--.--.-- / Top↑
有効期限せまる映画チケットを消化すべく、
週末、急遽映画を観ることに!

その前にお腹が空いたので、腹ごしらえ。

由丸らーめん

博多らーめんが売りのお店で、味噌味のレディースセットを頼むのはどうよ?!と
思ったけど、食べたかったからしょうがないよね(^^;

太麺で、しっかりした味噌味だけど、しつこくありません。
チャーシューはとろとろでしたぁ(^^)

欲張ってセットにしたのに、らーめんも小丼も夫に手伝ってもらうハメに(>_<)
くやしい(笑)


映画は『ディア・ドクター』。
主人公がついた嘘は許されがたいものだけど、
憎みきれない気持ちもあるんですよね・・・。


... 続きを読む
2009.06.30 / Top↑
休日、父の日のプレゼントを買うために
いつもの酒屋さんに行ったんですけど・・・閉店してました(>_<)

本日の営業終了ーというカンジではなかったので、帰ってからちょっと調べてみると
とっ、倒産してたぁ(T_T)
ウチから近いし、種類が豊富だったので気に入ってたんだけどな・・・。
それにしてもプレゼント。今週末には買いに行かないと、日曜日に届かなくなるぅ(汗)


お酒が買えなかったからってワケじゃないんだけど、
前から掃除しようと思っていた、我が家のボトル棚を掃除することに。

ボトル棚

何ヶ月も扉さえ開けてなかった(>_<)
今は飲めないからしょうがないんだけど・・・夫は気を遣ってくれてるのかな?
夫も今はたまーに缶ビールを飲むくらい。
ウチで一人だけ飲むのは、つまらないんだとか。

二人でまた一緒に飲める日が楽しみだっ!!!


2009.06.18 / Top↑
先週末、2か月に一度の恒例行事、ナッツの爪切りに行ってきました。
前回の体重が1.88kg。今回は1.79kg。
ちょっと痩せちゃったナッツ
少し蒸し暑い日が続いていたけど、特に食欲が落ちているわけでもないので
ちょっと様子をみることにします。


少し前まで昼間は仕事に行っていて留守にしていたから知らなかったんだけど・・・
昼間のナッツってほとんどヘボーっとして目がとろ~ん。
かなりぐうたら過ごしていることが判明!!!
(あたしゃ必死に働いていたのに T▽T)
さぞ快適だったことでしょう(笑)

でも、最近私が昼間ウチにいると分かってからは何だかあまえんぼになったような・・・。

構って欲しい時はケージをガジガジ音を立てて呼びつけます(^_^;
で、撫で撫でしてあげると満足気に歯ぎしりしまくり、目はとろ~ん。


私はナッツ大好きぃ~なので、よくチュッってするんですが、
ナッツはこのスキンシップを結構迷惑がります(^^;カオ背けられちゃうんです(T▽T)
しょっ、ショックすぎるぅ!

でも、ナッツがへボーっとして無防備な昼間だけは、ナッツにチュッチュし放題
だから最近、昼間は何度もケージをのぞきこんではキス魔と化す私(怪)

・・・もしかしたらこのチューがストレスになって痩せちゃったのかな?って
思わなくもないけど・・・。


可愛く撮ってぇ~

あれ何?
「そんなことぜんぜんきにしてないでしっ」


それならいいんだけど(^^;
まっ元気そうなんで、大丈夫かな(*^^*)


2009.06.11 / Top↑
昨日の晩御飯はコレだけ(汗)

あとはお湯を注ぐだけ~♪のコーンスープ!笑。

巨大オムライス

巨大オムライス

夫用なんですが・・・ボリュームありすぎ!?(^^;
ごはんは二人でお茶碗2杯分ちょいなんですけど、いつも大きくなってしまいます。
でも、ペロッと平らげてくれるのでいいかな(笑)

ちなみに私のオムライス・・・夫のよりも小ぶりなのに
お皿に乗せ換えた瞬間、見事に卵がパックリ開いちゃいました(T▽T)
卵の生地がゆるすぎたみたい(>_<)


2009.06.05 / Top↑
結構カラダが重くなってきて、食欲もあまりないんですよね。
いつもの私からは想像できないんですが(T▽T)

自分が食欲ないと、晩御飯の支度は特に億劫なんです・・・
毎日一生懸命働いてくれている夫には悪いんですが(^^;

先日の晩御飯なんか、コレ↓とコレ↓↓だけ。

とある日の晩御飯

とある日の晩御飯

まぐろのブツ切りと厚揚げが半額で手に入ったので、このメニューになりました(笑)

見ての通り、調理したのは厚揚げとえびの炒め物だけ(汗)
先日、母親学級の調理実習で作った一品。
美味しかったのでウチでも作ってみました♪
夫にも好評v(^0^)v

コレ、結構薄味なんです!
普段、どれだけ濃い味付けをしてるんだ(@_@)と、反省させられました・・・。


鉄分が不足している!とイエローカードを出されたので、頑張って鉄分を摂取中!
まぐろの赤身だけじゃなく、厚揚げにも鉄分がたっぷり含まれているんだとか。意外
ひじきも最近よく食べてま~す(^^)


2009.06.04 / Top↑
