--.--.-- / Top↑
留守中は保冷剤と扇風機で涼をとっていたナッツでしたが、
最近はそれに氷が加わりました!

すずしい?

koba84さんのコメントでヒントを得ました(^^)
ありがとうございます!

ペットボトルに水を入れて凍らせ、ケージの上からぶら下げてます。
硬いから齧ることもないし、直に氷がナッツに触れることもないので、
いいと思うのですが、当のナッツは涼んでくれてるか???
そこのところは分かりません(^^;

が、仕事から帰宅してもナッツは相変わらず元気そうにしているので、
きっといいカンジなんでしょう♪

「ママしゃん、カメラしだすとながいでしっ。アタシはおなかすいたでしっ!!」

撮影中にもかかわらず、食らいつくナッツ嬢(^^;;;


2008.07.31 / Top↑
またちょっと遅くなっちゃったけど(^^;

日曜の夜は立川でバイトのお仲間の飲み会がありました(^^)
途中でSさんと合流。
Sさんは最近新しいお仕事に就かれたようで、
お会いするのもお久しぶりでした。
またこうやって飲み会に一緒に行くことが出来て、
本当に嬉しかったです♪
楽しくおしゃべりしていると、あっという間に立川駅。

飲み会ではもう辞められてしまった元リーダーさんもいらっしゃっていて
総勢5人で美味しいお酒&お料理を堪能しました(^^)
私は生ビール中ジョッキ1杯に、サワーを3杯ほど飲んだかな!?
3時間飲み放題で(クーポン使って)一人3,700円。
お得でしたぁ♪

楽しいお話や少し深刻なお話まで色々でしたが、
みなさんが日々頑張ってらっしゃる様子をお伺いすると
夏バテでぐったりしていた心も体も、少しシャキッ!としたカンジ。
私もがんばろー


そうそう、Sさん!今度例の飲み会誘って下さいね(^^;


2008.07.30 / Top↑
忘れないうちに書いておこう(^^;

日曜日。夫が9年ほど前から見ているお気に入りのサイトがあり、
その管理人さんが先日家を建てられました。
3連休中に「完成見学会」が実施されていたので、
ちょっと出かけてきました。

夫にとって、いつもパソコンのディスプレイ越しに見ているだけであった
憧れの管理人さんに会うことができたのは、本当に嬉しかったよう♪
私が福山雅治さんに会うことができて、心躍るようなものかな(^^;違う?!笑。
奥様(実はこちらも少々有名な方(^^;)にもお会いすることができて、
本当に嬉しかったです!

家も本当に素敵で、よく考えられ建てられたと思われるところが随所にありました!
実際に住むのが楽しみぃ♪と仰ってましたが、確かに楽しめそうな家でした(^^)


その後は新潟見物!と行きたいところでしたが、
残念ながらリサーチ不足のせいか?行き場をなくしちゃって(^^;
結局ふらふらとドライブしただけで、帰ってきちゃいました(爆)

道路を走っていると、雪国ならではの設備が!

新潟の信号機

横よりも縦のほうが雪は積もりにくく、重くなりませんね。


新潟の道路

白線の内側に融雪剤をまく設備がありました。
塩水が出るので、道路が錆びて白線が茶色に(^^;

初めての街では結構驚きの風景に巡り合って面白い(^^)


2008.07.25 / Top↑
ちょっとご無沙汰してました(^^;
まだまだ夏は本番じゃないけど、
最近のあまりの暑さにかなり参ってます(-_-;


先週の土曜も暑かったんですけど、夫の仕事帰りに
久しぶりに 珈琲屋OB に行ってきました♪

アイスオーレとチョコパフェ

ココでふつーサイズのメニューを見たことがありません(笑)

このアイスオーレ、ピッチャーに入ってるじゃん(^^;
初めて注文したんだけど、店員さんがアイスオーレを置き
立ち去った時には二人とも苦笑い(^^)

夫が頼んだチョコパフェもアイスオーレに負けず、でかすぎ!!!
ただチョコパフェなのに、中心部にぬる~いコーヒーゼリーが
入ってまして・・・。
たぶんですけど、おなかを壊さないように
敢えてぬるくしてあるんじゃないかな?と思いました。

・・・でも実は夫、コーヒーゼリーが苦手なんですよ(>_<)

灼熱の外とは違い、店内は冷え冷えだったため、
お茶しているうちにカラダが寒くなってきましたぁ(^^)
外に出た時は心地よい温かさと思えるほど。

でもすぐにまた暑くなってきましたけど(^^;


2008.07.23 / Top↑
やっとケージから出てきたものの、
まるで動く気ナッシング(T▽T)

キョトーン
「まだねむかったのにぃ」


ムスゥ~
「でぷぅ~」
お怒りかしらん?(^^;
でも朝は何かと忙しいんですよ。

しかし最近、立派なモフモフ(肉垂)が出来てきたねぇ♪
ついついつまみたくなるなぁ(^^)



さて、前回の暑さ対策の続きなんですけど・・・仕切り戸は


一晩持たずに撤去となりましたぁ(T▽T)爆

戸をつけて仕切ったことにより、和室に風がほとんど入らなくなってしまって、
夜暑いのなんの(T△T)
リビングからのエアコン風を扇風機で和室に送るようにしても全く効果なし!

私、一度寝ちゃうと目が覚めることはほとんどないんですけど、
この日(日曜)の夜は何度も目が覚めちゃいました。
おまけに一番涼しい部屋のリビングにいるナッツ嬢まで、明け方に暴れだし(T_T)
仕方なく起き上がって叱りに行きました(^^;
ケージ内の藁マットで遊んでたので、暑さとは関係ないかもしれないけど、
明らかに部屋全体の風通りが悪くなりました。

仕切ったことにより、エアコンで冷やすスペースが小さくなったので、
もっと冷えると思っていたのに、完全に裏目に出ました(>_<)
夫も何度も起きたみたいで・・・明け方、私が起きた時には
既に仕切り戸は取り外されてましたぁ(爆)

これで元のまんま。電気代削減案も一晩でこっぱ微塵ですー(^^;
ナッちゃんの暑さ対策はまた次回試してみます!


2008.07.15 / Top↑
第7回 うちのうさぎ見て見て! では
投票、本当に有難うございましたぁ♪
みんなカワイイうさちゃんたちだから、迷われましたぁ?(^^)
でもナッツに一票、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)

ナッツもこのとおり、喜んで・・・・・・

ありゃ?!何やら神妙な面持ちのナッツ嬢

ナッツと保冷剤
「なんかくらいでしっ」

最近、ウチで一羽でお留守番の時に、
保冷剤と扇風機で頑張ってもらってます(^^)
が、この土日はこの夏一番の暑さだったため、
出かける時にエアコンのタイマー予約をして行きました。

帰ってきたころにはまだほんのり部屋が涼しかったので
ナッツも大丈夫でしたが、
夏本番となるとやはり留守中もエアコンを稼働させておかざるを得ないかも・・・。
まぁそれはしょうがないとして・・・。


ナッツのケージはリビングにあるので、
留守中はリビングだけエアコンをかければよいのですが、
実はこの部屋に住み始めたころから、キッチンとリビングの仕切り戸を外して
あたかも一部屋のように使っています。

また最近は、リビングの隣にある和室を寝室として使用。
(その理由はコレ
・・・、結局昨年エアコンを買い換えなかったんです・・・。
今年はリビングにある我が家唯一のエアコンで夏を乗り切るつもり

そうなると電気代がやはり心配なところ。
家に居る時はリビング、キッチン、和室を冷やす必要がありますが、
留守中はリビングだけ、寝る時はリビングと和室を冷やせばいい。
となると、キッチンを冷やす必要はないので、
リビングとキッチンの仕切り戸を久しぶりに復活させてみました!

結構思いつき&試験的に戸をはめ込んでみたんですけど、
やっぱりリビングもキッチンも狭くなったようなカンジ(-_-;
まぁ夏場だけしょうがないか・・・。

リビングもほんの少しだけ模様替え♪
ナッツが遊ぶ場所をカーペットで敷きつめました。
どこを走っても跳んでも滑らないから喜ぶだろうな(^^)


2008.07.13 / Top↑
マンゴー味には反応してしまいます(^^;

PINO マンゴー味

マンゴーピューレのような甘さはあまりなく、
マンゴーそのものに近い、少し酸味のある味です。

これはこれで好きだけど、
私の中では レアチーズ味 のほうが↑かな(^^;

でもやっぱピノはウマイ!


2008.07.13 / Top↑
先月グルーミングしてもらった時に撮って貰った写真で、


第7回 うちのうさぎ見て見て!  にエントリー中♪


ナッちゃんのためならしょうがないなーと思っている、心優しいあなた!


ポチっとお願いします(^^;


上目で失礼
「よろしくねん♪」


2008.07.10 / Top↑
「いつも〝オンナ〟をみがくでしゅ♪」




2008.07.09 / Top↑
今日は暑くて暑くてヾ(´▽`;A
結局エアコンの効いた部屋でひきこもり(^^;
ナッツもこんなカンジで一日を過ごしてました♪

おやすみぃ~

気持ち良さそうにお昼寝(^^)
どんな夢見てるんだろ?

今日もまったり~として終わると思っていたであろうナッツには
コレ↓は迷惑だったかな?(^^)

やぁ~ん
「つかまっちゃった!!」

夫に久しぶりにあお向け抱っこされて、やや緊張気味でした(^^;
この後、またもやびびりナッちゃんに(-_-;


2008.07.05 / Top↑
・・・のはずが、固まらないので蒸しちゃいましたぁ(爆)

湯煎プリン?!

先日フライパンと一緒に買ったプリン型で作りました。
蒸したことにより、側面に若干〝す?〟がたっちゃいました(^^;
型出しもイマイチで・・・。

さらに少し蒸し過ぎたみたい(>_<)
表面がややしっかりしてました。
夫からは、お子様ランチについてくるようなプリンみたいで
懐かしい♪との批評がっ(T▽T)

今回は10点中7点だそうです。
次回はもうちょっと頑張ろ♪


2008.07.04 / Top↑
動くナッツ、初公開!!


どうです?(^^;


2008.07.02 / Top↑
休日、ふらふらとドライブしている途中、コンビニに立ち寄ると
隣でおばあちゃんが産地直売店を営んでいました。

ちょっとお店を覘いてみると、
トマトやキュウリやじゃがいもなどなどが売られていたのですが、
その時ちょうど我が家の冷蔵庫にあるモノばかりだったので(^^;
どうしようかなーと思っていたら、
見慣れないモノがふと目に飛び込んできました。

なんだろこれ?

この正体は?

みなさん分かります??
正解は・・・










ベビーコーン

もうお分かりですよね。
ベビーコーンです!
生食・加工用の2~3番目の雌穂で、
本命の1本だけ(通常は最上部だけ)残してあとは収穫するみたいです。
この〝本命〟が立派なとうもろこしになるのねぇ(^^)

おばあちゃんから生でも食べられるよーと教えて頂いたのですが、
少し塩茹でしました。

ベビーコーン

しかしコレ、全然ベビーサイズじゃない(^^;
少々塩が足りなかったみたいだけど、
茹でたてほくほくのベビーコーンにマヨネーズは美味だったぁ(*^^*)


2008.07.02 / Top↑
