--.--.-- / Top↑
平日は忙しく、なかなかナッツと遊べない夫。
でも、日曜の夜は久しぶりにナッツとラブラブタイム♪

ゾンビ

夫の太ももの上でごろん♪
前も後も、アンヨを綺麗に揃えてるねー(^^)


・・・ゾンビみたい(^^;

ん!そろそろ爪切り行かなきゃね。



真上からだと、こんなカンジ。

カオが・・・(>_

顔がマフラーに圧迫されてるー(T▽T)

この状態で頭をなでなですると、太ももの間に
ナッツがどんどん埋もれていくんだとか(爆)



少しハズカシイお顔の後は、スッキリお澄ましナッちゃんを♪

おすましちう

ピンと伸びた尻尾がまた可愛い♪


2009.05.26 / Top↑
朝、ケージのほうからガタガタ音がすると思ったら・・・

なんじゃこりゃ!

廃墟と化してましたー(T_T)
グチャグチャになった麻マット。こりゃまたハデにやったね(爆)
何かお気に召さないことでもおありなんでしょうか?(T△T)


それに・・・少し前から鼻の少し上にハゲ?があるナッちゃん。
こっちも気になるのよね。

いたくなぁい?
「ハゲとはしつれいでしっ」

ストレス?暴れすぎ?だいじょうぶ?


でもヤケ食いはいけませんよ!




2009.05.20 / Top↑
大阪出身の知人が昔から食べ親しんでいたのに
最近見かけなくてなかなか手に入らなかったという、カレールウ。
頂きましたー♪

メタル インドカレー

はて?関西圏に住んでましたが、見たことないカレールウです。
ルウは他社のルウと比べると黄色く、ターメリック色をしています。

知人が言うにはコレだけでカレーを作るのではなく、
全体の3割くらいにこのルウを混ぜたほうがいいよ、とのことだったので、そうしてみました。

味はですねぇ・・・表現に悩んでいると、夫が
「カップヌードルのカレー味!」と言ってました(^^)
おぉー!そうだね!色も味も似てるーーー!!!


外箱の裏面を見てみると、販売元は大同株式会社。
ん?メタルって書かれてるけど、どのへんがメタルなの?と思い、ちょっと調べてみました。

元はメタル食品という会社が売りだしていたカレールウのようですが、
倒産してしまったようで、現在は大同株式会社が販売しているよう。
ふーん、そうなんだぁ。

そして CM がこれまた強烈(^^;

怪しげな、メタル インドカレ~♪の声(^^;
しかも、たま(と)げた!って(爆)


2009.05.18 / Top↑
茨城県日立市までデートに行っていた、Mさん&Tさんから
ホタテの稚貝を頂きましたぁ♪
ありがとうございます!!!

活きたまま届けて下さったので、貝がカチッカチッと大合唱(笑)
食べないでおくれよーという、悲鳴にも聞こえましたが(爆)

それでも容赦なく調理していると、洗う時に危うく指を挟まれそうになりました(^^;
逆襲だ!



しばらく塩水に浸していると、結構汚れが浮き上がってきました。

ホタテの稚貝

40個くらいはあったかな?
とにかく一回じゃ食べきれない。


ホタテ稚貝のお味噌汁

お味噌汁に入れたり、



ホタテ稚貝のご飯

炊き込んだ御飯に混ぜてみたり。


新鮮だからでしょう。臭味も全くありませんでした。
身も柔らかく、どちらの料理もホタテの出汁がたーっぷり入っているので美味しかったです♪

Mさん&Tさん、ごちそうさまでした(^0^)/


2009.05.12 / Top↑
何だったんでしょう、昨日の夏のような暑さは
何もやる気がおこりませんでした(^^;


そんな日にちょうどいいのが、K女史さんから頂いた、帰省のお土産。

すだちみつ子

すだちみつ子
ネーミングがいいですよねぇ♪

ヨーグルトにかけるといいよ!と教えて頂いたので、
朝ごはんのヨーグルトを食べる時にかけてます。
伸びの良い蜂蜜の中にすだちの皮が入っていて、さっぱりしたお味。
アイスクリーム、お湯や冷水、紅茶やお茶にも合うようです。

ちょっと調べたら、伊予柑みつ子ゆずみつ子というのもあるようで(^^;

ネーミング的には、すだちみつ子が面白いかな(笑)


K女史さん、ありがとうございます!
美味しく頂いてま~す(^0^)/


2009.05.11 / Top↑
GW終わっちゃいましたねぇ~。

今回は帰省しませんでした。
のんびり過ごしながら、夏に向けて少しウチの中をお片付け。

片付けの戦力になると思われていた夫(笑)
GW前、あまりに疲れていたので、色々掃除を頼むのも気が引けてしまって・・・。
結局、半分以上は残ったまま(^^;
(ぼちぼちやっていこう!)

疲れているはずなのに夫が「リフレッシュしたい!」と言いだして(笑)
清里&八ヶ岳方面にドライブに行ってきました!


が!案の定、高速はかなりの渋滞(@_@)
何とか清里に到着したものの、駅付近でゆっくり過ごそうと思っていたのに、
あまりの人の多さに断念(>_<)

結局、少し離れた、まきば公園をしばらく散策しました(^^)

まきば公園


まきば公園


まきば公園

この羊ちゃんのカオ、何だかユニーク(*^^*)


まきば公園


まきば公園



少し歩き疲れたので、ソフトクリームで休憩♪

ソフトクリーム

牛乳の味が堪能できる、美味しいソフトクリームでした。



その後は、遅いランチ。

キースプリング


キースプリング



帰りもひどい渋滞(T_T)途中で高速を下りました。
山道を走って新緑を楽しみながら帰ってきたのでリフレッシュはできたみたいだけど、
ずっーと一般道を走ったので、またまた夫は疲れてしまいましたぁ(>_<)

ETC割引のおかげで、高速代は半額になったけど、
あの凄まじい渋滞を考えると〝高速〟の意味がありませんね・・・。
ずっと運転していた夫、本当にありがと!
私も楽しかったよ(^0^)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。いつぶり??笑。
まきば公園でレッド&ホワイトのコギちゃんを2匹、
セーブル?のコギちゃんを1匹、見かけましたぁ(^^)
やっぱ超カワイイ♪


2009.05.08 / Top↑
