--.--.-- / Top↑
師走は一年の総決算!
何が、というわけではないのですが、何かと忙しいですよねぇ(^^;
我が家もそうで、最近は時間があれば大掃除しています。
でもね・・・。
一年ごとに、確実にカラダが大掃除を受け付けなくなってきてます(T△T)
早くやらなきゃなーとは思ってるんですけどね。
今年はあと、寝室、食器棚&冷蔵庫の中。
後少し・・・なのに、なかなか進みません(>_<)
今週末には何とかしたい・・・。


総決算と言えば、忘年会も一年の親睦総決算の大切な行事(^^)
実は先週火曜に、以前お仕事を一緒にさせて頂いていた方お二人と
さかなや道場 で忘年会でした!
久しぶりにお会いしたお二人でしたが、とってもお元気で会話も楽しくて(*^^*)
魚料理もどれも美味しかったし。
お二人から、また来年も頑張ろうパワーを頂きました♪
ありがとうございました!

そして、先週土曜は夫のカートのお仲間と、そのお友達での忘年会。
板橋区にある Y'趣(アッシュ)に、十数名が集いました。
お久しぶりの方、はじめましての方、みんなで楽しく話をしながら、
とっても美味しい料理を食べました(^^)
中でも薄くスライスしたバケットにカニ味噌グラタンをのせて食べるのは
とっても新鮮だった♪

久しぶりにお会いしたMさん(女性)。
同じく先月、ビエラのプラズマ50型テレビを買ったらしい(@_@)
50型って・・・Mさん(^^;
Mさん、テレビっ子らしく、大きいのが欲しかったそう。
すごい!上には上がいるもんです(^^)

そして、嬉しい婚約報告もありました(*^^*)
このカート仲間の集まりで知り合ったお二人、Mさん(男性)とTさん♪
おめでとうございます!
これから色々決めなきゃならないことがたくさんでしょうが、
楽しんで下さいね(^^)


さて、仕事納めまであと10日。
がんばるぞ!!!


2008.12.19 / Top↑
前回の爪切りの時、2kg越えを記録してしまったナッツ

その後は、ペレットを少々&おやつを半分にしてダイエットに
頑張りました!

そして、約2か月後の先月末。
爪切りに行った時に体重を量ってもらうと・・・










1.85kg!!!

飼い主の分までダイエットとは!偉いぞナッツ(ダメ飼い主(^^;)

おちりまわりがすこーしスリムになりました(^^)



そのご褒美にと言うわけではありませんが、
日曜日にナッツのために毛布を買ってきました♪

ピンクの毛布

グレーの毛色にピンクの毛布。
やっぱナッツにはピンクがよく似合うなぁ(*^^*)

今までケージの中で敷いていた麻マットは・・・

ボロボロー(T△T)

こんなにも無残に(>_<)
実は新しい麻マットをクリスマスプレゼント用に買っていたのですが、
この毛布が何だか可愛くて、つい買っちゃいました(^^)
少し早いけど、これがクリスマスプレゼントです(笑)

そろそろヒーター出そうかなーとも思っているのですが、
もう少しこの毛布で頑張ってもらおうかな。

あたちのおへや♪

おへやがちょっとセクシーに(^^;


2008.12.09 / Top↑
先週土曜に m_shiu07さんご夫妻が来られました♪
関東方面を色々旅行後、ウチに寄ってくれたんです!
この日は我が家に一泊(^^)

着いて早々にナッツと対面
いつものようにナッツ、ビビるだろうなーと思っていたけど、
全然大丈夫だった(^^)
撫で撫でしてもらって、気持ち良さそうだったナッツ(*^^*)よかったねぇ。
お土産まで頂いちゃって(^^;

ナッツへのお土産♪

ナッツは人参のおやつが大好きなので
このスナックに飛びつくのは分かっていたけど、
お客様の前でなんですか!あの食いつき様(^^;
食いしんぼがバレちゃったね(笑)

はつか大根の種も頂いたので、ナッツのために頑張って育てよう!
(でも一度育てようとして、失敗してるんだよね(>_<))


しばらく我が家でお茶してから、K女史と駅で合流し、
みんなでイタリアンレストランへ。
コース料理は要予約だったみたい(>_<)結局、一品ずつ頼みました。

おまかせでお願いします!という注文の仕方が多かったんだけど(^^;
どの料理も美味しかったです!
ピザはSサイズで24、5cmほどもあり、
魚や肉料理のプレートもとっても綺麗に盛り付けされています(^^)
撮っておけばよかったな・・・。

一品一品、結構しっかりした味なので、かなりおなかいっぱいになりました。
(私だけ食後にチーズケーキ食べたから!?(^^;)



そして翌日。

お土産

私達にもこんなにたくさんのお土産を頂いていたので、
さっそく、珈琲と食パンとみかんを食卓に上らせて頂きました(^^;

珈琲は優しい味。香りも良くて美味しかった♪
食パンはトースターで焼くと、ほんのりとバターの香りがし、
食欲をそそられました。
ふんわりした上品なお味(^^)
みかんは軽く握りほぐしてから食べると美味しいと書いてあったみたい。
迷いなく、みかんを握りほぐす一同(^^;

美味しいお土産をありがとうございましたm(_ _)m
何にも用意してなくて、ごめんなさい(>_<)
次回はきっと!
おだんごはまたいただきまーす(^0^)/
久しぶりに会えて、楽しかったです♪
ナッツも喜んでたわ(^^)


2008.12.08 / Top↑
あれ から約1か月・・・


おにゅーテレビ


ついに液晶テレビ買いました!
色々迷ったけど、パナの37型を購入♪

以前のブラウン管28型と比べると、かなりデカイです(^^;
届いて1週間以上経ちましたが、
このデカさにどうも慣れません(爆)

どれくらいの大きさかと言うと、
テレビが載っているAVボードの長さが120cmです。
お分かり頂けるでしょうか?
でもブラウン管よりもはるかに薄いので、
圧迫感はありません。

痛い出費でしたが、映りが綺麗で満足してます(^^)
ナッツもこんなに大きく見えるしね(違)


2008.12.02 / Top↑
