--.--.-- / Top↑
前回、見事に崩壊したレアチーズケーキ(T▽T)
ボトム生地と賞味期限ギリギリの生クリームが
冷蔵庫にあったので、またレアチを作りました。
今回は絶対!?崩壊しない方法で(^^)

イエローピーチレアチーズケーキ

ムースフィルムと、

イエローピーチレアチーズケーキ

ガラスの器で作りました(^0^)
これなら大丈夫!
切り分ける必要もないし、ワンホールで作るよりも
ちっちゃくて可愛いかも♪

ただ、当初はイエローピーチを使うつもりじゃありませんでした(爆)
思っていたフルーツの状態がちょっと悪くて(>_<)
急遽、イエローピーチ登場!となったわけです。

今回はエアコンを効かせて、
冷蔵庫で冷やしつつ撮影しました。ホッ(^^)
夫からは10点中9.5点(初の小数点台!)をもらいましたぁ~(^0^)


2007.08.31 / Top↑
昨晩は夫の友人Mさんがウチに泊まりに来られました。
ブリの照り焼きなど、簡単な夕食を作っておもてなし。
3人で楽しく過ごし、眠りにつきました・・・。

が、暑くて目が覚めてしまいました。
昨日の朝もそう・・・。
エアコンかけっぱなしで寝ているから、涼しいはずなのに。
動いているけど全然冷えないなぁ???・・・と思っていたら、





今朝、とうとう壊れちゃいましたΣ( ̄ロ ̄|||)





はぁ・・・夏もあと少しで終わるというのに(-_-;
さっそく今晩はどうしよ?
エアコンなしは無理だから、
きっとリビングで寝るだろなぁ(笑)
リビングのエアコンが壊れたんじゃなくて、
良かったよぉ(T▽T)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
土曜の夕方、別々の場所でお散歩中の
レッド&ホワイトのコギちゃん(2コギ)を発見!
最近夕方は少しだけ涼しくなってきたからかな!?
クルマの助手席に乗っていた時に見かけたんだけど、
首をブーンと180度、思いっきり振り返って見ちゃったよ(^^;


2007.08.28 / Top↑
石橋かおりさんのレシピで
ココナッツミルクレアチーズケーキを作りました。

ココナッツミルクレアチーズケーキ

今回初めてココナッツミルクを使いましたが、
商品によるのでしょうか?
どうも匂いが気になります。鼻につくんです(-_-;
先日食べた、あのグリーンカレーにも
ココナッツミルクは入っていましたが、
こちらは気にするほどでもありませんでした。
最終的にケーキが出来上がった時には、
この独特の匂いが和らいでいて欲しいなぁと思いつつ作成。

ココナッツミルクレアチーズケーキ

我ながらキレイにできました(^^ゞ

しかし、その後悲劇が・・・・
いつものようにデジカメで撮影していたんですが、
今日は”処暑”の暦通りの過ごしやすい曇り空。
このため、クーラーも切っていたんだけど、それが裏目に・・・。
元々ゆるい生地だった上に、
撮るのに時間がかかった(曇天による光量不足)のと、
クーラーなしによる室温上昇により、6切れ中4切れが、
気づけばでろ~んと崩壊してるではないですか?!Σ(|||▽||| )


・・・悲しすぎます(ノ△・。)


でも、見た目より中身!

味はというと・・・
チーズクリームと合わさったことでココナッツミルクが抑えられ、
ココナッツはほんのり味が残っているだけでした(^0^)
うん、これくらいのほうがいい!
メレンゲが入っているので、ふんわり軽めのチーズケーキでした。
でろ~んとなったけど(^^;、
今回は10点中10点もらっちゃいましたv(^0^)v。


2007.08.24 / Top↑
先週の土曜日、夫のスーツを新調するため、
紳士服店に行って来ました。
以前にスーツを買ったお店から、
日曜日まで有効の割引ハガキがちょうど届いていたので、
そのハガキとポイントカードを用意。
今回はハガキに書かれていた新店舗で買うことにしました!

実は私、男性のスーツ姿が大大大好きでして(*^0^*)
そうそうあることではないけれど、スーツ選びもついつい燃えちゃうんです♪
本人以上に(^^;

で、最近よくある、二着目1000円って売り文句を利用して、
スーツ1着とコート1着を買うことにしました。
あと、半袖ワイシャツ2枚とネクタイ1本も。
ワイシャツは・・・単に私がアイロンがけするスパンを
長くしたかったために欲しかったんです(滝汗)

スーツとコートを選んだ時点で店員さんに、
お客様、当店のカードはお持ちですか?と聞かれたので、
はいはい♪と言って、カードを取り出しました。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


店員 : あのー、こちらは他店のカードですがぁ・・・(; ̄O ̄)



夫と私 : ・・・・・・え゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛~ ~ ~ ~ ~(o_o ;)


自分の大バカさがこんなにイヤになったことはありません(T△T)
どうやら、○山と○木の間違いだったようで....(;_ _)/|ガックリ
ハガキとカードは○山のもの。

夫を見ると

 ┐(´~`;)┌ 

ってな、カンジ(T▽T)
あのお茶のCMを思い出したようです(爆)
普段、そんなこと、あらへんやろー(^^)なーんて言ってた私ですが、
てっ撤回させて頂きますっm(_ _)m

でも、スーツを選んでる最中に店員さんにあのハガキを見せたのに、
なんのツッコミもなかったんだけどなぁ(^^;;
しかもそのハガキ、地図付きだったんですよ(激爆)
自分の店じゃない!!ってすぐ分かりそうなのに。
ってか、行く前に気づけよって話ですが(^^;
夫にもその地図見せたのに・・・みんな、暑さでヤラれてたようです(^^)

さすがに買うのやめますなんて言えないから、そのまま購入(笑)
新しくカードを作って、ポイントもつけてもらいました(^^)


残暑厳しい、今日この頃。
暑くて汗は掻いても、冷汗は掻きたくないものです(^^;


2007.08.22 / Top↑
こちらに帰ってきた翌日、私は早々に仕事があった。
仕事から帰ってきたものの、暑さで買い物に行く気になれず、
しばらく夫と二人でボーッとTVを見ていたら
美味しそうなカレーが映っていた
当然(笑)、二人ともカレーが食べたくなってしまったワケで・・・
でもお疲れモードだったので私は作る気になれず、
結局レトルトカレーで済ますことにした(^^;

夜になって暑さが少し和らいだ頃、買い物に。
いつもなら迷わず安いレトルトに手が伸びるのだが(笑)、
夫がグリーンカレーにしよう♪なんて言ったもんだから、
負けじと(何の勝負?!笑)私はキーマカレーをチョイス。

お米も帰省時に実家で貰ってきた新米を使用(^^)
ツヤツヤの白御飯は何とも言えず
レトルトも温めて、ご飯にかければカレーのできあがり♪

で、さっそく食べてみると、

私:キーマ、美味いぃ~

夫:うぅっ、辛

私:えっそんなに辛いの?

で、一口食べてみたところ、確かにこりゃ辛い
辛いの苦手な夫にはちょっと無理そうだね・・・。
じゃーキーマとグリーンを半分ずつ食べよう
優しい私(笑)が提案したのだけれど、
結局夫はグリーンカレーを3口ほど食べたところで手が止まってしまった(@_@)
もういいオッサンなんですが(笑)、しょぼーんとカレーを眺めて寂しそう・・・

んー仕方ない。
優しい私(念押し(^^;)は自分のキーマカレーを夫に差し出しましたよ(T▽T)
夫、キーマカレーは手が止まることなく、パクパクパクッ♪
美味しいでしょ!?とキーマにまだ未練があった私が聞いてみると、

うん、食べられる(^0^)

と満面の笑み。

違うだろo(`へ´)o
食べられるじゃなくて、(私のキーマを)美味しいと言いなさいよ
じゃなきゃ、返しなさいよ(笑)

こっちはグリーンカレーの辛さに悶絶してたというのに(T△T)
二度とあのグリーンカレーは買わないようにっ!!


2007.08.20 / Top↑
楽しかったお盆休みも終わり、
残すは、最後の重要ミッションのみ(笑)

今回フェリーで帰省したのにはワケがありまして・・・
義父母がコレを購入したんです。
夫の仕事の関係で色々値引いてもらうことができました(^^)
帰省時期と納車時期を合わせてもらい、帰省時に実家に納車した次第。
このクルマは、プリウス誕生10周年の限定カラー、
ライトパープリッシュブルーマイカメタリック。
とてもキレイな色です。
義父母もとても気に入ってました。
ハイブリッド車なのでとても静か。エンジンついてるのかどうか、
分からないくらいです(^^;
普段乗りだとあまりガソリン使わないんじゃないかな。
ただ、エンジンの掛け方など通常のクルマとは違う点があるので、
少々戸惑ってました。
今のところ問い合わせの電話もないし、無事に乗ってると思います。

で、義父母が今まで使用していたクルマは下取りに出すため、
こちらに乗って帰って来ました。
んー、フェリーとは違うスリリングを味わいましたよ(^0^)
タイヤの溝がほとんどなくてね(爆)
ストレートではそうでもないけど、カーブではハンドルもアクセルも
微妙に調整しないと横転しそうな気がしてコワかった(^^;
ブレーキも効きが甘かった(^^;車間は十分にとって運転しました。
そして、BGMはコレ!

カセットテープ

実家の押入れから発掘(笑)懐かしぃ~♪まだあったよー(^^;
プリウスはCDを挿入すると勝手にデータを読み込んで
HDDに曲を保存するなんてハイテク機能があったのに、
えらい違いです(^^;;
ドライバーになった者がどの曲を流すか選ぶことができる!なんて
権限がいつの間にか決まってしまい、
道中はノリノリで(笑)、運転することができました(爆)
何聞いてたか、恥ずかしくて言えませんが(^^;
夫はアニメ系でした(爆)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
こっちに帰って来てさっそくレッド&ホワイトのコギちゃんを目撃!
実家のほうじゃ(今回は1コギ目撃したけど)
ほとんど見かけないからね・・・。


2007.08.20 / Top↑
時間にそんなに余裕があったわけではないけれど、
家族とのんびり過ごしました。
お墓参りに行き、ウチで焼肉を食べたり、
義父母・義妹夫婦とは食事にでかけたり。
友人S子譲とはフランス料理を食べ、夫の友人達との飲み会にも参加。
今回、うどんは2食しか食べられなかったなぁ(T_T)。

・・・こう書いてみるとよく分かるけど、ほとんど食べてばっかりだったね(爆)

飲み会の後、Barに行く途中で、レッド&ホワイトのコギちゃんを発見
実家のほうじゃ、ほとんど見かけないから、いつも以上に嬉しかったのに、
Oさんになんちゃ可愛いーない(全然可愛くない)なんて言われてしまった(>_<)
うそーん、可愛いじゃん!
なんか〝らぶコギ〟を否定された感じがしたよ(^^;


2007.08.19 / Top↑
諸事情により、フェリーでの帰省となった。
以前フェリーを利用したことがあるので、
如何に2等客室の寝心地が悪いか、
約18時間もの退屈すぎる時間をどのように過ごすか、
それなりに色々装備して、夜、フェリーに乗り込んだ。
到着は翌日お昼(爆)

この時期、船内は帰省客でいっぱいのため、
一番安い2等客室では自由にスペースを確保することはできない。
船員が適当にスペースを割り振っていく。
夜は雑魚寝だからね(爆)
私達も寝る&荷物を置くスペースのみ。
畳二畳分くらいかな。

フェリーが動き出し、各々のスペースが確定したところで
今回最強のアイテムを取り出した!!

前日にホームセンターで調達したエアベッド。
人目を気にせず(笑)、シュポシュポと足で踏んでエアを入れていく。
10分弱でエアベッド完成!
私達は通路側に陣取っていたため、横を通り過ぎ行く人の、
コレすごい♪とか、コレいいなぁ~なんて声がちらほらと聞こえてきた。

いいでしょー(爆)

うん、確かに寝心地良かった。
持って行って正解だったと思う。

だけどね・・・

フェリーが結構揺れちゃって(>_<)
エアベッドのふわふわ感も手伝って?!
酔う一歩手前だった私(T_T)今までこんなことなかったのに・・・。
食事したりお風呂入ったりする以外は、ほとんど横になっていた(^^;
退屈しのぎに持って行った本もほとんど読まず、残念。
まぁー揺れて読むどころじゃなかったんだけどね(^^;

夫はと言うと、船の揺れには強いらしく、船酔いしないらしい。
自称虚弱体質なのに(^^;羨ましい。
展望風呂の湯船のお湯も結構溢れ出ちゃってた(>_<)もったいないな。

楽しかったのは、フェリーでレッド&ホワイトのコギちゃんと
ご対面できたこと。
ペットも乗船できるのね(^^)
もちろん飼い主さんとは別室だけど。

乗船翌日には飛鳥Ⅱを見ることができた。

飛鳥II

バカでかい客船
700人くらい乗っていたみたいだけど、
どんだけ~♪なお金持ちが乗ってるんだぁ?笑。


最後に、フェリーでの宿泊にご興味のある方。
2等客室の夜はとってもスリリング(^^)
船の揺れのほか、暗がりの中で
オッサンのあ゛ぁ゛~と言う恐怖の寝言&お子ちゃまの奇声にも
耐えられる方ならきっと楽しい船旅を送ることができると思いますよ(^^)
若干いつもより寝つきは悪かったものの、
船揺れ以外は大丈夫な私でした(^0^)

・・・でも、もう乗りたくないかな(爆)
最短で8時間かかっても、
クルマで高速道路を走って帰るほうがいいわ(^^)


2007.08.17 / Top↑
昨日、無事に帰って来ました(^^)

お盆休みの帰省は4年ぶりだったかな?!
こっちよりは実家のほうが少し涼しかったけど、
ちょっと外に出ただけで吹き出る汗
こんなに暑かったかなぁ??と、
首をかしげつつ思い起こしてみたものの、
トケた脳では思い出せず(笑)
寒さは耐えることができても、暑さは大の苦手な私は
どこに出かけるのも億劫でした(-_-;

帰省中ずっと閉め切ったままだった、この部屋。
数日ぶりにドアを開けた時の熱気のスゴイことと言ったら
エアコンの温度計が41度だったのには目を疑った(@_@)
40度台なんて初めて
見たことない表示に、エアコン壊れたかと思いました(^^;

今日からさっそく仕事でしたが、道路は空いてましたね。
今日までお盆休みの人が多いのかな。
お盆のお休みなく働いている方。お疲れ様ですm(_ _)m


お盆休み中のことはまた後日に。
(と言っても、あまり写真も撮っていない(^^;)


2007.08.16 / Top↑
昨日の朝、スズメの件
電力会社の方が来てくれました。
帰省する前に偶然にも来てくれて良かったなぁ(^^)
応対には、今日からお盆休みでウチに居た夫に
頼みました。
・・・私、ノーメイクでしたので(^^;

結局、卵は1ヶ月前と何ら変化はなかったよう(T_T)
卵は電力会社の方が持って帰ったそうです。
んー切ない・・・。残念でした。

午後からは姪の誕生日プレゼントを一緒に選んでもらうため、
近くのイオンに行ってきました。
夏休みで、どこを見てもお子ちゃま達で賑わってました(^^)


さてさて、今日の夕方に帰省します!
今回はいつもと違ってまして・・・フェリーでの帰省(爆)
どうなることやら(^^)


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
ジャスコのペットコーナー付近で
レッド&ホワイトのコギちゃん発見!
でもベンチ下で寝ていたため、
カオは見えず(T_T)

次に、イオンの屋上駐車場で
これまたレッド&ホワイトのコギちゃん目撃。
先ほどのコギちゃんかな?とも思いましたが、
飼い主さんが違っていました。

最後に、お散歩中のブラックタンの
少し幼いコギちゃん。
可愛かったぁ♪
でもどのコギもみんな暑そうでした(^^;


2007.08.10 / Top↑
やー毎日暑くてげんなりしている、らぶコギです(^^;。
暑さでぐったりしていたせいでしょう・・・
今朝は焼きたてのパンを食べられるように
昨晩、HBの予約タイマーをセットしたのですが、
粉などの材料をパンケースに入れたのに、
そのパンケースをHB本体にセットし忘れていました(爆)
タイマー開始直後からいつもとは違うヒュンヒュンという音に
違和感を感じつつも、しばらく気付かなかった私(^^;
お疲れね!毎度♪って、夫に言われちゃいました(T▽T)

さてさて、今週末から田舎で少し涼んで来る予定ですが、
帰省前に冷蔵庫内の野菜を一掃するのに、
いつもひと苦労してます(笑)
だいたい一週間くらい前から野菜を買い控えるのですが、
2,3日前には野菜をかなり盛りだくさん&
いつも以上(いつも通り?笑)に適当な料理が
食卓に並び、夫に処理を頑張ってもらいます(爆)

実は今日、よせばいいのに買い物に行ったのですが、
飲み物や、朝食用のヨーグルトやバナナ、ストック用にラーメンを
買っちゃった(^^;
計算上、明日には野菜が無くなるはず♪
・・・って思っておけばきっと帳尻が合いそうな、私の暗算(^^)


2007.08.07 / Top↑
土曜は夫の仕事におつきあいした後、
都内へ用があり、おでかけ。
滞りなく、終了した帰り、
大きなホームセンターへ寄ってみた。
ガーデニングコーナーが充実しているよ♪
夫が教えてくれた場所。
うんうん、確かに広かった(^^)。
でもね・・・屋外にあるガーデニングコーナーは
蒸し暑くてサウナ状態(爆)
とてもじゃないけど居られなかったよ(T△T)
さっと見て回るだけでもう限界(;TOT)
ごめんよ、夫。
秋にまた行こう♪

ウチに帰る途中、橋の上から花火が見えた!
毎年ウチのベランダから見える、この花火。
いつもより間近で見ることができて、
嬉しかったな(^^)


日曜は午前中からまたまた夫の仕事におつきあい。
昨日と同じく、湿度が高くて汗ダラダラな上に、
スコールでジーンズも濡れちゃった(T_T)
この後、伊勢丹に行く予定だったけど、このままじゃね・・・ってことで、
一度ウチに帰ってシャワーを浴びる。
サッパリしたところで、またおでかけ(^^;。
帰省のお土産、その他諸々のお買い物を済ませ、
帰りにてんやで天丼を食す。
暑いと揚げ物は敬遠しがちだけど、涼しい場所でがっつり食べたら
少しエネルギーが回復したかな。
てんやは手頃なお値段で美味しい天丼が食べられるので、
二人とも好きなお店。
今日も大満足でした

こんなカンジで何かとバタバタした休日。
かなり疲れちゃいました(T~T;)
あんなに汗かいている割に痩せないのは
その分飲み物をたくさん飲んでるからなんだろうねぇ・・・。
しょぼーん(-_-;


+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
土曜日のホームセンター内でペット用のカートに乗っていた
ブラックタンのマックスちゃん。
コギに会えて舞い上がったため、
飼い主さんに触らせてもらっていいですか?って聞く前に
手を差し伸べてた(^^;すいません。
ヒトが大好きのようで、カートから身を乗り出して
私にアピールしてましたよ(^^)
いっぱい撫でさせてもらいました!
とてもおとなしくて可愛くて。
もうもう大感激しちゃいました

その後、同じくカートに乗ったレッド&ホワイトのコギちゃんを
見かけたけど、この子は寝ちゃってました(^^;


2007.08.06 / Top↑
いつの間にやら梅雨も明けちゃいましたね。
明けても、この蒸し暑さ!耐えられません~(T△T)
暑さのせいではないと思うけど、仕事場で使っている
端末が壊れた(-_-;
(私が)壊したのではなく、壊れたのよ(笑)
お盆休みも近いし、修理に時間かかりそうだな(T_T)

知人のKさんに借りていた東方神起のDVDを返すため、
出勤前にちょこっとお会いしてきました。
少しだけ日焼けされていたので聞いてみると、
昨日、東方神起のタッチ会に行かれてたらしい
文字通り、メンバーを触ってきたよう(笑)
少し興奮気味だったかな(^^)
あー私も間近で芸能人見てみたいなー。
んー例えば・・・・・・

B'zの稲葉さんとか福山雅治さんとか唐沢寿明さんとか
桑田佳祐さんとか・・・・・・

どんだけ~ってカンジやね♪


+-+-+-+-+-+-+

また久しぶりのコギ情報。
しかも火曜日に見ました(爆)
珍しく、フォーンのパピコギちゃん
この日は少し涼しかったので、昼間にお散歩してました(^^)


2007.08.03 / Top↑
