--.--.-- / Top↑
すっかりご無沙汰しちゃって(^^;
何となく忙しい日々を過ごしておりますが、
我が家は皆元気です(^0^)/

昨晩からめっきり冷え込み、今日は朝から雪が降りました!
所用で出かけていたんですが、何もこんな日に降らなくたって(T△T)
あまりに寒すぎるので車内でずっとエアコンかけていたら、ガソリンの減りが早かった・・・。

家でお留守番のナッツもさぞ寒かろうと思い、(いつもは夜だけなんですけど)
今日は一日中ケージ内にヒーターを置いてあげました。
夕方帰宅した時にケージを覗くと、気持ちよくヒーターの上でくつろいでました(^^)

今冬、ナッツは体調を崩すこともなく、元気なのでひと安心。
昨年は病院通いで大変だったからねぇ・・・。


↓は今日撮影したものじゃありませんが、
大好きな牧草、特に穂には目がないナッツ♪





こんな長いのも、食べちゃうもんね!




そうそう少し前に、↑にも映っている黄色の毛布も買ってあげました。
ピンク色とどっちが似合ってるかなぁ?(^^)


2009.02.27 / Top↑
今日はバレンタイン♪
チョコレートケーキが食べたいとのリクエストにお応えして!

バレンタイン・チョコレートケーキ

デコは相変わらずですね(^^;
まーったく完成イメージがないまま、作っていたので(爆)
まぁ、しょうがないかっ!



バレンタイン・チョコレートケーキ

今回はケーキ土台に一工夫。
一度作ってみたかったんです!
初めてだし、カタチがイビツなのはご愛嬌(^^)

電話をしていて、少し焦がしてしまったスポンジ(笑)
苺とクリームに助けられ、なかなか美味しくできました(^^)



バレンタイン・チョコレートケーキ

今回の出来は10点中9.5点。
少しコクが足りなかったよう。一晩置くと、美味しくなるかなぁ・・・。


2009.02.14 / Top↑
海老名SAで買って来てくれた、中華ホットドック。

中華ホットドック

中華ホットドック

たっ、食べ物に見えない(爆)ムシ?!ってカンジ(^^;

蒸篭を使って5分ほど蒸し焼きし、
ケチャップとマスタードをつけて食べてみました。
ふんわりもっちりの中華まん生地。
とっても美味しかったです♪


2009.02.14 / Top↑
今年初のお菓子作り♪

タルトの中はアーモンドクリームと冷凍ラズベリー。
焼き上がったアーモンドタルトに、ホイップクリームとフレッシュなブルーベリー、
チョコクランチなどをのっけて出来上がり!

切ってみると、こんなカンジですが、

Wベリーのアーモンドタルト

もっとラズベリーを入れても良かったなぁ。

ラズベリーの甘酸っぱさと、ふんわり焼きあがったアーモンドクリーム。
甘いホイップクリームと生のブルーベリーも加わると、
口の中でいいハーモニーを奏でてましたぁ(*^^*)

アーモンドクリームが入るのでずっしりしちゃうかなーと思ったのですが、
Wベリーの甘酸っぱさがほどよいアクセントになって、
ペロッと食べられちゃうタルトに仕上がりました♪


私的にはこちらのデコのほうが好き♪

Wベリーのアーモンドタルト


今回の出来は、10点中9点でしたぁ。
タルトの縁部分、しっかり焼き過ぎてしまったのが敗因(^^;


2009.02.06 / Top↑
ロフトがあると天井が低くなって狭いのか?!
なかなかヒーターの上に乗ろうとしないので、
ロフトを取ってあげました。

でぇ~ん

夜だけヒーターを入れてあげるのですが、
今は気持ち良さそうに乗っかってます(^^)



昨晩、夫が予想よりも早い時刻に帰宅。
急いで晩御飯の用意をしていると、後ろから
「ねぇ、見てみて!」
と呼ばれたので、振り返って見ると・・・



うっとり~♪

仰向け抱っこが大嫌いなナッツなのに!
しかも、腕ではなく夫の膝の上で、

もー降参でしっ

ってなポーズ(@_@)
そして、気持ちよさそうに頭をなでなでしてもらってましたガーン


・・・・・・なにそれ

ちょっとジェラシーだわ


2009.02.05 / Top↑
先日、マンション友達のOさんちに皆で集まり、
Oさんお手製のパスタランチを頂きましたぁ♪
夕方ごろまで楽しくおしゃべり!
久しぶりで楽しかったです。
お土産に、パスタにかけて食べた
Oさん特製のミートソースを頂きましたっ(^^)

Oさんのミートソース

このソース、めちゃウマでした
柔らかくてコクのある味。
前日からソースを作ってくれていたようです。
さて、このソースで何を作ろう?

ペンネグラタン

じゃがいもとペンネを茹で、ミートソースと粉チーズをかけて
オーブントースターでチン!
ミートソースが激ウマなので、手抜きなグラタンだったけど
かなり美味しかったです。

Oさん、どうもありがとうございました♪
またお茶しましょ(^0^)/


2009.02.02 / Top↑
