--.--.-- / Top↑
ホットケーキミックス粉があって・・・
賞味期限がちょっと過ぎてましたのー(^^;
まぁ〝消費期限〟じゃないから食べられるよね!

そのままホットケーキもいいけど、
久しぶりにパウンドケーキ焼いてみたくなって・・・

パウンドケーキ

パウンドケーキ

焼いちゃいました♪
プレーンとチョコチップ入りの二種類。

一日おくと本当はいいんだけど、焼いてる間のあま~い香りにそそられ
さっそくおやつに!

パウンドケーキ

日頃から食いしん坊の姫。
やはり待ちきれなかったよう(^^)
おやつの支度をしている間、私の後をついて歩き回り、
ずっとそわそわしてましたぁ(*^^*)

美味しかったねー♪
また手作りおやつ食べようねん



チョコチップ入りのほうはパパと二人でいただきまぁす♪
久しぶりの手作りお菓子にパパも喜んでくれました(^^)

こちらも久しぶりの点数(笑)
今回の出来は10点中8点でした!


2011.01.24 / Top↑
休日だというのに、昨日今日と夫はお仕事へ。
うぅー、姫の面倒をみてくれるとアテにしていたのにぃ(T△T)
これでは平日と全く変わりない。
平日と違ってちょっとでも楽をしたいぞ!と思い、
晩御飯をレトルト食品で済ませることにしました(^^;

夫が以前「食べたい!」と言って買っておいた、豆カレーが1箱あったので
夫はその豆カレー、私はボンカレーを食べてたんですが・・・・・・

豆カレーを一口もらったところ、香辛料の辛みがきつくて(>_<)
私は食べられなくもない辛さだったけど、夫は多分途中棄権するんじゃないかと思ってね・・・
心優しい私は自分のボンカレーを「どうぞ!」と差し出し、交換してあげたんですよ(T▽T)

辛さは全然問題なかったんだけど・・・あまり食をそそられない味。
それでも食べてたんだけど、だんだん味が許せなくなってきて(笑)
ついに食べるの、やめました(^^;

豆カレー
食べ残しをスイマセン(^^;

カレーライス残すなんて滅多にないのになぁ。

そういやぁ・・・以前にも 同じ展開 あったよねぇ(-_-#




あぁ後味悪いし、なんか物足りないし・・・ってことで、
最近箱買いしていた↓を食べることに!

どん兵衛

どん兵衛

実はどん兵衛を食べる機会を狙ってたんです~(^^)
昨日、この番組 見て
(いや、正確には〝どん兵衛〟が放送されていた時間帯は
姫とお風呂に入っていて見られなかった)
試したいなーと思ってたんです。

上位ランキングから数えて、今我が家にあるものと言えば・・・・・・4位の和からしだけ。
本当は2位の、のりたまふりかけで試したかったのにぃ。
あると思っていたのに、なかったからショック(>_<)

どん兵衛

和からし、のっけてみたけどコレは試すまでもなく合いそうだよね(笑)
うん、ふつーにイケました!
今度は1位の刺身か、二位ののりたまふりかけだな(^^)


2011.01.23 / Top↑
朝、ナッツのお部屋の掃除中にピンポーン♪とインターホンが鳴り・・・
その後サークルで1時間半、放置されるハメになったナッツ


朝ごはんを食べ終わっていたので腹ごなし!のつもりが

日頃の鬱憤とともにどんどんエスカレートして・・・

かまくらナッツ

シーツをビリビリビリ!!!




暴れに暴れて、一息つくと・・・




かまくらナッツ
「あれ、けっこうコレいいでしねぇ~」



かまくらナッツ
「あったかいでしぃ~」



かまくらナッツ
「まったりでしぃ」



かまくらナッツ
「シアワセでしぃ」



かまくらナッツ

今日も平和な我が家


2011.01.17 / Top↑
あぁ、新しい年になってもう11日もたってしまった・・・。
すっごく出遅れましたが

気を取り直して、ご挨拶!!ってことで




「もうすっかり明けちゃったけど、

今年もどうぞヨロシク!」



今回の帰省はチョー大変でした
(パパも今までの帰省で一番怖かった、と申しております)

順を追って書きますと・・・

年末に母が私たちの新居を見るために上京してきてくれました。
駆け足でしたが新居を堪能してもらい、大晦日に一緒にクルマで帰省。

順調だったんですよ、名古屋までは。
富士山も綺麗に見えて車に弱い母でしたが「きれい!」と喜んでもらえました。

と・こ・ろ・がっっっっ

浜名湖で遅めの昼食をとった後、お土産売り場でパパが道路情報みて渋い顔。
「名神が雪で通行止めになってる」
でも、もともと第2名神を使うつもりだったので、このときはまだ、
深刻には受け止めてませんでした。

と・こ・ろ・がっっっっ

第2名神に入ったところで、電光掲示板に「通行止め」の文字がっっっっ。

信楽で高速を降りざるをえなくなりましたが、信楽は山のどまん中。
すでに一面の銀世界。しかもかなり積ってるぅぅ。

普通のタイヤでしかもチェーンを装備していない我が家のクルマ。
曲がらない、止まらない

チェーンを手に入れようと、ガソリンスタンドに飛び込もうとしたとき、
完全にスリップしてガードレールに向かって滑るように進んだときは、
ほんっっっっとうに怖かった。
当然、チェーンは手に入らず・・・。

その後、一般道もチェーン規制になり、移動を断念。
お店に飛び込んで、ペンションを紹介してもらい、急きょ
滋賀県の信楽で年越すことにーーー(T△T)


ところが、このペンション、エアコンをガンガンかけているのに、
まーったく効かず、室内で全員コートを手放せず・・・

布団に敷かれた電気毛布もなまぬるーく・・・

ちっちゃなテレビは当然ブラウン管。画面の右上隅に〝アナログ〟の文字。


こんなに淋しい紅白観戦は初めてかも

あまりの寒さにお風呂にも入れず(入ったら風邪ひく)全員厚着したまま布団の中に(笑)





年が明け元日の朝。天候回復。何とか移動可能な状況に!

雪景色

融雪剤で高速道路上の雪はすっかり解けていた(>_<)
高速の通行止めも解除されていて少し南下しただけで、
信楽での雪が嘘のような景色ばかりに
我が家、ピンポイントで雪につかまっちゃったんだね・・・。

母には悪いことしたけど、
「なかなか経験できないよー」って笑って言ってくれたので
良かったぁ(^^)母よ、ありがとう!

ちなみに・・・。
姫は(実家以外のところで)初めてのお泊りでしたぁ(^^;
ナッツも何とか室内に入れてもらったけど、キャリーバッグの中で年越し
今年は主役の年なのに散々だったね、ナッツ(^^;


元日の夕方、無事母の家に到着。
夜は大きなカニが入ったお鍋をつつきつつ、
無事帰って来ることができてよかったねーと言いながら
乾杯





2日、パパと姫は一足先に、パパ実家へ移動。
私は高校の同窓会に出席!!!
すっごく懐かしかったぁ
あんまりみんな変わってなかったな(^^)

地元ネタを色々教えてもらったり、お互いに「若いよーーー」と褒めちぎりあったり(笑)
食べ物もいっぱいで飲み放題
カンパーイもしたものの、みんなで喋ってばかりで
料理ほとんど減ってなかったな(^^;

最後まで居たかったんだけど途中退席し、姫たちが待つパパ実家に移動するため、
ひっさしぶりに汽車に乗りました
実家の最寄り駅までパパに迎えに来てもらい、22時ごろパパ実家に到着。

同窓会で会話がはずんであまり食べられなかったので、一人遅めの晩御飯。
ちょうど義妹夫婦も来ていたので、ここでもまたまた乾杯





3日の夜。
今度はパパが飲み会に
私はでじいちゃん(義父)と





4日昼。
帰省するとパパが絶対行く!!!と言ってきかない、山田家へ。

ぶっかけ定食

ぶっかけ定食とともに、ここでもじいちゃんと乾杯


4日夜。
前々から義妹夫婦に誘われていた4人での飲み



そして、5日にこっちに帰ってきましたぁ(^^)


今年のお正月は、姫出産後初の飲み正月♪
年末の悲劇も今となってはいい思い出だな


2011.01.11 / Top↑
