--.--.-- / Top↑
ハロウィンとは全く関係ないお菓子ですが(笑)


約5か月前に仕込んでおいたコレ

こんなふうに色づきました!

5か月後のオレンジ酒

オレンジの香りがしっかり染み込んだ、
自家製グランマニエ♪

無塩バター&オレンジミンス&ヘーゼルナッツプードル
&アーモンドスライス&チョコレートシロップ(すべて期限が少々危うい(^^;)も使用して、
パウンドケーキを作りました。

パウンドケーキ

一晩おいて実食!

オレンジ酒に一晩漬けおきしたオレンジミンスをたっぷり混ぜこんだので、
仕上がりは結構しっとりしたカンジ。
ヘーゼルナッツで少々サクッとした感もあり。

マーブル模様にしたかったのに全然だね(^^;
うまくいった試しがありません(笑)
それでも、チョコとオレンジってやっぱ合うなーと思いました!

今回の出来は10点中9点。
味も結構気に入ってもらえたみたい♪


2008.10.31 / Top↑
先週土曜日。
兄家族と焼肉を食べに行きました♪

まずいつものように、ママさんの仕切りで席決め(^^;
今回は甥①の両隣りに私と夫が座ることに。
夫の横に行って遊んでもらいたくてウズウズしていた甥②が
後に乱入!
夫と甥っ子達はかなりはしゃいでました(*^^*)
姪はパパさんにべったり♪
私とママさんはおしゃべり&みんなの楽しそうな顔を眺めながら
とってもシアワセでしたぁ。
生ビールも久しぶりに飲んで大満足!


日曜日。
朝起きてテレビをつけてみると、
なんじゃこりゃぁ~状態
音が全く出ていない(>_<)
地上波は見られるものの、ケーブルチャンネルのほうは
何が映ってるかさっぱり分からないほど画像が乱れまくり(>_<)

寝ている夫にヘルプを求めるも
夫はどんより冴えない顔(-_-;
二日酔い&風邪っぽい・・・。
甥っ子達と遊ぶのに夢中で、
結構日本酒のペースが早かったのを
ママさんが心配してたんだけど予想的中

それよか(いいの?(^^;)、テレビみてぇ~(T△T)

だるそうな夫を叩き起こし、色々試してもらった結果、
ケーブルのチャンネルは、一画面では見られないものの、
二画面にするとなぜか見られたり!?、
音声は外付スピーカーにつなぐと聞こえたり。

ケーブルのテレビチューナーまでは画像も音声も正常にきているようなので、
結果、テレビが壊れたっぽいです
小画面ながらもケーブルチャンネルは見られるけど、
今週末のF1最終GPがぁ~(T_T)


んーでっ、テレビどうする??


と夫に相談しても、虚ろな表情。
この日一日は全ての機能が停止してました・・・。

が、月曜には復活!
よかったよかった・・・




でっ、テレビどうする?!


2008.10.29 / Top↑
カラダを横たえ、のんびりしているのはいいけど、

それはもしや・・・

ナッツさん、マフラーにンチがついてますよ(^^)


その後は起き上がり、この有り様(*_*)


なんですか、その口の動きは!笑。
まるでオッサン(爆)


そう思われているとも知らず、
おーおきく伸びをして、


戦闘開始!

リビングを動き回る。

最近はソファーの上まで進出し、着々とテリトリーを拡大中。
一度侵入を許すと自分のテリトリーと思っちゃうんですよね・・・。

やっほぃ~♪
「こんどはあっちにもしんしゅつするでしっ!」

それにしても、ガニ股がまたオッサンっぽい(^^;


2008.10.25 / Top↑
夫が買って来てくれた大福♪

レアチーズ大福 ストロベリーソース

むむっ、これは目新しい(^0^)

とろ~りレアチとストロベリーソース。
中は白と赤で彩りが綺麗。
大福生地もピンク色で可愛いな。
大福にかかっている粉が少々多めだったけど(^^;

もうひとつ食べたかったぁ(T▽T)


2008.10.25 / Top↑
こっち向いて♪

もぞもぞ
「・・・・・・・・・」


ありぃ?(-_-;




ねぇ、ナッちゃん!こっち向いてっ♪

もぞもぞもぞっ
「・・・・・・・・・」


わざと?(-_-#

(そろそろ限界だよ・・・(`ヘ´))




ねぇ、ナちょこ!こっち向いてっっ♪\(`◇´メ)

そろそろ下りてこない?ごはんだよ。
こんなにもオープンにしてるのに(T△T)

よんだぁ?
「ヤでしっ


2008.10.22 / Top↑
ホワイト生チョコ大福 珈琲クリーム

いつぶりの登場?!笑。

しかし、この大福シリーズはどれもこれもどうしてこんなに
私のツボをつくのだろうか?(^^)
ホワイトチョコと珈琲クリームは文句なしにウマイでしょ!


2008.10.22 / Top↑
超多忙さもひと段落したので、休日ランチに行って来ました♪
(携帯で撮影。せっかく撮ったのに、撮影サイズがちょっと小さすぎたな。)

前から行きたかった、一凛珈琲
店内は静かでとーってもオシャレ♪
そして、お料理も!

竜田揚げピタパンランチ?

ちゃんとした名前を忘れてしまったんですが(^^;
ピタパンの中にはトマトやレタス、竜田揚げ。
マヨネーズとチリソースとナッツがかけられていて、
コレかなりハマりました(^0^)/
特にチリソースとナッツ(呼んだぁ?笑)は
今度ウチでも取り入れたい組み合わせ。
ピタパンもふんわりしていて、かなり美味しかったです!

そしてサラダにポテト、スープが全てワンプレートにのってます。
ウチでもごくたまにワンプレートにのせますが、
んーこんな素敵なワンプレートにはならないんですよねぇ・・・。
何が違うんだろ?プレート以前に、綺麗な料理を作ることができないわぁ(>_<)


次は、夫オーダーのふわとろオムライス!

ふわとろオムライス(ランチ)

ソースがかなり気に入ったという、夫。
一口食べさせてもらったんだけど、何となくスパイスが効いているような気もしたんだけど・・・。
違うかなぁ?とろとろの卵ととっても相性が良かったです!
こちらも器のセンスいいなぁ♪


そしてデザート。

濃厚ガトーショコラ

硬さも味も結構しっかりしていたガトーショコラ。
私的にはこういうがっつりとしたチョコケーキが大好き(^^)


スフレチーズケーキ

ふわふわほろほろで、しつこくないチーズ味がGood♪
ジャムとの相性もバッチリでした!


まろやか珈琲とケーキ♪

珈琲カップがこれまたいい!
店内がどことなくレトロな感じがしていたので、
このカップも店内の雰囲気に溶け込んでました。

私が飲んだ、まろやか珈琲。
苦みや酸味はあまりなく、飲みやすい珈琲でしたぁ♪

至福の時を過ごすことができて、大満足!
また行きたいなぁ。


2008.10.15 / Top↑
