--.--.-- / Top↑
今日は昭和の日。
いつから昭和の日って呼ぶようになったの?

世は祝日でも、我が家は関係なく・・・
夫、朝早くからふつーに仕事に出かけて行きました。

そんな頑張る夫に、いつもならおにぎりと、
(飲み物代節約のため)水筒を持って行ってもらうのですが、
今日は少し違ったものを。

サンドでパンだのサンドウィッチ

コレ を使って、ヤ〇ザキのランチパックのできあがり~(笑)
(↑は私用。夫用は卵とツナ味)

でもね、私が作ると下面のパンがいつも極薄になるのよねぇー(^^;
押し過ぎなんだろね、きっと。


2009.04.29 / Top↑
最近、朝食によくフルーツを食べるんですが、
ナッツにもたいていお裾分けするんです。

ある日は甘夏。

狙うは・・・

画像左上。撮ってるそばから、もうごはんを狙ってるが!(笑)

フルーツを与えても、一番始めに食べるのは決まって野菜なんです♪
実はこの時、人参を二切れあげたんですけど、
撮る時、もう既に一切れ・・・

↓続けてもう一切れ、奪われたー(T▽T)

奪われた・・・





そして、今朝はバナナ。

今度は奪われないように(笑)、お皿を持って撮影してたんですけど・・・

んー。何かピントが合わないなぁ。あっ!!

ちょーだい
「ちょーだい♪」

おっ危ない、危ない(^^;
また盗られそうだった(笑)

なかなか思うように撮れず、苦戦していると・・・

ジーーーー


今だー!
「うりゃぁー

あ゛ーーーっ

こらぁー、キャベツドロボー!!!






「バナナももらったでしっ♪」

2009.04.23 / Top↑
昨晩は、少ーし久しぶりに餃子と麻婆豆腐を作りました♪

餃子の具

予想以上に具が多くなっちゃった

皮の中にギュッギューと具を詰め込んだので、包むのに苦労しました(^^;

手作り餃子

焼き色にムラがあるけど、なかなか美味しくできました!



お次は、麻婆豆腐。

手作り麻婆豆腐

豆腐は多少崩れてもいいように、大きなひし形に切るんですけど・・・
多少どころか結構崩れたー(T▽T)
味もちょっと濃くなっちゃったなー。

少し残ったので、今日のお昼はマーボー丼!
ウマかったー。


そして、今日の晩御飯はピーマン肉詰め。
挽肉料理が続きま~す(^^)


2009.04.23 / Top↑
先週中頃、友人から出産したよー♪メールが届いたので
昨日、さっそく会いに行きました!

母子共に元気元気♪ベイビーちゃんはほんっっっとに、ちっちゃくてちっちゃくて、
かわいくてかわいくてかわいくて
抱っこさせてもらったけど、抱き慣れてないので
落っことさないかドッキドキ(^^;

友人は今回で3度目の出産!!
華奢だけど、しっかりママさん!



そして・・・



... 続きを読む
2009.04.19 / Top↑
少し久しぶりに、ナッツ嬢登場!

まずは、セクシーう・な・じ姿

う・な・じ♪



お次は、お上品な?!お食事姿

もぐもぐもぐ~

ペレットとおやつを同時にあげても、真っ先におやつを平らげるのは
さすが食いしん坊(^^;



そして最後は、満腹で大満足!
っぷわぁ~~な、おっちゃん姿(爆)

その顔は・・・

ん?もしかして、ナッちゃん・・・、あなたはカ・ピ・バ・ラ?!


2009.04.17 / Top↑
以前食べて衝撃的な美味さだったので、また食べたいと思っていた舟和の 芋ようかん
たまたま取り寄せる機会があったので、注文してみました!

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん

画像は少し暗いですが、実際は綺麗な黄金色。
甘味は少なく、さつま芋の味がかなり濃厚。1本食べるとおなかいっぱいに(笑)
ずっしりしているので、指でつまんで食べても全然大丈夫!
1箱6本入っていて、600円ほど。お手頃ですよね♪

実はこれ↑が届いた前の週。
直売店で贈答用に箱買いしたついでに、バラ買いして1本食べてたんですぅ(^^;
添加物なしのため日持ちしないけど、贈って喜ばれる羊羹だと思います。



舟和を調べていて気づいたんですが、
昨年末に頂いて食べていたコレ↓。

舟和のあんこ玉

こちらも舟和の商品で、あんこ玉と言うモノ。カラフルですよねぇ(*^^*)

お味は手前左から、小豆、抹茶、苺、
奥左から、いんげん、珈琲、杏。

色んな味で美味しかったので、食べきっちゃうのがもったいないなーと言いながら
二人で食べたのを覚えています(笑)
こちらももちろん直売店に置いてあったので、買いに行こうかな(*^^*)


2009.04.17 / Top↑
久しぶりにK女史さんとランチデート♪
日曜に前から行きたかった サムシング に行ってきました!

サムシングにて

サイズ調整しないまま携帯で急いで撮ったため、少し小さい画像に(^^;。

手前はモッツァレラチーズやトマトや大盛りルッコラがのっている、
プリマベーラというピッツァ。
ピッツァ生地は薄くもっちりしていて、私は好きな食感!とっても美味しかったです!

奥はパスタで、アサリやシソが入ったパスタ(名前忘れた!)。
この他に、春野菜のミネストローネと石焼きリゾットを食べ、
とーーーっても満足!
お店の雰囲気も可愛らしい♪また食べに行きたい(^^)/


その後は ユザワヤ での買い物に付き合って頂きました。
前々から作ろうと思っていたモノの材料を買ったのですが、
さていつ完成するやら??笑。
気長にお待ちを!>ナッツ
頑張ってつくろっ!


最後は カフェ ヴォアール でティータイム。
私はアイスカフェオレを注文。
夫の腕が写ってるぅ(笑)

アイスカフェオレ

くっきり二層に分かれた状態で運ばれてきたので、ちょっとビックリ(@_@)綺麗!
かき混ぜるのに少し躊躇しました(^^;
店内はとっても正統な喫茶店といった感じ。
落ち着いてお話しできました。


お昼にたーっぷり食べたので、夜もなかなかお腹が空かず(笑)
楽しい一日でした!
K女史さん、とっても可愛いレードルスタンドありがとうございました(^^)!
またデートして下さいねん(^0^)/


2009.04.14 / Top↑
夫の知人から時々頂くんですよねー(^^)

生チョコサンド

生チョコサンド

生チョコサンド

コレ、美味しすぎるので、いつも二人で取り合いになります(笑)
ふわふわスポンジも魅力だけど、サンドしてあるチョコがクリームではなく、
しっかりした生チョコなので、食べ応えがあります!
甘さもちょうどよく、毎日でも食べたいスイーツ(^^)
お勧めです!


ネット通販では こちら が爆発的人気のよう。
こっちも食べてみたいな♪


2009.04.09 / Top↑
誕生日に買って来てくれた、モロゾフのケーキ。

モロゾフのレアチーズケーキ

モロゾフのレアチーズケーキ

レアチ。あまりの美しさに見惚れてしまいましたぁ(^^)
何だか限定品だったようです。
濃厚な味でしたが、ふんわりしていて、
二人でペロッと完食してしまいましたぁ♪


そして後日、もうひとつのチーズケーキを食べたんですが・・・






モロゾフのチーズタルト

あまりの可愛さに
夫、買う時に、コレだぁーーー!!!と思ったみたい(^^;

うんうん、食べるのがもったいないくらい、キュートだったぁ。
まっ、しっかり食べちゃったけど(笑)
おちりあたりが何となくナッツのシルエットに似てるぅ~(^^)

ウチのお嬢ちゃまには「ナッツ、見てみて!可愛いよねぇ~♪」とお披露目だけ済ませ(^^;
ケーキにナイフを入れるのに躊躇したけど、切り分けて食べました(^^)
こちらも少し濃厚な味でしたが、また食べたいケーキ。

夫、どうもありがとー(^0^)/


2009.04.06 / Top↑
昨日は、ナッツの2歳の誕生日!!!

早いなー(^^)
1歳になってからは、あっという間だった!

ささっ、プレゼントだよぉ~♪

トイレのすのこが傷んできてたから、おNEWにしたよ!

前のトイレすのこ

おNEWのトイレすのこ



大好物のおやつもね!
今回はクランベリークッキー、ドライフルーツミックス、
ショップで爪切りした時に貰った、(さくさくりんごと牧草が入ってる)〝りんごさん〟!

おやつのプレゼント

食べてくれるかなー?と思いながら、撮っていると・・・



心配無用だったみたい(笑)
お皿に残っていた、〝りんごさん〟も、この後ちゃんと食べてました(^^)



それと先週、爪切りに行った時に生牧草カルテットも貰ったんです。
初めての生牧草、どうかな?



驚き!何の躊躇もなく、食べ始めました(@_@)
そう、そんなに美味しいのぉ。
これからは時々買ってあげようね(^^;



スペシャルデイだから、ブラッシングも念入りに。

た、大量(>_<)

こーんなに取れちゃった(T▽T)
ブラシ3回分です。特にマフラーの抜け毛がひどかった。
でも、ブラッシング中はいい子ちゃんでした(^^)
スッキリしたねー♪

おすまし顔
「ありがとでしっ」

爪切りした時の体重、1.88kgでした。
2か月前は1.86kg。キープキープ(^^)




昨日は、私も誕生日(^^)
夫からお花とケーキのプレゼント!
ケーキのことは次回に。

お花、もらっちゃった♪

両方の実家からもお祝いしてもらったし、
友人からのメールも嬉しかったぁ(T▽T)
どうもありがとう!

何歳になったかはあまり考えたくないけど(^^;
誕生日ってやっぱ嬉しいもんですよね!


2009.04.03 / Top↑
