--.--.-- / Top↑
ウチからちょっと距離のある、ビバホーム に行ってきました♪

とても大きなホームセンターで、自称 ホームセンター好き(笑)としては
とても居心地のいい場所♪

特に用事のない建材とか見てるだけでも面白いものです。



そして、このHCの中に ヴィシーズ というお店があるんですけど、
布生地やホビー用品が売られているんです。

そこが決して侮れないほどの店舗面積&品揃えでして、
あのユザワヤにも負けてないんじゃないかな?と思えるほど。

店内をうろうろしていたら、販売作品の見本がちらりほらり。
年度が替わる時期というのもあるのでしょうが、お手製の服やバッグが
とてもたくさん飾られていました。

そして、飾り終わった作品はほぼ半値で売られていたんですけど、
それがまたよくできていて・・・












ワンピース

ノースリーブ

バッグ

バッグの裏地


ついつい買っちゃったんですよね(^^;

今はなかなか縫い縫いする時間が持てないけど、
いつか姫のために作ってあげたいな





さて、いよいよGW♪

姫に会えるのを楽しみにしている、おじいちゃんおばあちゃんたち!
待っててねぇ~


2010.04.30 / Top↑
少し前に、テレビ東京の カンブリア宮殿 を見ていたら、
アイリスオーヤマ社長が出演されてました。

年間の新商品は1000点以上のようでビックリ!!!
常に色々なアイデアを出し、商品化してるんですねぇ(^^)

その中で、私が食いついた商品はこちら!(笑)


4面ヘッドフローリングモップ


4面ヘッドフローリングモップ

4面ヘッドフローリングモップ

4面ヘッドフローリングモップ

ヘッドがくるくる回るので、狭い隙間も掃除できるようになったり、
シート全面が使えて経済的になったり!

TV見たときから、コレ欲しいーーーーって思ってました(^^)
狭い隙間を掃除するのが楽しい、今日この頃です♪


2010.04.29 / Top↑
クオカで買っておいた、しっとりチョコ食パンミックス粉。

HBで作ってみた!

しっとりチョコ食パン


しっとりチョコ食パン

焼きあがりは、チョコのいい~香り♪

夕方だったけど、食パンをカットして端っこをパクリ!
すっごく好きな味でした(^^)また買いたいな。


2010.04.28 / Top↑
もう2ヶ月以上前になるかな。

冬の、まだまだ寒かった日に、近くのホームセンターに寄ったら
レジの近くでひっそり売られていた特価品!!!
(あとで調べてみたら、ネット通販でも底値だった!)


思わず(意味なく(^^;)店員さんに在庫を尋ねると、
「おいくつ必要ですか?」と逆に聞かれた(^^;

やっ、単に聞いてみただけなんですけど(^^;


在庫は3つとのこと。

一度お店を出て、夫に一応了解をもらってから再度店内へ(笑)

店員さんに笑われた(^^;


で、買ったのがコレ。

アイスクリームメーカー

保冷ポットも問題なく冷凍庫に入ったのでよかった(^^)
実は買う時、あまりサイズは気にしていなかったのだっ(爆)




ディッシャーと、自家製アイス専用保存容器もそろえて(笑)

自家製アイスクリーム




こんなふうに出来上がり♪

自家製アイスクリーム

コロンとした形が可愛いな♪

この時作ったアイスには卵黄を投入。
入れない時よりも少し濃厚な、しっかりした味で、
リッチなおウチアイスになりました!(^^)

出来たてのアイスは緩めですが、本当に美味しいです♪




ディッシャーは、ポテトサラダを盛る時にも使えそう!


2010.04.27 / Top↑
すっかりご無沙汰しちゃったなっ(^^;


もう4月も下旬なのに、今日は寒い寒い・・・。
雪が降った日もあったなぁ・・・。

でも家族は皆、元気に過ごしております(^^)


もちろん、ナッツも♪

もう3週間前にもなりますが(笑)
ナッツが3歳になりました!!!
今回のプレゼントは、新しいペレットとティモシー・バー!
(しょぼいとか言わない(^^;)

袋が可愛いでしょ♪

バニーベイシックス

ティモシー・バー

ティモシー・バーはあっという間になくなりました(^^)

そして、新しいペレット。
今までのペレットよりもカロリーが少なく、繊維質を多く含んだものをチョイス。
手術で子宮を取り、先生からは太りやすくなると言われていたので、
このペレットに切り替えようと思っていたのですが、
最初まーったく食べませんでした(T_T)
匂いをクンクン嗅いで、クルッと背を向けてそのまんま

クリニックやショップでペレットの試供品を色々もらっていたので
試してみたんですが、それはふつーに食べるんですよ(-_-)

この バニーベイシックス だけ、どうしてもダメ!

それならばと、 バニーセレクションメンテナンス というペレットを買い足し、
混ぜて与えてみました。

予想通り、 バニーセレクションメンテナンス のほうだけ食べて、あとは知らん顔(^^;

でも、しばらくすると バニーベイシックス も食べ始めたので、
ヤッターって感じでした

今は、 バニセレ  2  :  バニーベイシックス  8 の割合で与えています。

術前と変わったところは、牧草をよく食べるようになったこと!
以前の倍の量、食べるようになりました(^^)
●フンも一回り大きく、立派なのをするように(笑)
●フンは健康のバロメーターだから、毎日トイレ掃除をする時は
何となく嬉しくなります(^^)




そして・・・術後に「子宮腺あたりに腫瘍らしきものがある」と説明された件ですが、
結局、病理検査はしませんでした。

私は検査しようと思っていたのですが、夫はしない、と・・・。

検査をして例え悪性だと判明しても、兎は犬や猫ちゃんのように積極的な治療法がないと
言われていたからです。

「それならば検査をしないで、楽しく一緒に過ごせればいいんじゃない!?
別に白黒ハッキリつけることないよ。」という考えからでした。

そうだね、今まで以上にナッツを大切にするね



最後に、元気なナッツの写真をと思っていたのに、
デジカメのバッテリーが切れちゃって(>_<)

また今度載せますねん♪


2010.04.23 / Top↑
