--.--.-- / Top↑
12日の朝は雪が数センチ積もっていましたが、
雨ですぐに溶けてしまいました(^^)
おでかけには支障なく良かったです。

そして、三連休最後の13日。
翌日のバレンタインに備え、チョコ作りに励んでいる女子も
多いことでしょう(^^)
私もそのひとり(^0^)/
で、今年はこういうのを作ってみました♪


クリームチーズプリン in チョコカップ

クリームチーズプリン in チョコカップ

チョコカップもクリームチーズプリンもKALDIで購入(笑)
店内をうろうろしていた時にビビビっと閃いちゃったこのアイデア♪

クリームに粉糖、チョコクランチをふりかけ
真っ赤なグロゼイユを飾って出来上がり!
デコレーションはちょっと遊んでみましたぁ

大きく見える?!かな?
でも、ふた口で食べきっちゃうサイズなんですよ。




ブラウニー

ブラウニー

ラム酒漬けのフルーツを少量入れました。
ほのかぁに香るラム♪
もっと入れたほうが良かったかなぁ?!
できたてを食べたけど、今日のほうがきっと美味しいはず!


今回の出来は、両方とも10点中9点。
夫に喜んでもらえて良かったです♪


2011.02.14 / Top↑
朝からずっと降り続く雪。

今夜は飲み会の予定だったけど、寒すぎて・・・。
姫と手荷物を抱えての移動は断念せざるをえませんでした(T_T)
来月を楽しみにすることに

雪は夕方には積もり始めていたけど、
明日の朝どうなってるかなぁ?



休日、一日ウチに居たのはとても久しぶりのこと。

お昼にカルボナーラを作ってみました♪

カルボナーラ

何時ぶり?パスタなんて作るの?(^^;
でも、なかなかいい味で


2011.02.11 / Top↑
この間と同じ番組でしていた、ファミマスイーツ・ランキング


第二位の『俺のエクレア』。

俺のエクレア

俺のエクレア

発売翌日に近くのファミマに行ったけど、売り切れていて(T△T)
夫が立ち寄った別のファミマには、山積みされていたようで・・・
買ってきてくれました♪

三カ条のとおり、食べてみました(^^)
んっ、ふつーに美味しかったです!




そして、第一位の『ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム』。

ホイップクリームオニ盛

ホイップクリームオニ盛

あたし、こっちのほうが好き!
でも、夫は甘すぎると言って、食べるのやめました(^^;


どちらも美味しいと思いましたが、
ランキングで熱狂していたほどの旨さは・・・(^^;

まっ、久しぶりのコンビニスイーツ楽しみました♪


2011.02.01 / Top↑
