--.--.-- / Top↑
週末、一気に開花した桜の花
ここ数年は近場でお花見を楽しんでいましたが、
今年は無謀にも(笑)都内に出かけてきましたぁ(^^)
夫の友人Aさんもお誘いしてのお花見です♪

皇居の桜

こちらは皇居内の桜。満開♪
こんなにも綺麗な桜と気持ちの良いお天気だったのに、
(昼御飯の食べ過ぎで(^^;)胃がムカムカしていた私は
どよーん( ̄_ ̄|||)として足取りも重く・・・。
都内の花見♪の言いだしっぺなのに・・・(笑)


しかし、せっかく来たのだから!ってことで、
先日めざましテレビでも出てた千鳥ヶ淵を目指しました。

千鳥ヶ淵の桜

しかし、ヒト、ヒト、ヒト、の大混雑(>_<)
そのためか左側通行の通行規制!を余儀なくされたんだけど
桜は見事に反対側。壮観な光景の前は巨大な人の壁。少し離れた所から見るだけに(T▽T)
折り返して、桜のある側を歩けばいいんだろうけど、
物凄い行列だったので、くじけてしまいました(^^;
それでも何とか1枚撮りましたぁ(^^)

千鳥ヶ淵の桜

水の上もボートで混んでそうでしたが(^^;(乗るのに3時間待ちとかでてたし)
それでも水上からの眺めのほうが絶対にいいんでしょうね。


そのまま、千鳥ヶ淵を後にし、
今度は靖国神社へ。
靖国神社に行くのは、実は初めてだったりして(^^;

靖国神社の能舞台

靖国神社の能舞台です。
能はまだ見たことないけど、夜桜の下の能は
幻想的なんだろうなぁ。

靖国通り。
お花見に向かうクルマで大渋滞。

靖国通り

でも反対側はガラガラね(^^;

予想通りのヒトの多さで大変でしたが、
見事な桜を見ることができて大満足♪


2008.03.31 / Top↑
今度はコレ!

ホワイト生チョコ大福 とろとろいちご

ねっとりしたホワイトチョコといちごピューレが入っていて、
これまた美味しいです♪
餅生地もまた柔らかいのよね(^^)
クセになりそ。

今週末が桜の見頃のようです。
花見も楽しみたいけど、やっぱ花より団子かなぁ(^~^)


2008.03.28 / Top↑
軟便をした日の夜。
晩御飯を食べた後から、普通のころころフンをし始めたので、
とりあえずひと安心です(^^)
夜はヒーターを入れてあげていて、今日も朝から元気にケージ内で
動き回ってましたぁ(^^)
人間と同じで少しおなかを壊しただけなんでしょうね。
特に変わったご飯はあげてはいないので、たぶん気温差が原因だと思います。
夜、寒かったんだろなぁ。

ナッツが治ったのはいいんですけど、
今度は私がボロボロに(T_T)
昨日から腕が痛くてダルくて・・・何とも我慢できない、痛ダルさなんです。
分かりづらい表現かな?(~^;
まぁとにかくじっとしてるのもダメ。今朝なんか痛さで朝5時に目が覚めたもんね(>_<)
寝てられないの。サロンパス貼ってみたけど、あんまり効き目なし。
今日もこれから仕事なのに、憂鬱です・・・。
ホント腕だけ何とかしてほしい(T_T)

腕痛いのに、今何でブログしてるの?って言わないで(^^;


2008.03.28 / Top↑
久しぶりにのんびりできるかなぁ♪なんて思っていたけど、
今朝からまたナッちゃん軟便してるね(T_T)
心配だから、外出は急遽用事だけにして、後は家でナッツの様子見です。

動いて食欲もそこそこあって、大丈夫そうなんだけどねぇ・・・。
今は小康状態です。
寒暖の差が激しいから、体調崩したかなぁ。
夜、ヒーター入れてあげれば良かったね・・・。
元気になって欲しいなぁ。

あっ、マフラーにンチが(>_<)

ンチが!!


2008.03.26 / Top↑
最近夫に、臭うよ!と言われているナッツ
うんうん、確かにクチャいねぇ(^^;
一度シャンプーしよっか♪


約2か月前の軟便事件でドロドロに汚れたお腹。
治療中に自分ですっかり綺麗にしてしまったので、
結局、シャンプーに連れて行かなかったんです。
生まれて一度もシャンプーしていないので(^^;
誕生日も近いことだし、お姫様に変身させてあげようと思い、
シャンプー、お尻周り&足の毛のカット、あと定期的にしてもらっている爪切りの
予約を入れてました。

実際にトリマーさんにみてもらったところ、
抜け毛もなく、全然キレイですよーと言われましたぁ(^^)
背中側はほぼ毎日ブラッシングしてるけど、
お腹のほうは実はほとんどしていないんです(爆)
ナッツも嫌がるからねぇ。
抱っこすると、多少お腹の毛が抜けるものの、
気になる量ではないみたい。
日々のブラッシングの成果だわv(^0^)v

カットは、特にお尻周りのボサボサ毛が気になっていたんです(笑)。

ボサボサおちり

ねっ、尻尾あたりがボサってるでしょ(^^;
でも、これを切ってしまうと毛がまたドンドン伸びてこようとするので、
切らないほうがいいみたい。
足のほうは毛がケガの防止になるので、こちらも切らずにそのまんま。

あと、上の画像では少々分かりづらいですが、
若干毛色がまだらで、黒い筋が幾つかあります。
今ちょうど赤ちゃん毛と大人の毛が入り混じっているようです。

臭いがするのでシャンプーを、と思っていたのに、
この臭いはどうやら発情期特有の臭いのようです。
体の内から出ているものなので、洗ってもダメみたい(>_<)
雄雌共に、今の時期から5月ごろまで続くらしい。
アロマオイルで臭いをごまかそう(笑)
シャンプーはうさちゃんに結構ストレスがかかるようなので、
ショップのほうでもよほど汚れたうさちゃんにしかしないんだそうです。


ってことで、結局、爪切りだけしてもらいましたぁ(爆)
体重は1.84kg。
あまり重くなると、ナッツは足が細い(何とも羨ましい( ̄。 ̄;) イイナ)ので
足を痛めてしまうよう。
このくらいの体重をキープキープ♪


いやしかし、今日もキャリーバッグを見た途端に明らかに不機嫌になり、
足をダンッ!するわ、ブーブーブヒブヒ鳴くわ、
大変でしたぁ(^^;
怒ると、うさちゃんも鳴くんですよ!
みなさん、知ってましたぁ?
私は飼うまで知りませんでしたぁ。


2008.03.19 / Top↑
これまでは↓のように食器を置いていたんです。

うぬぅ~~~

でも窮屈になってきたんでしょうねぇ(^^;
寝そべる時には食器をグイグイと横に押しやり、
こんなカンジに。

ドテッ!

横に押しやる時に、水が入ったミニココットを
頻繁にひっくり返すようになってしまったんです(>_<)
野菜やペレットなら拾ってまた食器に戻せるんですけど、
水は覆水盆に返らず、です(笑)
で、給水ボトルを買ってみました♪

給水ボトル

ゴクゴクッ

少し前に買ったんですが、
初めの2,3回ほど、口にボトルの先端を持っていって、
飲み方を教えてあげました。
その後は自分でゴクゴクゴクッ!
結構すんなり覚えてくれたので助かりました(^^)

でも、この給水ボトル、
リスやハムスター用だったみたい(>_<)
さっき気づきました(^^;
ケージの色と合わせるためにコレにしたんですけどねぇ・・・。


2008.03.18 / Top↑
夫に写真撮らないのぉ?と言われたので(笑)
遅ればせながらホワイトデーで頂いたモノたちを撮ってみました♪

ホワイトデーのお花

夫からもらった、バラの花。
結構なお値段したようですよ(@_@)

知人や職場から。

ホワイトデーのお花

アネモネ、好きなんですよ~♪

お菓子

ケーキ類は食べてしまったんですけど、このチョコ菓子たち!
さすがに考え込みました。
コレ全部食べたら・・・(食べるつもりかい!)

・・・誰かお茶しに来ませんかぁ?(*^^*)
生チョコキャラメルもありますよぉ♪


2008.03.18 / Top↑
アンヨをスッ。

どう?

どう?


こっちもスッ。

どうよ!?

どうよ?


ダーン!

これでどぅおー!

これでどう!


・・・・・・ナッツ、爪切ろうね(爆)


2008.03.17 / Top↑
こちらも有名な、ロイズのポテトチップチョコレート♪
一度食べたいと思っていました(^^)

ロイズ ポテトチップチョコレート

ロイズ ポテトチップチョコレート

チョコ部分は少し甘め。さすがに美味しかったです!
ポテトチップの塩味と合わさって、今流行りの塩チョコ味ってのがピッタリかな。
ただ私には若干塩味が強かったです。
喉が渇きます(笑)味が濃いかなー。
でも、これ美味しいですよ♪


北海道展初日に生キャラメルと一緒に買いました。
何度か北海道展は行ってますが、
今回は今まで見たことのない、スゴイ人だらけ(@_@)
やっぱ今人気の生キャラメルと、相変わらず人気の高いロイズ商品が並ぶと
催し会場はパンク状態でしたね(^^;
この二つが飛び抜けた長蛇の列!

ロイズの行列に並んでいた時、自然と他のお店の店頭を
塞いでたんですよね。
これじゃー、このお店がさぞ迷惑だろうなぁと思っていたら、
係員の方が(他のお店前に行列ができないように)
うまく扇子折状に行列を誘導してくれました。
やっぱサービス業はスゴイ!と思った瞬間(笑)

あと、会場は戦場でしたね(爆)
お店ごとに行列ができていて、その行列に並んだまま、
牛歩しながら(笑)商品をカゴに入れ、
最後はレジでお会計というふうになっていたんです。
だから、列の横からひょいと商品だけをカゴに入れてるヒトは
ひんしゅく者でした(^^;
私の後ろに並んでいたオバちゃん、吠えてたし(笑)

実は私、ロイズの行列ができる前に
生キャラメルの行列に並んでたんですけど、
ちょっと抜け出して(笑)、先にポテトチップチョコレートをカゴに入れてたんですよ(^^)
(まぁその間に生キャラメルの順番は4,5番後退してしまったんですけどね)
でも、商品を先にゲットしたものの、
お会計をするにはこの行列に並ばないといけなかったんです(>_<)
結局ロイズの行列にも30分いました(T_T)
その前に生キャラメルの行列にも30分。
こんなに時間がかかると思ってませんでしたぁ(T▽T)
帰る頃には人混みで頭痛がしてました(-_-;

おそるべし、北海道展!

おそるべし、生キャラメル!

おそるべし、ロイズ!


2008.03.14 / Top↑
今、巷で話題の(笑)花畑牧場の生キャラメル!
ついにゲットしましたぁ(^^)

花畑牧場 生キャラメル

チョコレート味だけを買うつもりが、オリジナル味(!?)まで買ってしまいました(爆)

常温にしばらく置くだけで柔らかくなってしまうほど。
評判通り、口の中ですぅーっと溶けちゃいます(^^)
箱も可愛いねー。

オリジナル味は口に入れた瞬間、これキャラメルじゃーん♪と思っちゃいました。
キャラメルそのものの味で少し甘め。
キャラメルのようにねっとりしていないので、食べやすいです。

チョコ味はキャラメルと言うよりも、生チョコかなぁ(^^)
チョコ好きにはやはりこちらのほうをお勧め♪


いやしかし、これをゲットするのに
30分間行列の中にいました(-_-;
販売開始4分後くらいに会場に行ったのに、
既に行列ができてましたからねぇ・・・。
すごい、生キャラメル人気!!!


2008.03.12 / Top↑
あたちは怒ってるわよ!

昨日はいっぱい遊んでくれたのにぃ。
パパしゃん、今日はカートのお仲間たちと
晩御飯だって!
また足の間でごろりんしたかったのになぁ・・・

いいでしょ♪


2008.03.11 / Top↑
せっかくの休日だし、映画の割引チケットもあるから
映画を観に行こうと思っていた土日。
でも土曜は私が頭痛で、日曜は夫が花粉症で
ダメ人間に(>_<)
映画館行きがピンチ!だったのですが、
日曜の夜に行ってきました。

観たのは、バンテージ・ポイント
大統領狙撃事件の犯人を探していくストーリー。
事件をただ映しているのではなく、
様々な登場人物が事件前の午後12時からどんな行動をとっていたのか、
登場人物ごとに時間をリワインド(巻き戻し)しています。
リワインドするたびに、犯人への手がかりがあります。
数珠つなぎに出てくる手がかりに、
結構ワクワクドキドキしましたぁ。

花粉症でダウンしていた夫。
もしかしたら映画館で寝るかも!?なんて言ってたんですが、
しっかり起きてましたぁ(^^)


2008.03.10 / Top↑
夫が買って来てくれました(^^)

生チョコ大福 濃厚バニラクリーム

生チョコ、バニラクリームと書かれているだけで、
美味しさが伝わってきます!
柔らかい、ロッテの雪見だいふくのようなカンジですが、
濃いクリームともっちり餅生地が合うなー(^^)
これなら2個は食べられそう(爆)

今まで結構色々な味が出ているようです。
違うのも、食べてみたいなぁ。


2008.03.07 / Top↑
私は皮膚が弱く、毎冬手が荒れてボロボロになります。
以前から食洗機をおねだりしていたのですが、
なにせ高いので毎回見送られてきてたんです(T_T)

ビニール手袋をしていた時期もありましたが、
手が滑って幾つも食器を割っちゃっうので、
荒れるのはしょうがないと諦め、素手で洗ってました。
しかし今年の冬は、いつもより手荒れがひどく、
あまりにボロボロになった私の手を見かねて、
ついに夫から買ってヨシ!のGoサインがっっ!

価格.comで調査、一番人気のコレがやっぱりよさそう、
ということで喜び勇んで、いざ電気店に!!
価格.comに出ている価格から1万くらい上を予想していたんですが
現実は3万円も開きが。
でもひょっとしたら大幅値引きしてくれるかも、とか勝手に期待して(ヲイ!)
店員さんを捕まえて交渉。

しかし、結果は玉砕。ほとんど値引きナシでした。
食器洗い乾燥機(特に私が欲しい機種)は今売れているので無理のようです。
想定より高すぎるので夫が難色を示しまして・・・
悩んだ末「もう春だし、今度の冬にはもっと高性能で安いのがでてるのでは?」と
また見送りモードに(T△T)
店員さんの「一度広告に載れば、お安くなるんですけどねぇ・・・」という言葉を後に撤退(T▽T)

それから2週間、常に広告はチェックしてましたよ、ええ(笑)

そして、ついにアレが広告に載っていたんです!!
先日店頭で見たお値段から、なんと1.5万円もプライスダウン!(驚)
コレはいくしかないでしょう!!

速攻、電気店に行ったら広告掲載価格から更に0.6万円値引きされてます(@_@)
また店員さんを捕まえて交渉。
広告に掲載されている商品は、店頭で見ると更に値引かれているっていうのは
よくあることなんだそうです。競合店に対抗するためだとか。
厳しい世界だのう(-_-;

迷わず、その場で決めちゃいました♪
その後は、食洗機設置前に分岐水栓の型を調べに来てもらい、
先日の日曜日にめでたく我が家にお出迎えとなりました(^^)

食洗機

ついに、ついに我が家にやってきたっっ!

で、やってきたのはいいんですが、何せ馴染みのない家電なので
初めて稼働させた時は庫内をずーっと覗いておりました(笑)
食洗機専用洗剤って泡立たないんですね(爆)
洗浄後の食器を見るまで、ちゃんと洗えているのか、
とっても不安でした(^^;

ウチが買った機種は静音がウリ。
でも、初めて使った時はTVが聞こえづらいくらい大きな音がして、
二人とも、えーーーっ、こんなもんなのぉ?と、ちょっとガッカリしていたんです。
実はこの時、説明書斜め読みでとりあえず、「快速」にしたんですが、
説明書をじっくり読んでみると、コースによって特徴があるようで(そらそうだよね)
「快速」は多少音を出しても時間を節約するコースらしい。
「標準」だと運転音を抑えるらしいので翌日は「標準」で洗ってみました。
うんうん、静かねぇ(^^)これならテレビの音も聞こえるぅ♪

電気代や水道代も気になるところだけど、
手荒れが緩和されるのが何より(^^)
さて、食洗機導入で空いた時間を何に使おうかなぁ?

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・ナッツと遊ぶ時間が増えそうです(^^;

夫は居眠りする時間が増えるのでは?と不愉快な予想をしておりますが
ありがと、夫♪


2008.03.06 / Top↑
