!

最近は何となく雰囲気も読めるので、
1ヶ月ほど離れて暮らすのは、パパにとっても姫にとっても
つらく寂しいと思います。私もつらい・・・。
別れる時、姫泣いちゃうかな・・・。
私のほうが泣いちゃいそうだわ。

でも、帰省することで、じいちゃんばあちゃんたちの
不安や心配は少し和らぎそうです。
それに私たちが帰省するので家にある食料品や生活用品の持ちが多少長くなります。
パパ頑張ってね!



阪神淡路大震災の時、海を挟んでですが強い地震を経験して
とても怖い思いをしました。
でも、今回の地震ではその時以上の恐怖を感じました。
守るものが増えたからだと思います。

私は私に今できることをするつもりです。


また笑ってみんなと会える日が来ますように…。

しばらくブログの更新も止まります。

ここを読んでくれている皆さまにも何も起こりませんようにっ!


2011.03.17 / Top↑
びろ~んとカラダを伸ばしてくつろぐナッツ
こんな時はいくら撫で撫でしても、怒るどころか
目までとろ~んとして、更にカラダがなが~くなるナッツなんです♪

へいわでしっ
「きもちいいでしっ」



でも、今回は違って・・・・・・

つんつん

さわっ

さわさわっ

全く落ち着かない!
メチャクチャに触られた上、ケラケラと笑われ

それでもナッツは抵抗もせず、健気にじっと耐えているのです。
お姉の宿命でしょうか?
そんなナッツがやっぱり大大大好きだよ
ありがとね



2011.03.08 / Top↑
さむーい一日でした。
降ったのは午前中だけで、夕方には溶けてたけど(^^)

3月になり、そろそろ暖かくなるだろうと期待していたのに。
今朝は友人からホットなニュースを聞くことができて
心もすっかり春だったのに。
まさか今冬、またこんなに寒い日がやってくるなんてね・・・。



こんな寒い日はお気に入りのル・クルーゼ鍋で、

ル・クルーゼ鍋


クリームシチュー

クリームシチュー♪




・・・・・・えぇ、晩御飯はクリームシチューだけなのです(^^;


2011.03.07 / Top↑
