上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
・2月18日。

 カラーをつけた生活に慣れてきていたけど、
 やっぱり気に入らないみたいでイライラして頭をブンブン振っていた(笑)

 粉薬はブドウ糖液で溶かしたものを注射器で飲ませていたけど、
 なかなかうまく飲んでくれなかったので、作戦変更。
 薄くスライスしたリンゴの中央に切り込みを入れ
 中に薬を染み込ませてみた。
 リンゴの味に騙されたのか!?ふつーに食べた!

 はじめ、薬の味が嫌なのかなぁと思い、
 切り込みリンゴの作戦にしてみたんだけど、
 多分・・・薬液が嫌いなのではなく、見たことのない注射器を
 嫌がっていたと思う。
 まぁ服用させるのに成功したのでヨシとしよう!


 その後は大きな問題もなく順調
 ただ、カラーを着けているので肛門に口を近づけて
 盲腸便を食べることが難しいみたいで、
 至る所に盲腸便を落として踏んでしまい、
 アンヨがとっても汚れてしまった(>_<)
 ありゃりゃ・・・。








・2月23日夕方。

 経過を診てもらうため、クリニックに行った。
 順調に回復しているとのこと良かったー!
 26日には抜糸できそう。

 剃られたお毛毛、もう生え始めていた(^^)








・2月26日昼前。

 抜糸はできたものの、飲み薬を5日分追加された(>_<)
 薬を飲みきってからまた診てもらうことに。








・3月3日。

 薬を飲みきったのでクリニックに行く予定だったけど、
 前日に私が39度以上の熱を出して寝込んでしまったため、
 この日は夫から外出禁止令が出されてしまい、
 ナッツをクリニックに連れて行けず

 とりあえずクリニックに電話を入れ、カラーは取ってもいいよーと
 言われたので取ってあげた!
 ナッツ、スッキリしたみたい

 カラーが取れた!


 2週間ぶりに自由の身になれたので嬉しかったかな(^^)
 久しぶりの全身お手入れ、20分以上もしてた!

 お手入れ中








・3月6日昼前。

 夫がナッツをクリニックに連れて行ってくれた!
 もう問題なし!とのこと。
 頑張ったね、ナッツ





おまけ

 カラーを着けてペレットを食べるナッツ

 


 カラーを取ってから数日間、ペレットが入ったお皿を近づけても
 自分からは食べようとせず・・・食べさせてもらえないのぉ?と
 クリクリお目目でおねだりしてきました(笑)


スポンサーサイト
2010.03.08 / Top↑
遅くなりましたが、ナッツの手術のことを書いておきます。


・2月15日の午前中。
 いつものようにサークルで食事した後、ケージに戻る前にピョンピョン跳び回り
 無邪気に遊ぶナッツ。
 キャリーバッグにピョンと入ったところで扉をパタン!
 可哀想だけど、このままクリニックに。

 ごめんね、コワイ思いするけど頑張るんだよーナッツ!
 ・・・しばしの別れだけど辛すぎました・・・。





 夜。
 ナッツがいない、空のケージを見ると本当に寂しくて・・・。
 入院や、姫の出産で私が家を留守にしたことはあったけど、
 ナッツが家にいないことは初めて。

 心配で心配で、夫に何度も「ナッツ大丈夫かなぁ?」と言って
 鬱陶しがられた・・・

 翌日聞いたのですが、午後10時ごろ手術したよう。








・2月16日昼前。

 ナッツのおうち

 ナッツを迎えに行く前に、おウチを綺麗にしておきました♪
 クリニックに行き、「子宮を摘出し、手術は無事終了しました」と言われ、ホッ(*^^*)
 朝からリンゴや小松菜を食べたようでひと安心。
 食べることが最も大事と言われたのでよかった(^0^)

 摘出した子宮の写真も見せてもらいました。
 子宮腺あたりに腫瘍らしきものがあり・・・病理検査に出すかどうかと
 言われました。
 この件は帰って夫と相談することにし、ナッツを連れて帰宅。

 家に帰ってからはあまり動こうとしないナッツ。
 晩御飯もほとんど食べないし、軟便ばかりするし(>_<)
 口元に注射器を近づけ、薬を飲ませようとしたら
 案の定嫌がって(T_T)何とか飲ませましたけど・・・。
 お願いだからご飯も食べて薬も飲もうね。








・2月17日朝。
 少しずつ食欲も出てきたみたいでホッ(^^)
 食べ出したのはいいけど、今度は傷口に貼ったテープを剥がし始めた
 問答無用でカラー装着!!!
 首に異物を巻かれ、不快度120%のナッツ。

 カラーはヤでしっ!

 ごめんね、でもテープ取っちゃダメだからね。
 これでまたまた食欲減退・・・。どうすっかなぁ・・・。


 夜。
 さすがに空腹に耐えられなくなってきたか?!
 食べようと頑張るけど、カラーが邪魔でうまく食べられない。
 野菜やペレット、牧草をひとつずつ口元に運んであげると食べだした!!!



 後編につづく・・・


2010.03.05 / Top↑
昨日は

姫の初節句♪


初節句♪

ハマグリの潮汁



・・・・・・の割に、質素なお祝い料理(^^;

しかも、パパがいる2/28(日)に済ませてました(笑)

まっ、主役の姫は食べられなかったから、よかったわよね?!





でも、お雛様は豪華♪

雛人形

おばあちゃんありがとう!!!


2010.03.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。