--.--.-- / Top↑
昨日はオフ日。
ブーツのかかとが壊れていたので修理に持って行きました。
ブーツを預け、後日受取りになるのかなぁと思っていたのですが、
30分程で修理完了!
すごく嬉しかったです(^^)これでまた履ける!
修理をしてもらっている間、ブラブラしていたんですが、
心ここにあらず状態。
頭の中は大掃除のことでいっぱいなのです(^^;

昨年ほど自由な時間がないので、
昨日も出かける以外はずーっと大掃除(T_T)。
夜、さすがに疲れました。
日頃から掃除しておけば・・・なんて毎年思うんだけどね(笑)
しばらくは土曜の休みも返上で掃除してそう。
年末をゆとり持って過ごせるように、今のうちに頑張ろう!!

でも昨日掃除した場所が、大掃除のリスト漏れ箇所ばかりだったコトは
結構ヘコみました(T△T)
なんかガッカリ・・・。


2007.11.29 / Top↑
ナッツとの暮らしが始まって早2ヶ月。
爪が結構伸びてきて、凶器と化している今日この頃。
そろそろ爪を切らないと、私達のナマ傷は増えるばかり・・・。

最終的にはウチで爪切りしたいけど、
今回はうさぎ専門店で爪切りをしてもらうことにしました♪
一緒に性別もみてもらったところ、ナッツは・・・












女の子でしたぁ(*^^*)



性格がおっとりしているほうだと思うので、
女の子かなぁと最初は思っていたのですが、
最近のやんちゃぶりを見ていると、
男の子かなぁとも思ってたんです。
それに、女の子だと顎のあたりにお肉がつくらしいですが、
ナッツはそんなことないし・・・

最終的に男の子じゃない?と思っていたのですが、
見事にハズレましたぁ(^^;


一緒に健康状態も少しみてもらったのですが、
ナッツさん、やせ気味だそうで(>_<)
だから顎にお肉がついてないのかしらん?(T▽T)
あんなに食べてるのにやせ気味だなんて!羨ましい(笑)
食べ物にガッツキ過ぎなんて怒っちゃったけど、
もう少しご飯増やすね(^^;ゴメン。


心配なのは、下の前歯が少し変形していること(爆)
生え方は正常なんだけど、ぷっくり変形してるらしい。
何かにぶつかったか、硬い物を噛んだか??
もしかして、厚めに切った人参のせいかな?
噛むの、ちょっと躊躇してたもんねぇ・・・。
なので、また元どおり、薄めに切ることにしました。
獣医さんに診てもらうほどではないみたいで、
様子を見ることになりました。
食欲が落ちなければ大丈夫のようだけど、
1ヵ月半後の次回の爪切り時までに良くなってるといいなぁ・・・。


そして肝心の爪は、切ってヤスリをかけてくれたので、
抱っこしても全然痛くないし、服に引っかからず、安心しましたぁ♪
このお店、普段買い物に立ち寄る○オンのすぐ近くにあるので、
これからも気軽に立ち寄れそうです(^^)


それから、春生まれのナッツ。
正確な誕生日は分からないのですが、
もう少し大きくなるようです。
誕生日がないままだと可愛そうなので、
私と同じ誕生日にして、一緒にお祝いすることにしましたぁ♪


昨日のナッツ。

モリモリ♪

当の本人、歯は気にしてないみたい(^^;


2007.11.27 / Top↑
チモシーホイールというモノを買ってきました♪
中に牧草を詰め、サークル内に固定してみると、

たべるたべる

この食いつきよう(^^;
よほど嬉しかったのか、垂直に跳んではしゃいでましたぁ(*^^*)
コロコロ転がして遊ぶことも出来るし、かじっても大丈夫♪
嬉しさのあまり、(ココロの中で)雄叫びをあげておりますよ(笑)

う゛ごぉぉ~~~~~~

マッチョなナッツ。ちょっとコワイ(^^;


2007.11.21 / Top↑
別にじらしていたんじゃないのに・・・。

サークルにナッツを放して、餌の用意をしながら
色々家事をしていたら、こんなことになっていた(T△T)

かじっちゃった(>_<)

最近、サークルのネットかじりを覚えたみたいです(爆)
ネット越しに野菜あげてたからかな?!
昨晩まではこんなにひどくなかったと思うんだけど・・・。

さっさと野菜を与えて、早々にケージへ強制送還です(笑)。
でもケージに戻っても、ペレットのおねだりが物凄くて(T_T)
何とかならんかね、その食欲!(T△T)


まーこの、うさちゃま脳内メーカーの結果をみたら、頷けるかも・・・。

ナッツの頭の中

やっぱ餌のことしか考えてない(T▽T)
しかも、94%って(爆)
そりゃかじるよね(^^;なんて感心している、ダメ飼い主(>_<)


解析結果は、

ナッツの45%は愛で出来ています
ナッツの41%はカテキンで出来ています
ナッツの7%はマイナスイオンで出来ています
ナッツの6%は理論で出来ています
ナッツの1%はミスリルで出来ています


愛っていうのは救いだけど(笑)、カテキンって(^^;


2007.11.16 / Top↑
今まで食べていた、ハーブ入りの牧草物語
牧草物語ロングを同時に与えての検証。

果たしてどうなったか??



どっちもスキ!!

左が牧草物語、右が牧草物語ロングです。
長さと太さの違いがお分かり頂けるでしょうか?
で、ブレブレですが、ナッツが銜えているのは・・・

ロングのほう(^^)

特に抵抗もなく、ロングを食べました(^^)
ただロングはその名の通り、長いんですよね。しかも太い。
端から牧草を食べるナッツにとって、少々食べづらそうなんですけど、
そこは持ち前の旺盛な食欲で(笑)、くじけることなく、いつも完食しています(^^;

実は最近、野菜も少々大きめに切ってます。
小さかったり細かったりすると、すぐ食べきっちゃうんですよね(T▽T)
歯と顎をしっかり使って、ゆっくり食べてもらう作戦です♪
夫が考え出しました!コレいいかも♪
牧草も同じ考えからですが、コレで掃除が楽になりそう(^^)

ロングに切り替えよっ(^^)


2007.11.15 / Top↑
サークル内で野菜を食べた、ナッツ。
その後はブラッシングで気持ちよ~くなってから、
ケージへ移動。
今度はお楽しみのペレット(固形食)だね(^^)

早くちょうだいな


意地悪く、ペレットをちょっとじらしてみたら
持久戦の構え!

動かないぞ!


ふて寝してるかと思いきや、しっかり起きてたのね(^^;

ありゃバレちゃった


で、ペレットを与えたら狂ったように食べ出すナッツ!
もー最近スゴイんですよ(T_T)

こんなふうになったのは、牧草(干し草)を変えたのがきっかけかも?!
最初に買ったモノは安物だったせいか、ほとんど食べませんでした(T▽T)
で、画像にも写っているハーブ入りの牧草、牧草物語に変えたところ、
すぐに食べ出しました!
ビックリ(@_@)でしたよー。
ただこの牧草は短いので掃除に困ります。
そろそろ買い足す頃なので、
今度は牧草物語ロングにしてみようかなと思ってますが、
こっちはハーブ入ってないのね・・・。
さてナッツは興味を示すかどうか??


2007.11.11 / Top↑
稲田多佳子さんのレシピで
ココナッツとチョコチップのドロップクッキーを作りました。

ココナッツとチョコチップのドロップクッキー

このクッキー、ハマる美味しさです♪

細切りのココナッツとホワイトチョコチップが
こんなに合うとは思いませんでした!
ショートニングが50gも入っているので生地は柔らかめですが、
焼きあがりは軽~くサックサク♪
本当に美味しいです!
キャラメルチョコチップも合いそうな気がするなぁ(^^)

今回は10点中9.9点でした!!
夫、もう少し甘くても良かったんだとか・・・
どこまで甘好きやねん(^^;


2007.11.09 / Top↑
もっと餌を!と催促しているのか、人間ジャングルジム化は増すばかり!

んふ?


モリモリ食べた後は、トイレもしなきゃ。

トイレポーズ


乗っかって、

あれ、なんだ?


ぬぼって、

ぬぼった!


後ろ足で立ってキョロキョロ。

ありゃ?

やっぱ気になるぅ~


で、最後はやっぱココが落ち着くのね(^^;

おちつくぅ~


今日体重を量ったら、ちょうど1kgありました。
ウチに来た時は0.6kgだったんだよね。
1ヶ月ちょいで0.4kg増って大丈夫なのかなぁ?


2007.11.06 / Top↑
というよりは、時間のやりくりがヘタクソなんでしょうね。
それなのに、やらなきゃいけないことを自分自身に色々課してしまい、
自分で自分をがんじがらめにしているんだと思います。
ちょっと肩の力を抜いていこう(^^)



木曜日の夜は、立川で送別会がありました♪
イケメン揃いの店員さんがいるお店で、鍋料理を食べましたよ。
全員の興味は、鍋 < イケメン店員(^^;
堪能させて頂きました(笑)
帰宅は午前様に(^^;
危うく終電に乗り損ねるところでしたよ。
楽しい送別会でしたが、あまり送別会って思わなかったんですよね。
またお会いできると思っていますから(^^)
これからもよろしくです!

この日、夫にはナッツのご飯&駅までのお迎えを
してもらいました。ありがとねー!


土曜日。夫はカートの仲間達と一緒に、
またモーターショーに行っちゃいました。
私はお留守番。
休日に家に居るのは久しぶりなので
ちょっとゆっくりしようかなと思ったのですが、
結局、ガス廻りやナッツのケージ廻りの掃除、
アイロンがけなど、色々家事してました。
撮り溜めしておいたドラマもほとんど見てスッキリ!


日曜日は夫の仕事のお手伝い。
今日からは新しい職場での仕事開始。
そして、気づけばもう11月・・・来月で今年も終わっちゃうな。
早すぎるよー(T_T)


2007.11.05 / Top↑
忘れる前に書いとこ(^^)

東京モーターショーの一般公開初日を翌日に控えた、先週金曜日。
知人のTさん経由で東京モーターショーの特別招待券を
頂いていたので(Tさん、ありがとうございます)、見に行って来ました。
激込み必至の一般公開日を避けられたので、
比較的ゆっくり見てまわることができました。

今回の写真は全て夫が撮ってくれたので、
楽チンでした!

ダイハツ マッド マスター シー

面白いクルマ。
カート載せやすそう(違)


NISSAN GT-R


NISSAN GT-R

根強い人気なんだろうけど、価格が高すぎるよねぇ(^^;
やっぱそれでもGT-Rは売れるんだろうか!?


日産 インティマ

カタログ写真見たいだったので、載せとこ(^^)


アルファ8C コンぺティツィオーネ フィアット

アルファ8C コンぺティツィオーネ フィアット

コレ、後ろ姿が素敵♪
写真じゃちょっと分かりづらいかな。
昔のスポーツカーってカンジ。
とってもシンプルなんだけど、逆にそれが新鮮でした。


フェラーリ 430 スクーデリア

フェラーリは、毎回期待を裏切らないルックスなんだよねぇ(^^)


光岡 オロチ・カブト

この色のオロチは初めて見た!
真っ白もコワかったけど、この色も迫力あるね(^^;


ポルシェ 911GT3カップ

マットな塗装のボディ。
スポーティだけどオシャレ。


この日は台風の影響で雨が降っていたんですよね。
夫の仕事の関係で出発時刻も遅かったため、2時間ちょいくらいしか
見ることができませんでした。
バイクやバスのコーナーはみんなすっかり忘れてたし(爆)
明日、夫たちはまた見に行くみたいですけどね(笑)

もしかしたら芸能人に会える!?と期待していたら、
テレビ東京のニュース番組『ワールドビジネスサテライト』の
土曜版担当キャスター、塩田真弓さんを見かけました(^^)。
とっても綺麗な方でしたよ♪


2007.11.02 / Top↑
以前書いた、スーパートイレシーツのその後。
ある夜、ナッツにおやすみ~♪と声をかけると、
いつもならケージの奥のほうで知らん顔なのに(^^;
この時は珍しく手前まで寄ってきた!

・・・すぐに分かったね。撫でて~♪じゃなくて
もっと餌をおくれ!ってことだって(T▽T)
うーむ。少し前に晩御飯を食べたばっかりだよ!
だんだん欲が出てきたんだな。

さっき食べたでしょ!もうないよー
言っても、動こうとしない(-_-;
その後もあまりにしつこいので、もうないぃっ!!って
少し語気を強めて言ったら、
プイっと怒って、シーツの上に粗相したナッツ

ちょっとムッとしたけど(笑)、ここぞとばかりに
スーパートイレシーツの効果を観察しました(^^)。
おしっこが見る見るうちにシーツに吸収され、すぐに乾いていきました。
下のプラマットに全然染み出していません(量にもよると思うけどね)。
これじゃー朝見ても、粗相したかどうか分からないよなーと思ってましたが、
翌朝見ると、おしっこした場所が若干シミになっています。
あーこれなら分かるね。
洗っても結構すぐに乾くし、ナッツがいくら掘っても破けません。
いいかも、このシーツ。
もう一枚欲しいなぁ。


今朝のナッツ。

まったりぃ~♪


2007.11.01 / Top↑
一昨日、お仕事の引き継ぎをして頂きました。
その後はランチへGO!
携帯で撮ってみたけど、やっぱりブレブレで
とても載せられそうにないわ(T_T)

引き継ぎなんだから、
色々聞いておかなきゃいけないことがあるでしょ、私!と思うのだが(^^;、
この日もやはり仕事の話はついつい後回しにしてしまい・・・(笑)
ワンちゃんやクルマの話などなど、楽しくお話させて頂きました(^^)
(分からないことがあったら、メールしますっ(^^;)

でも、話せば話すほど共通の話題が出てくるのには
本当に驚き!
カートの話にはかなりビックリしましたよ。
他にももっとありそうですよね、共通の話題(*^^*)。

今まで本当にお疲れ様でした。
お仕事は辞められてしまうけど、
これからもお付き合いさせて頂きたいなぁ。
どうぞよろしくお願いします!!

さて、来週から少し忙しくなりますよ。
ナッツの餌代、稼がなくっちゃね


2007.11.01 / Top↑
