--.--.-- / Top↑
明日はいよいよ帰省♪
ただまたワケあって、今回は2台のクルマで
帰ることに(T▽T)
ってことは、交代ドライバーがいないんですねぇ・・・。
大丈夫なんだろうか?(^^;
今回はナッツも一緒に帰ります。
さてどうなることやら?

年賀状も間に合いましたぁ(^^)あとは投函するだけ。

ナッツも新年を迎える用意万端です♪

よろちく♪
「らいねんもよろちくね~(モグモグモグ)」

それではみなさま、よいお年を!


2007.12.29 / Top↑
クリスマスイヴ(祝日)だというのに、昼間はお仕事(T▽T)
帰りに夫と合流して、また知人用のクリスマスプレゼント探し(^^;
結局、3連休はほとんどウチにいなかったので、
イヴの料理もグラタン(なぜグラタン?笑。
冷蔵庫の片付けもそろそろしなきゃね(^^;)以外は
買ってきたもので(^^;

デパ地下で買った、クリスマスチキン。

クリスマスチキン

これ、めちゃめちゃ美味しかったです♪
ハーブの香りがしっかり効いていて、衣もサクサク!
お肉も柔らかくて、ほとんど力要らずで骨と身を分けられます(*^^*)
スーパーで買うのとさほど金額は変わらなかったので、
来年もまた食べたいかも(^^)


お次は前日に銀座三越で買った、CAFE WIENのショートケーキ。

クリスマス・ショートケーキ

チョコレートケーキのチョコがちょっと思っていたのとは、
味が違っていて(>_<)
もっとがつんとチョコの味があればよかったなぁ・・・。
右側の中央2個(白いケーキはりんごのケーキ)と、
左の赤いケーキ(どっちも名前忘れた(^^;)が美味しかったです♪


そして、プチ・クリスマスプレゼント。

プチ・クリスマスプレゼント

犬川柳コギちゃん編はクリスマスの日の朝、
私の枕元にサンタさんが置いていってくれてましたぁ(笑)
起きてビックリ(@_@)お茶目なサンタさんです!
コギだらけで、とっても嬉しい♪

ベルトは・・・まさか貰えると思っていなかったので(^^;
仕事帰りにダッシュで買いに行った、
こっちはうっかりサンタさんからのです(爆)ごめん。
というのも、ウチのプレゼントは本人の欲しい物を渡しているので、
今回はお互いともこれと言って欲しい物が思い当たらず、
結局保留のままだったんです。
クリスマスプレゼントは何か欲しい物が見つかった時に
買ってもらったりあげたりすることにしました(^^;
クリスマスじゃないけど、サンタさん聞いてもらえるかしらん?(笑)

ナッツへのクリスマスプレゼント。

ナッツのクリスマスプレゼント

コーンとドライフルーツ

こりこりコーンとドライフルーツ。
しょぼい!?笑。
でも実はヒーターカバーもプレゼントしようと思っていたけど、
作れなかった(-_-;ごめんナッツ。
さて気に入って貰えるかなぁ(^^)


... 続きを読む
2007.12.27 / Top↑
もうクリスマスも終わっちゃいましたねー(^^)
クリスマスイヴイヴイヴから楽しい時間を過ごすことができました♪

22日(土)にはひっさしぶりに柳明館で中華料理。
炒飯や麻婆豆腐などを単品で注文したため、ほんとならスープは1つしか
ないのだけど、サービスでもう一杯貰うことができました(^^)
とっても嬉しかったなぁ♪どうもありがとうございました!
やはりウチで作る中華と(比べては失礼だけど)全然違います!
美味しかったです(^0^)
しかも、夫のおごりだったので嬉しさ倍増でしたぁ(^^)


23日(日)の夕方に銀座で知人のクリスマスプレゼントを選んだり、
デパ地下でクリスマスケーキとしてショートケーキを選んだり。
デパ地下で自分たちのために買い物することはあまりないので、
ウキウキでした♪
時間があればクリスマスケーキ、作りたかったんだけどなぁ。
残念でした。
その後は神田に移動して、これまたひっさしぶりの江戸っ子寿司へ。

店内は結構混んでいましたが、
私たちはすぐに席に座ることが出来たのでラッキーでした。
私たちより後に来た人たちは、後ろで席が空くのを立って待っていたのですが、
何だかプレッシャーでしたね(^^;

とりあえず、特上
かんぱち・いか・たまご・ほたて・えび・中トロ2カン・鉄火巻き(これで全部書いたかな?)。
そして別皿に、こぼれんばかりに盛られたウニといくらの軍艦巻き。
皆さんにもお見せしたかったのですが、
混雑した店内&板さんの前で、さすがに写真を撮ることは出来ませんでした(T▽T)
特にウニは絶品です!まーったく臭みがありません!
私、ここのウニしか食べないんですよ。

これで2100円はお得!
この他にもシマアジや、またまた、かんぱちなどなど。
アン肝は握りではなく、もみじおろしとポン酢で頂きました。
缶詰のアン肝だとマズイようですが、ココのは新鮮で全く臭みもありません!
熱燗にとっても合いましたぁ(^^)
お寿司食べながら、一人で1本空けちゃって何とも贅沢(*^^*)
ごめんよ、夫。

そして、またウニを注文!単品だと500円くらいして割高なんですけどねぇ(^^;
そうそう食べられないので、頼まなきゃ!でした。
夜だったので、白身系のネタがちらほらとヤマになっていて
少し寂しかったのですが、美味しいお寿司を堪能できました(^^)

お勘定時に板さんが、「ネタが揃ってる時にまた来てね(^^)」と
笑顔で声をかけてくれました(^^)
えーえーもちろん、また絶対来ますとも!


2007.12.26 / Top↑
予定通り、金曜日に病院に行ってきました。
夕方の帰宅ラッシュを避けたほうがいいかなと思い、
先に晩御飯の用意をしていたら、
その間にナッツがおしっこをしまして
夜、新鮮なモノを病院に持って行くことができましたー(^^)

で、検査をしてもらったところ、
特に問題はありませんでした
トイレ砂が石灰のように真っ白になったのは、
尿の中に含まれているカルシウムが、乾いて白くなっていたようです。
また、若干蛋白が出てるようですが、
今のところ大丈夫のようです♪
みなさんには本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m


そんな検査をされたとも知らないナッツ(笑)
相変わらず元気モリモリでして・・・
っや、モリモリすぎて、ヒーターのケーブルに
こんなことをやらかしました

かじったねー(T▽T)

ぎゃーついに掘り掘りしちゃったのね(>_<)
私の古着をヒーターやケーブルに巻きつけていたんですが、
昨晩の間に頑張って(違)穴を開け、ケーブルをかじっちゃったみたいです(T_T)
実はクリスマスプレゼントとして、ヒーターのカバーを作ってあげようと思い、
材料まで買ったのですが、作る時間が全然なくて、
全くの手つかず状態(T▽T)
ごめん、来年作るね(^^;


2007.12.24 / Top↑
先週金曜の、ナッツのおしっこ事件。
真っ白なおしっこと書いたけど、
正確にはトイレ砂が石灰を撒いたように真っ白になっていたんです。

一応検査をしてもらいたかったので、
先週病院で貰った採尿容器におしっこを入れて
昨日の夕方、病院に行ったんですが・・・










閉まってるや~ん(T△T)



えぇー年中無休って診察券に書いてるやーん(T▽T)
行く前に電話しようかどうしようか、迷ったんだよねぇ。
すればよかったなぁ(>_<)
ナッツにお水を勧めたり、ちょっと驚かせてみたり(ごめんね(^^;)、
おしっこ催促して頑張って出してもらったのに(^^;
ほんとすまぬ、ナッツ。

病院の帰りに夫に電話したら、折り返し電話がかかってきて、
開口一番・・・










爆笑された(T▽T)



忘年会してるんじゃないの?と、夫が言ってたけど、
なるほど、そうかもねん(^^)
結局、同時にウチに帰り着いたので、
またまた手抜き晩御飯になってしまいましたとさ!笑。



そして、さっき病院に電話してみました。
午前中のおしっこでもいいけど、出来れば新鮮な(^^;おしっこのほうがいいこと。
トイレ砂が真っ白になるおしっこじゃなくても検査できること。
(毎回真っ白になるおしっこをするわけじゃないのよ)
一度使った採尿容器、洗って乾かせばまた使えるとのこと。

午前中のおしっこは一応スタンバイOK!
昼間にしておいてくれればいいけどなぁ。
仕事から帰ってきたら、さっそく病院に行こうと思います!


ぽかぽかよ~ん♪
「がんばっていってきてねん♪」


2007.12.21 / Top↑
のんびり過ごせたのも、デスクトップパソコンを使うのも久しぶり(^^)
ワケあって、しばらくノートパソコン生活を送っていたのですが、
ノートだと目を細めてディスプレイを睨んじゃうから、
結構疲れちゃいます(笑)
私的にはやっぱ大きなディスプレイとキーボードがないと
落ち着かないな(^^;

そろそろ晩御飯の支度をしなきゃ!だけど、
昨日の晩御飯は手抜きをしてカルボナーラだけでした(笑)
今日はちゃんと作ろうと思います(汗)
といっても、冷蔵庫の中にあるもので適当に作るんですがぁ(爆)


2007.12.19 / Top↑
わぁーすっかりご無沙汰しちゃってたわ(^^;
仕事やら所用やらで、日中ほとんど出かけていたら、
夜にはもうすんごく疲れちゃって、電池切れでした(>_<)
でも、やっと少し落ち着いてホッ(^^)
大掃除も残すところ、後は窓拭きくらいかな。
気持ちよく、クリスマスと年末を迎えられそうです♪

忙しくてナッツのお世話もそこそこにしてたんですが(^^;、
実は先週金曜の朝、ナッツが真っ白なおしっこをしていたのでビックリ!
今までこんなことはなかったので、さっそく動物病院に電話。
出来れば尿を採取して持って来て欲しいと言われたので、
ナッツに水を飲むように勧めたのですが(笑)全く飲まず、
結局採取できないまま。
真っ白なおしっこが染み込んだトイレ砂を持って、
昼過ぎにナッツも一緒に病院へ行きました。

尿そのものがあれば、もっと詳しく検査できたようですが、
トイレ砂を顕微鏡で見る限りでは、白いのはカルシウムのようで
特に異常はないとのこと。
ナッツも元気そうなので大丈夫でしょうと言われました(^^)
一応、採尿容器を貰って帰ってきたのですが、
昨日また真っ白なおしっこしてるね(>_<)
今度尿を採って、検査してもらおうかなぁ。
でもナッツはいつもと変わらず、元気なんですけどね(^^)

ついでに先月ペットショップで不正咬合と言われた歯も
獣医さんに診てもらったところ、こちらも問題ないとのこと(^^)
よかったよかった(^0^)


実はナッツが動物病院に行ったのは、今回が2回目なんです。

... 続きを読む
2007.12.18 / Top↑
夜の冷えこみのせいか、朝起きてナッツを見に行くと、
身を縮めてピクリとも動かない。
冬眠モードなのか、食欲も少し落ちてきて食べるペースもスロー気味・・・。
やっぱ寒いんだろうなぁと思い、
ラビットヒーターを買ってきて夜だけつけてあげたところ、
翌朝は絶好調!!
元気に動いておりました(^^)

それでも、夜はやはり寒いみたいで、
朝日が差し込むサークル内では気持ち良さそうに日向ぼっこ♪

気持ちいいぃ~♪
「ふんだらけだけど きにしないもん♪」


うとうとぉぉ~♪
「かいぬしのふともものうえも きもちいいぃ~!」




食欲が落ちていても、ペレットにはすぐに反応しちゃうのだ(^^)

くらしゃい
「くらしゃいな~」


くらしゃいぃぃーーーー
「うーん もうちょっとぉ・・・」


・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



クスン・・・ウルウル・・・
「やーん ぐらじゃいぃぃ~~~~~クスン ウルウル」


ギャー!ごめんよぉー(ToT)
そんなつもりじゃなかったんだよぉ~~~(>_<)
でもでもこの表情・・・・・・

たまらん!カワイイなぁ♪(親バカ(^^;)



そしてもう12月なんですね。
ナッツのおうちにもサンタさんはやってくるかしらん!?

クリスマス・バージョン

これまた100均で買い揃えた飾りとソックス。
可愛いと思うのは飼い主だけで(笑)、
ナッツは靴下の中身のほうが気になるよう(^^;

やっ、その前に目先のご飯のほうかな(爆)


2007.12.07 / Top↑
