--.--.-- / Top↑
ケージからサークル、サークルからケージに移動させる際に
運動をさせてるんですが、
ある日、ケージに帰った直後にこんな格好してました・・・。













Zzzzzzz・・・・・・・


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
何てカオしてんだか(^^;食い込んでるよ♪
遊び疲れたのぉ?笑。


食い込んでね!?
「(ちらっ)なによぉー!」




うとととと・・・・・・
「じゃましないでっ!むにゃむにゃm・・・・・・」

またまた深い眠りにつくのでしたぁ・・・Zzzz・・・・・・


2008.04.25 / Top↑
こういうポーズを見ると、誘われてるのかな?なんて
思っちゃうんだよね(^^;

くの字

セクシー?!

ナッツには悪いけど、バックショットも撮らせてもらったよ(笑)
すらっと伸びた後ろ脚の羨ましいこと!
サークルの囲いからはみ出したしっぽもキュートね♪


かなりのピンボケなのに、
なぜか夫が気に入っている、この一枚(^^)

ぬぅ~ん♪

好奇心旺盛なのはいいけど、カメラかじらないでね(^^;


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
日曜はお散歩中のコギちゃんと、
ペットショップのコギちゃん(どちらもレッド&ホワイト)を見ました(^^)
ショップのコギちゃんは女の子で、笑顔がとーーーーっても可愛いかったなぁ♪
連れて帰りたかったぁ(爆)

火曜もお散歩中のレッド&ホワイトのコギちゃんを発見!
危うく見逃すところだったけど(^^;


2008.04.24 / Top↑
大福シリーズ、また買っちゃった(^^;

ふんわりカスタード大福 キャラメルクリーム

コレ美味しかったです♪
大福全体がふんわりしていて、
中の柔らかいカスタードとキャラメルクリームの組み合わせが
何とも言えません(^^)
甘すぎないし、また一気に食べちゃいました(^^;

今まで4種類食べたけど、
まだしばらく私の中で大福ブームは続きそうです(笑)


2008.04.24 / Top↑
少し前に食べた、チーズタルト。

坂井宏行のレアチーズタルト

(あっ、ちゃんと消費期限内に食べました(^^;)
チーズ味が濃くも薄くもないけれど、インパクト薄かな。
タルト生地が分厚く、レアチーズ部分が薄いので
若干物足りなさを感じてしまいました・・・。
買って来てくれた夫には悪いけど(>_<)


2008.04.24 / Top↑
今日は仕事に出掛けた夫とは久しぶりに別行動(^^)
用事を済ませた後、拾ってもらう約束をして
ふらふらとウィンドウショッピングに出かけましたぁ♪

バッグや服を見るのも楽しいけど、
今日はふだんあまり立ち寄らないところに行ってきました。


少し話は逸れるんですけど、
先日のSX-70から、映画 『Love Letter』 を懐かしく思っているうちに、
もう一度観たい映画やドラマってなんだろう?とふと思ったんです。
真っ先にドラマ 『Long Vacation』 が思い浮かびましたぁ(^^)
山口智子さんが大好きなんです。

主題歌 『LA・LA・LA LOVE SONG』 も久しぶりに聴きたくなって、
HDDの中に保存してあるMP3データの山を漁ってみたものの、見当たらず(T△T)
確か一度レンタルしたはずなのになぁ・・・・。
どうしても聴きたかったのでもう一度レンタルしました。
「やっぱいいわぁー」なんてうっとり聴き惚れてると夫が
「わざわざ借りなくてもYOUTUBEとかにあるんじゃない?」
と検索かけると、ありましたっっ!しかもなんとドラマ本編まであるっ!!
やっぱアレは名作だわ。

瀬名くんのピアノシーンが印象的で、
あんなふうに弾くことができたらなーなんて、思った人はきっと多いはず。
私もその一人。小さい頃ピアノを習ってはいたんですが、レッスンが大嫌いでした(笑)
今じゃ譜面を読むのも怪しい(爆)
あーちゃんと習っておくべきだったなぁ・・・。
でも、もう一度鍵盤に触れてみたいなぁと思っていたところ、

(ようやくここで話が元に戻りますが(^^;)

今日のウィンドウショッピング中に楽器屋さんを見つけたんです。
タイムリー♪とばかりに覘いてきました。

前から少し興味があった、ロールピアノを触ってみたのですが、
平面で押したカンジがしない、何か物足りなさを感じてしまいます。
その分、持ち運びができるし便利なんでしょうが。
すぐ隣にキーボードが置いてありまして、
触ってみると、やはりこっちのほうが断然いい(^^)

その後、仕事が終わった夫と合流してから立ち寄ったカメラ屋で
思いもかけず、こんなモノをGet(^^;

SDカード

処分品で1枚300円。山のように置いてありました。超ラッキー♪
今使ってるのが128MBなので、256MBを2枚も買えば十分でしょ。
でも、時代はギガ単位なんでしょ?すごいよね(^^;


2008.04.20 / Top↑
ギラーン
ギラーン
「またさぼってるでしゅっ!!」

ありゃ怒られちゃいましたぁ(^^;
でも最近、あんまりナッツが近寄って来てくれないので、
ちょっと寂しい私なんだよぉ(T△T)

ふぬ~ん
「ん??そおうぅ???」

そーだよー(T△T)
そんなキョトンと可愛い表情しても、私の傷心は癒えないよ(T_T)
今日はいっぱい遊ぶダヨ!!



誕生日にロフトがついた、ナッツのおウチ。

ロフト付きおウチ

すんなりロフトに上ってくれるのはいいんだけど、
下りる時に足がプラスチックのスノコに入ってしまい、大暴れしていたナッツを
ロフト設置数日で2度目撃したんです。
ナッツ自身もだけど、私達もビックリ(@_@)
すっごく痛そうだった(>_<)

それからのナッツは、ロフトに上るものの、下りたい時に下を覗きこみつつも、
怖いのか、なかなか下りようとしなくなりました。
このままではいつかケガをしてしまうので、
2度目の目撃後すぐに、爪切りでお世話になっているうさぎ専門店で
対策品を購入してきました。

対策品を使用して、ケージ内を模様替え!

ケージ内の模様替え後

何が違うか分かります?

麻マットとワイヤースノコ

プラスチックのスノコから、ワイヤーのスノコに変えました。
ワイヤーのスノコはプラスチックのものよりも穴が小さいので、
足が穴にとられる心配はありません。

一応、念のためにロフトから着地するところには
麻マットを敷きました。
おもちゃとして、ブンブン回してる時もありますが(笑)

でも、これでナッツも安心したようで、
今では結構頻繁に上下に移動しています(^^)





で、現在ご飯前のナッツは・・・

くぅ~~~~Zzzzzzzz・・・

まくら

ケージの扉付近でずでーんと陣取っております(^^;
ちょっと窮屈そうね(笑)
食器がマクラですか(爆)硬くないの??


2008.04.17 / Top↑
クローゼットの片隅に追いやられていた、
思い出のあるポラロイドカメラ。

ポラロイドカメラ SX-70 ALPHA 1

カメラに興味を持つようになった頃、
中山美穂さん主演、岩井俊二監督の『Love Letter』を観て一目惚れしたカメラ。
あまりに気に入ったのを見兼ね?、
結婚前に夫が探してきてプレゼントしてくれたもの。
(当時はネット通販はまだまだだったからそれなりに苦労したらしい)

数年前に専用フィルムの販売が終了されていたようで(^^;
でも、現在販売されているポラロイドフィルムでも代用できるようです。

実はこのカメラ、入手したての頃からちょっと不具合がありまして・・・。
撮影し終えたフィルムがてろ~んと出てくるものの、
フィルムの裏側に白くねっとりした糊状のものが付着してしまうところが欠点(T△T)
フィルムが悪いのか本体が悪いのか。

まぁそれももう何年も前のことなので、
今となってはこのカメラで撮影できるのかどうかも謎ってカンジ(^^;



もっとひどいのは一緒についてきたキャリングケース。

キャリングケース

拡大して見ると、



キャリングケース

カッ、カビがぁ~~~~~~~~~(T△T)

思い出の品なのにぃ~(号泣)
(って、誰がこんな状態になるまで放置してたんですかといえば、
それは他ならぬこのワタクシ。すまぬ>夫)

ショボ~ンとしていると、日曜日に夫がキレイにしてくれましたぁ(T▽T)
(どこまで甘えてるんだ!>私)

重曹

お酢

固く絞った布きれに重曹をつけ、カビ部分を擦り落とします。
その後、薄めた酢水で拭き取り、ハンガーにぶらさげて半日陰干し。

今後は風通しのよい場所に置くようにします。
撮影は夫。多少抗議の意味があるのかも・・・(汗)


キレイになったのでまたこのカメラで撮影したくなってきたなぁ!>ゲンキンなワタクシ(^^)


2008.04.15 / Top↑
小ナッツにもお手伝いしてもらって(^^;
今度は、生クリーム大福 小倉を買ってみました。

生クリーム大福 小倉

中に生クリームが入ってるのかな~と思っていたけど、そうでもないなぁ。
んー?んー???何かふつーに大福なんですけどぉ(爆)
うーむ、何か忘れてるんだろうか?>私。


2008.04.14 / Top↑
スーパーでふと目に留まり、何となく(笑)買ってみた
阿波うず潮ビール。

阿波うず潮ビール

赤缶のアルトはやや黒ビールっぽい味。
(でも黒ビールほど苦味はありません)
青缶のケルシュはあまりに飲みやすくて、ビールとは思えないほど。
ケルシュがあまりにあっさりしていたので、
私的にはアルトのほうがビール飲んでる!ってカンジがしました。

缶のまま飲んでたんですけど、
途中でグラスにビールを注いでみると、
アルトはやや黒っぽい色(夫は琥珀色と言ってます(^^;)、
ケルシュはふつーにビール色でした(^^)

缶の鮮やかな色が目を惹きますね。
たまには、普段見かけない変わったビールを飲むのも、
楽しいですねぇ♪


2008.04.14 / Top↑
先日のお花見の後、
赤坂にある、うさぎやに行きました。

立地が特殊でお寺の参道を通り、さらにそこを曲がった小道の先にあるため、
知っていなければ、まず辿りつけません。
しかもお店の看板に店名も掲げておらず、目印はこのうさぎマークのみ。

うさぎや

一見して何の店か不明です。お店のサイトもありません。
まさに隠れ家なので、芸能人も来るみたいです。

で、ここは何のお店かというと、
クロースアップマジックを楽しめる”マジックバー”なのです(^^)
クロースアップマジックと言えば、前田知洋さんが有名ですよね。
夫は前田さんのマジックが好きで
「目前で(前田さんの)マジックを見たい!!」と言ってました。
ココはそんな夫が前から行きたい、と言っていたお店です。

なにせお店のホームページがないものだからまったく雰囲気がつかめず、
一同、恐る恐る店内へ(笑)
店内は外とは異空間で、古民家を店舗にした感じ。

開店直後に行ったためか、もともとそうなのか、すぐに店員さんに丁寧に店の奥、
カウンター席に案内されました。落ち着いた雰囲気で高そうな気配に早くもビビリ気味(笑)

メニューを開くと、やはりプライスが若干お高め。
ちょっとしたホテルのレストラン並み、といったところでしょうか?
アルコールと料理を注文して店員さんとしばらく談笑していると
カウンター越しにマジシャンが登場してきました。
ほんとに目の前でマジックを披露してくれます。
興奮しましたねぇ(^^)TVで見るのと同じく、私たちもマジックに参加できます。
やはり、男性よりは女性にお手伝いを求めてきますね(^^;

トランプにサインを求められました。

お茶の中のトランプ

それが数瞬で未開封のペットボトルの中に。
(写真ではわかりづらいですが、カードの隅にサインしてあります)
三人とも(@o@)

別のマジックでは前田さんがよくやるトランプ浮上マジック。
サインしたトランプ(↓画像の右側)をもう片手に持ったトランプの束の
下部に差し込んで(確実に下部分に差している)指を鳴らした瞬間真上に移動させたり。
前田さんがやるようにカードを折って同じことをやり、指を鳴らした瞬間真上のカードが
ポコっと浮き上がりました。

トランプ
(サインを実名で書いてしまった。らぶコギって書けばよかった(^^;)

TVで見ているだけでもワクワクするのに、
実際に目の前で見ると、驚き倍増です(笑)
えぇー!!!エェー???と何回叫んだことか(^^;
使用したトランプを手に取って幾ら見ても、さっぱりタネは分からず・・・???
本当に不思議でしたー。

その後も入れ替わり立ちかわりマジシャンが現れ、
種類の違うマジックを披露してくれました。

最もサプライズだったのは↑画像の左側の小さなトランプ。
3人目に登場してくれたマジシャンがマジックをしている最中に、
何気に服の袖口を手で触っていると、何か付いている感触が!!
マジックを見つつも、その何かを手に取ってみると、
この小さなトランプだったんです!
これにはビックリ(@_@)いつの間に!(笑)

3人目のマジシャンの時もマジックのお手伝いで手を差し出したので、
その時にこっそりつけてくれたんじゃないかなぁ。
でも、マジシャンからはこの小さなトランプについては
何も触れられずじまい。
後で店員さんに聞いてみると、
「(3人目の)マジシャンからのプレゼントだと思います(^^)」って言われました。
お茶目なマジシャンでしたぁ(*^^*)

開店早々に行ったためか、カウンター越しに3回、
場所を移動して2階でちょっとしたステージマジックを楽しむことができましたぁ♪
やー本当に楽しい時間でした。
また行きたいなぁ♪


2008.04.11 / Top↑
いつぶりだろう?







足を捻挫しましたぁー(T△T)

昼間に左足をグキッとひねってしまい、直後は何ともなかったんだけど、
夕方から物凄く痛くなってきました(>_<)
少し腫れていて歩くのもつらいので、晩御飯の支度も極力座った状態で作りましたぁ。
思うように歩けないのは、本当に不便ですね。

明日どうなってるだろ???
仕事もあるのに、困ったなぁ・・・。


2008.04.09 / Top↑
久しぶりに食べたPINO。

PINO レアチーズ味

口に入れた瞬間はふつーのピノと変わりないと思ったのですが、
食べ進むとほのかにクリームチーズの味がしました。
マスカルポーネが使用されているみたいです。
優しいチーズ味なので、いくらでもパクパク食べられそう(^^;
期間限定と言わずに、常時販売してほしいな(^^)


2008.04.09 / Top↑
日曜日。
いつものように夫の仕事に同伴。
その前に仕事場の近くにある公園に行ってみました。

公園

公園

こんな風景を眺めながら、持参のお弁当でランチ♪

お弁当

1時間以上寝坊したので、茶色いおかずがメインですが(爆)
黄色(玉子焼き)も入ってます(笑)
サラダとフルーツは間に合わず(>_<)

こんなしょぼいお弁当ですが外で食べると、とても美味しかったです♪
いつもより時間の流れがの~んびり。少しリラックス(^^)


公園の一角には小動物コーナーがあって、
寄り添うヤクシマヤギの親子や、

ヤクシマヤギ


ミーアキャットが!

ミーアキャット

コイツはサービス精神旺盛で、一流モデルかのごとく、
切り株のステージの上で向けられるカメラに視線をおくっておりました。
そのうち、どこかの動物園のアライグマのように立ち上がってキメ!
ところがカメラマンのウデが三流なので視線を捕まえることができず、
そっぽ向いた写真に(^^;

動きがコミカルで、ついつい笑っちゃいました。
可愛いヤツでした(^^)


花壇もあって、チューリップなどの花が綺麗に咲いてました。

チューリップ


でも、一番見事だったのは、公園の周辺沿いに咲いていた、
桜と菜の花だったかも(^^)

桜と菜の花


2008.04.08 / Top↑
昨日は、私の誕生日でしたぁ♪
友人からメールも貰って、嬉しかったぁ!ありがと!>友人

天気が良かったので昼過ぎまでに家事をこなし、少ししてからお出かけ。
のんびりブラブラとお買い物を楽しんでいたら、夫から帰るコール。早っ!
お祝いのために、仕事を切り上げて帰って来てくれる模様。
家に帰ったらすでに夫のクルマが駐車場にありました。

部屋に入るとケーキやお花が!(^^)

お花

コージーコーナーのケーキ

コージーコーナーのケーキ、美味しいし大きいし、大好きなんだよねぇ♪


そして、知人からも花束を頂いてビックリ(@_@)

花束

ありがとうございますー(T▽T)すいませーんm(_ _)m

なーんて喜んでいたら、背後からものすごーく冷たい視線がっ!!!








ちょっとぉー、どうなってるのよぉー

そうそう!今日は、

ナッツの1歳の誕生日なんですよー

初めての誕生日なのに、ごめんねー(^^;おめでとう♪
ナッツにもプレゼントあるよぉー(*^^*)

はいどうぞっ♪

紅いもクッキー

箱の後ろに見える、グレーの物体(爆)
紅いもクッキーを貪るナッツです(^^;
クッキー類はやっぱ好きなのねぇ。

一気に食べ切って満足気だけど、
ナッちゃんどこにいるのぉ???

ここでしゅー♪
『ここでしゅよぉー♪』

あっいたいた(^^)
でも何だか暗いねぇ・・・。



そんなことないでしゅよー♪
『こんどはこっちでしゅー♪』



!!そこはどこなのぉ?!










ロフト付きおウチ
『ロフトができたでしゅ♪』

ビビリのナッツだから、なかなか慣れてくれないんじゃないかなと
思っていたのに、意外にもすぐに上りました。
でも、ちょっと狭そう(爆)


その後、お寿司を食べに『信太』というお店に行きました。
ふんわりしたシャリと丁寧に処理されたネタ。
とっても美味しかったです。女性には膝かけの用意もされてましたぁ。
店主が楽しそうにトークしながら握ってくれるので、
親しみを感じました。
夫、美味しいお寿司をありがと!


おまけ。
ナッツになのか、私になのか???な夫からのプレゼント。

わたウサギの女の子

シルバニアファミリーの、わたウサギの女の子です。
えー、対象年齢は3才以上(笑)
ナッツには早すぎるかな?!爆。
我が家では小ナッツ(こなっつ)と呼んでます(^^;
ちなみに片手だけ上にあげて首に角度をつけると
ブルース・リーのようです(超爆)


2008.04.03 / Top↑
