--.--.-- / Top↑
もうすでに春の兆しがあるので、そろそろ書いておこう(^^;


バレンタインの日。
K女史さんをお誘いし、今年もまたまたほうとうを食べに行ってきました♪

2007年に甲府駅前店、2008年に河口湖店、そして今年は山中湖店!
すっかり我が家の冬の恒例行事となりました♪ 小作 のほうとう(笑)

今回は焼豚ほうとう。

焼豚ほうとう
(撮影:夫)

とっても柔らかい焼豚が何枚も入っていて、見た感じかなりのボリュームでしたが、
ペロッと食べられましたぁ(^^)

途中、姫がグズって容赦なくロスタイムが入ったため、
最後のほうはちょっとぬるくなっちゃったけど、
今年も美味しいほうとうを食べることができました。
来年はどのお店に行こうか(^^)



ほうとうで暖まったカラダでしたが、外はこんなカンジで・・・

山中湖周辺

山中湖周辺

山中湖周辺
(全撮影:夫)

一気にカラダが冷えちゃいました(>_<)本当に寒かった!



その後は御殿場のアウトレットでお買い物。

初めて行きましたが、かなり広くて見るだけでも楽しめました。
あまり時間がなかったけど、半額で冬物ジャケットをゲット!

久しぶりのおでかけ、満喫しました♪


2010.02.27 / Top↑
14日未明に完成していた、夫へのバレンタインケーキ♪

ハートチョコケーキ

ハートチョコケーキ

食べてもらったのは今朝(^^;

ハート型のスポンジは、生協で購入したモノ(笑)
はっきり言って手抜きで、デコも思考能力ほぼゼロ状態の
深夜にしたので、なんじゃこりゃ(>_<)なケーキ・・・。

あっ、イチゴだけは奮発して、この間のロールケーキと同じく
〝あまおう〟を使用!

ケーキができあがり、片づけがそろそろ終わるって時に
姫が起きてグズグズになり、慌てて姫のもとに。
もうこーんなカンジの私で、その後のことはよく覚えていないな


こんなケーキですが、夫は美味しいと言って食べてくれました(^^)
今回の出来は10点中9点。
手抜きなのにケーキと同じくらい、あま~い高得点をもらっちゃいました♪


2010.02.15 / Top↑
久々のご登場ですなぁ~、我が家の百獣の女王ナッツ


ナッツ

ここ数日またまた極寒なので、ヒーターを入れてあげてるんですが
ヒーターの上から動こうとしません(^^;
気持ちいいのかねぇ(^^)

この間の日曜日に、いつものお店で爪切りをしてもらった後、
クリニックに行き、手術前の説明を受けてきました。
術後10日間くらいはお薬を飲ませること、術後は太りやすくなることなどなど。

食欲もあるし、●フンの状態も問題ありませんが、
触診してもらった直後に出血(>_<)先生、顔色ひとつ変えずに
診察台についた血を淡々と拭いてましたけど・・・
ナッツ大丈夫なんでしょうか>先生


いよいよ来週にせまった手術。
一緒に頑張ろうね、ナッツ


2010.02.13 / Top↑
頂きものぉ~♪

あまおうロール

大きなあまおうが中心にデェ~ン!
半分以上は私の胃袋に入っちゃったな(笑)

いちごも美味しかったけど、中のクリームがさっぱりタイプで
なかなかでした!



期間限定ではあるけれど、今は食べても食べても太らない、
夢のような体質(笑)
姫に栄養を吸い取られてるんですよねー。
一日何食???ってくらい、よく食べてます!
でも体重増えないわぁ♪
姫よ、ありがとう(T▽T)




でも、リバウンドがちょっとコワイね・・・(ToT)
今のうちにしっかり甘物食べとかなきゃ(違)




<追記>
このロールケーキ、『グラマシーニューヨーク』のもので、
この時期限定の「あまおうロール」なんだとか。

結構なお値段のロールケーキみたい!
そう言えば、箱が凝ってましたぁ(^^)
美味しかったワケです(笑)


2010.02.12 / Top↑
一目惚れ






DJ-Speaker Rabbit


DJ-Speaker Rabbit



久しぶりに物欲をそそられましたぁ~
あまりに可愛いから、スピーカーじゃなくても買っていたかも(笑)


数年前に夫がくじで当てた、第2世代iPod shuffle。
全然使う機会がなく、お蔵入りしていたiPod shuffleだったけど、
姫が産まれてからは大活躍!
童謡などを聞かせたりしています。

でも、どんどん動きが活発になってきている姫に
この間食われそうになってたなっ(^^;
気をつけなきゃね。


2010.02.09 / Top↑
今年初の更新
なにやってたんだろー1月は・・・。
本当にあっという間に今年の12分の1が終わっていきました・・・


実は年明け早々、大事件がありまして・・・。





帰省していたんですけど、元旦にナッツが血尿しちゃって
こっちに帰ってきた1/5の朝には、元旦よりももっと多量の血尿

とりあえず帰省の荷物を車から降ろしてから、すぐに何度かお世話になっている動物病院へ。
診てもらったところ、ストレス性の出血じゃないかと・・・。
長距離移動したせいかなぁ・・・(でも今までの帰省では大丈夫だったのになぁ)と思いながら、
一週間ほど様子をみていました。

長旅で少々お疲れ気味だったナッツも徐々に元気を取り戻し、
食欲も出てました。血尿も1/5の朝以来なかったので、
やっぱりストレスからの血尿だったんだなぁーと安心しかけたところに、また血尿(>_<)


んー・・・病院変えてみようかな・・・。




セカンドオピニオンとして、別の病院で診てもらうことにしました。

爪切りでお世話になっているお店に問い合わせ、紹介されたクリニックは、
うさぎさんに強く、お店のうさちゃんたちもお世話になっているよう。

さっそく行ってみると、そこの先生、「メスで血尿ならまず子宮の病気を疑うよ。
多量の血尿でストレス性なんてまず考えられない。うさぎを診ていない証拠!」と
きっぱり仰いました!

色々な文献を見せてくれたり、説明してくれたり・・・
お店の人は「少々、取っつき難い先生(笑)」って言ってたけど、
ダメなことはダメっ!とピシャリと叱ってくれるし、聞けばちゃんと説明もしてくれるので
前からお世話になっていた動物病院よりも、私は信頼できると思いました。
診断に愛想はいらないですから(^^)




で、今月中旬に開腹手術をすることになりました・・・。
兎は犬猫よりも手術のリスクが高いなど、先生から色々説明を受けました。
さらに詳しい説明は今週末にまたしてもらうことになってます。

ナッツよりも高齢で同じ手術を受けたうさちゃんを飼っている、娘のママ友さんからも
励ましてもらってます(T▽T)(手術したうさちゃんは現在も元気です!)




これから人生ならぬ、兎生最大の試練が待ち受けている愛兎ナッツのために、
調(つき)神社にお参りしてきました。

以前から気になっていた神社で、調(つき) = 月 から
神社の至るところに兎さんがいっぱい!

まずは、狛犬ではなく狛兎!!!

調神社

調神社

親子だねぇー♪(^^)


調神社

この神社、鳥居がないのでも有名!



手水舎も兎!!!

調神社

調神社

こう言ってはアレですけど、あまりに大きすぎて兎とは別な生き物に見える(笑)
口からお水を出していて、若干コワイ気も(失礼かな!笑)



神池にも兎!!!

調神社

こちらも放水してます(笑)



境内には隠れキャラのように、実はもっとたくさんの兎さんがいるようなんですが、
見つけることができませんでした(>_<)
本物のうさぎちゃんも飼われてるようですが、こちらも確認できず・・・。
次回はもっと念入りに探してみようと思います(^^)





境内では梅の花がちらほら♪。
まだまだ三、四分咲きかな。

調神社の梅



お守りも買ってきました(^^)

調神社のお守り

どうぞ、ナッツの手術の無事と健康をお守りください・・・。


2010.02.04 / Top↑
