--.--.-- / Top↑
5か月ぶりにレンタル犬のコギちゃんたちに会ってきました

ショップが移転し、只今オープンに向けて準備中のところに、
お邪魔してきました(^^)
別件で新店舗の近くまで行ったところで、店長さんに直接電話。
そう、実はアポを取っていなくて(>_<)
でも、快く迎えて頂きました(^^)ありがとうございます!

しかもタイミングよく、コギちゃんたちをシャンプーしていたので、
見学させてもらいました。
色々な方のサイトやブログで、コギの抜け毛はスゴイ!と
書かれているのをよく見ていたので、
ある程度は覚悟していたつもりですが
シャンプー中にもドッサリと塊が、
天日干しにされている時もブルブルっとすれば
毛がふわふわ~と舞うのを見て、
夫・・・ヒイてました(笑)
特にシャンプー時はスゴイですね(@_@)
抜けた毛が濡れた状態で握り拳2つ分以上はあったので、
乾いた状態だと更にボリュームありますよね・・・。

こりゃ、簡単に排水口詰まりそう(^^;

飼い主さんたちはマメに掃除しているんでしょうねぇ(T▽T)。
でも、こういう笑顔を見ると頑張れちゃうのかな(^^)

コギちゃん

この写真は夫が私の携帯で撮ってくれました。
私は3コギと遊ぶのに夢中だったので(笑)
今、私の携帯の待ち受け画面はコレ↑
意味もなく、携帯をオープンしては一人ニヤけています(T▽T)。

近日にはショップもオープンし、
レンタルもできるようになるとのこと。
楽しみです♪


2007.07.30 / Top↑
色々ともったいないお言葉を頂戴しておりますが(笑)
前回の記事を見て、ズッコケた人がほとんどじゃないかな(^^;)


プリン作って食べてる場合じゃないのでは??


あーそっそうですね。ごっ、ごもっともです(滝汗)
でも、甘い物断ちは出来ないのですよ(T_T)意志弱すぎ・・・。
お菓子作りは趣味なので、やめられないんです(苦しい言い訳(^^;)
だから、もっと頑張ってカラダ動かします!

このトレーニング、本当は1週間の短期プログラムなんですが、
個人的にひとつのプログラムがある程度出来るようになってきたら、
次のプログラムに進もうかなと考えています。

実は基本プログラムでどうしても出来ない体操?が
あるんですよ(爆)
頑張ってるんですが、どうしても無理。
無理なものは無理で(笑)、これ以上頑張って
逆に体を傷めても困りますしね。
ビリー隊長も疲れたら休んでもいいって、
声かけてくれるし(笑)
なら、お言葉に甘えて♪ってカンジです。
(どこまで甘える気やねん)
減量を目的としていますが、基礎体力や新陳代謝の向上に
いいんじゃないかな。

毎日全くと言っていいほど運動していなかったので、
最近の私は頑張ってる~なんて(どこまでも自分に甘い考えのヒト(^^;)
まー今回は本当にいい機会です。
夏だから汗も掻いて痩せやすい?!し・・・。
冬はきっと太るだろうし(爆)。
今のうちにがんばろ。

なので、トレーニングは少しずつやっていこうと思ってます。
とにかく続けること!コレが大事だよね。


2007.07.26 / Top↑
ビリー隊長に怒られそうですが、少しお暇を頂いて(笑)
上田悦子さんの紅茶プリンを作ってみました。

紅茶プリン

やっぱミントがあると華やぎますねぇ~♪

作り方は超カンタン!あっと言う間に出来ちゃいます!
しかもコレ美味しいですっ!
ティーバッグのアールグレイを少し濃く煮出したのですが、
香りが何とも良くて
夫もすごく気に入ってくれました(^^)

ただ、レシピで紹介されていた器よりも大きいものを使ったので、
焼き時間が少し長くなって・・・難しかったです(>_<)
表面と底はいいカンジでしたが、
中央部分の火の通りが悪かったようで、
トロトロのままでした(^^;
まっ、オーブンで焼く前に一応ガスで火は通してあるので、
大丈夫だったけど(笑)
トロトロも、これはこれでイケると言って貰えたし、いいかな(^^)

夫からは10点中9点を貰いました


2007.07.26 / Top↑
昨日は階下を気にしながら夜にトレーニングをしたので、
今日はお昼にトレーニング開始。

昨日よりはリズムに乗れました
55分間、結構あっと言う間に終わっちゃったってカンジ。
楽しくできました(^^)。

私の場合、太ももの後ろがとっても筋肉痛(T△T)
肩とかはそうでもないんだけど・・・
まだまだトレーニング不足なんでしょうかねぇ。
まぁまだ基本プログラムだし。
で、これって一日一回(55分)のトレーニングでよいのかしらん??
体力的に一回しか無理なんだけどね(^^;

しかし、暑いのにエアコンもかけず、
カーテン閉めて画面見ながらトレーニングする姿・・・
とても人様には見せられません(笑)
汗もぐっしょり掻くしね。

でも、カラダ動かすのって気持ちいいー!


2007.07.25 / Top↑
遅ればせながら、我が家にもビリー隊長がやってきましたよ!
まーとにかく入隊!

さっそくさっき基本プログラムをやってみたけど、疲れるね。
夜も遅いから思いっきりできなかったけど、
手を抜いてても(隊長すいません!)、開始40分後くらいには
カラダがついていきませんでした(^^;
ってか、その前にリズムに乗れてないわ、私(滝汗)。
自分が思っている以上に、私って鈍くさい(爆)。
明日はちゃんとできるだろうか?

減量に成功したら、美味しい物を食べに行こう!と、
みんなで約束。
まるで、馬に人参ではあるけれど(笑)、
減量に久しぶりに前向きになりましたよ、私。

一応、目標体重を設定しています。
公表はしませんがぁ(^^;
さて、どうなるかな???
ガンバレ、私


2007.07.24 / Top↑
夫の会社から、お中元の御裾分けで頂いた、
何やら高そうなゼリー!?

ジュレ・ア・ラ・コンフィチュール

ヴィタメールのジュレ・ア・ラ・コンフィチュール・・・
というそうです(爆)
ちなみに、ジュレとはゼリー、コンフィチュールとはジャムのこと。
手前から時計回りに、
ブラッドオレンジ&アプリコット、レッドグレープ&トロワベリー、
ピーチ&アップル、ポワール&マンゴー。

ゼリー部分は軽めでさらりとした甘さなんだけど、
ジャムの甘味が少し強かったかなぁ(^^;
飲み物が欲しくなりますが(笑)、上品なお味でしたよ(^0^)


2007.07.23 / Top↑
今年初め、夫宛に届いていたお年玉付き年賀状のうちの1枚が、
2等当選していたのを先月まですっかり忘れていました(^^;。
どれにしようか迷った結果、コレをチョイス!

お・に・く

凍っていて、ちょっと分かりづらいかな。
焼き肉用の和牛肉です。眩しいです(笑)400gあります。
和牛肉なんて、ウチではそうそう食べられませんからねぇ(^^;
うふふ♪

二人で食べても良かったんだけど、
みんなで美味しい物を食べたいなと思い、
マンション友達のFちゃん一家をご招待して
焼肉パーティーをしました!
Oさんも参加予定だったけど、急用で来られなくなってしまって・・・
残念。

お肉はやっぱ柔らかくて美味しかったなぁ(^^)
さしも少なかった(脂身多いのはちょっと苦手)ので、
食べやすかったです。
ビールやワインも飲んで、いい気分♪

ウチに来た時は寝起きで少々ご機嫌斜めだった
Fちゃんちのお譲ちゃんも、段々慣れてきて、
食べては楽しそうにはしゃいでくれました(*^^*)

みんなで飲むのは、やっぱ楽しいね。
また飲み会、開こうねー(^0^)/


2007.07.23 / Top↑
マンション友達のOさんから、
私の頭の中の消しゴムのDVDを借りているので、
昨日、観ました。

日本でもドラマ化されたし、ストーリーは何となく分かっていました。
こういうのを観て泣いちゃう自分も予想がついてました。
で、やっぱり泣きました(T△T)

記憶がなくなっていく彼女自身、
恐怖と絶望の中でもがき苦しみますが、
彼女を見守り支え続ける彼も、
どうしてあげることも出来ない現実と自分に悩み、苦しみます。
もしかしたら、彼女以上に彼のほうがつらかったんじゃないかなぁ・・・。


で、(話をガラッと変えるけど(^^;)
その彼を演じていた、チョン・ウソンという男優さん。
・・・観てビックリよ!

福山雅治に激似や~ん

実はそっちのほうが気になって気になって(^^;・・・
クギづけでしたわ(爆)
やーホントそっくりです!!
福山ファンの方はぜひ!って、もう知ってるだろな(笑)

ファンではない私(福山さん、ゴメン)だけど、
チョン・ウソンに少々うっとりしましたよ(^0^)
こんなにかっこええヒトが韓国にもいるんだなぁ(゜。゜)ぽか~ん
一人で観てたので、このアホ顔を指摘してくれる人は
誰もいませんでした(T_T)

あっ、念のために福山さんのフォローを(^^;
私は福山さんのファンとまではいきませんが、
マルチな才能を持つ人だなぁと思っています。
ルックスもいいし、歌も作れば歌うのも上手、
しゃべりも面白いし、写真家でもある・・・
こんなに色々な才能を兼ね備え、
しかもそれぞれの分野でずっと活躍し続けているヒトって
そういないと思うんです。
だから、すごく興味深いヒトなんですよ。

あ~福山の曲が聴きたくなってきたぁ~~~

(って、韓国映画から話変わったままで、日記終わっちゃった(^^;)


2007.07.20 / Top↑
nagさんのタルトを見て、以前タルト型を買っていたのを思い出しましたぁ(爆)
買って満足しちゃうタイプなので(笑)、一度も使ってなかったんです(^^;
ちょっと使ってみるかな♪

連休中にタルト生地を作り、冷凍しておきました。
今日はタルト生地を型に敷く&焼く、レモンクリームを作る、
最後はフルーツなどで飾りつけ、の工程。

レッドグレープフルーツのタルトレット

最後に小枝のっけちゃったよ~(^^;
何故?とか、聞かないで(笑)!全くの思いつきです。
我ながらセンスなぁ~い(T▽T)

タルト生地にはアーモンドプードルが入っているので、ほろほろサクサク。
ちょっと扱いづらかったかな(^^;
デコにはレッドグレープフルーツを使おうと思っていたので、
クリームはレモンクリームにしました。
少し酸味が効いていてさっぱりしたお味。
中央にココナッツロングを盛り、小枝をのっければ出来上がり(^^)

直径7cmほどのタルトレット。
初めてこんな小さなタルトを作ったんだけど、ホントこのデコはイケてない(笑)
やっぱミントとか載せると、こんなタルトレットでも少しくらい見栄えがよくなるのかしらん??
ベランダで育てようか?ミント。

夜、夫と食べたのですが・・・
ココナッツロングが余計でしたぁ(T△T)あうぅ~。
タルト生地にアーモンドプードルを混ぜていたので、
合うかなぁと思っていたのですが、
逆にコレが全体の味のまとまりを邪魔していました。
まっ、のっけてしまったモノはしょうがないので、
また次回頑張ろう。

今回の出来栄えは10点中8点でした


2007.07.18 / Top↑
頼まれ用事で出かければ、貰いたかった書類は手に入らず・・・

夫のスラックスをクリーニングに出せば、
ポケットの中にハンカチが残っていたようで、
店員さんに届けてもらい(恥ずかし(^^;)・・・

とある件では、待つこと2時間・・・
途中、うたた寝してたのも待ち時間が長引いた原因か・・・。

それからウチに帰ってアイロンがけしてたら、
あっと言う間に夕御飯の支度時・・・。

私、今日一日何してたんだろ?苦笑。
何もしてないけど、何故かどっと疲れた一日でした。

・・・まぁこんな日もあるよねっ!・・・ね?!(T△T)。

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
月曜日の仕事帰り、散歩中の少し幼いレッド&ホワイトの
コギちゃんを目撃

しかし、最近あんまりコギちゃん見かけないから悲しいなぁ(T_T)・・・。


2007.07.17 / Top↑
バジルが安い~♪ついつい手に取って、お買いあげ~(^^;
あの香りがたまらなく大好きなのですよ!
昨晩はバジル中心の料理で、ちょっとしたディナー♪

トマトとモッツァレラのサラダ、
マルゲリータ風ピッツァ(輪切りのピーマンと生ハムもトッピング)、
チキングリル。

ピッツァはHBで生地作り。
二次発酵後は生地にソースを塗り、具を載せてオーブンへ。
が、ピザ生地が分厚すぎて、太ったピザに(T▽T)
味はでした。

チキングリルは、ガステーブルに付いているグリルで焼きました。
後片付けは少々面倒だけど、余分な脂が落ちて中はジューシーに、
外は皮がパリッと焼き上がり、とても美味しいのです。
以前はフライパンで作っていました(正確にはこっちはソテーと言うのかしらん?)が、
飛び散る油でガス台がとても汚れていました(T_T)
でも、グリルを使えば全然気になりません(^^)
最近この方法が気に入ってます!


ワインも飲みましたよ。

ワイン

ニュージーランドに行った時に買った赤ワインです。
えーと、何て名前でしょ?笑。あまり気にせず、飲みました(爆)
くせがなく、飲みやすいワイン。
二人でほぼ飲みきりました♪

宴のあとは二人とも爆睡
楽しい夜でした!


2007.07.15 / Top↑
台風がやってきているというのに、
何故か今のところ、雨が小降り。
これからもっと降るのかな?

こんな日だというのに、夫は仕事。
帰ってきたら、お風呂に直行して寛いでもらおう(^^)

さて、家事もひと段落しちゃいました。
何しよかな?
本も読みたいし、撮りだめしてる映画も観たいし、
お菓子も作ってみたいし・・・。
でも、ボーっと過ごしてそうな気も・・・(^^;

みなさん、台風には気をつけて下さいね


2007.07.15 / Top↑
アレからちょうど1ヶ月経ったのを、忘れていたんです・・・。

今朝、玄関先で夫の靴を磨いていたら、ドアの向こうで音がしました。
なんだろ?と思い、ドア穴から覗き見ると、
電力会社のヒトがすずめの卵の様子を見に来てくれていました♪

ドアを開けて、どうなってますか?と聞いてみると、
まだ卵があるとのこと(@_@)えっ?もう1ヶ月経つよねぇ。
孵化にこんなにも時間はかからないよー多分。
最近はパッタリと親すずめも見かけないし・・・。
もしかしたら、親が事故にでも遭い、卵を孵すことができなくなったのかもしれません。

結局、もう1ヶ月間様子を見ることにしました。
再度点検もしてもらい、安全上は問題ないようなので、
ウチは全然置いていてもいいんだけど・・・
卵が孵ることはないと思うなぁ・・・。
ホント、親すずめはどうしたんだろう?

最後に電力会社のヒト、声かけずに作業をしてすいませんって言ってくれたけど、
全然気にしてませんよ!
でも、卵のことは私もすごく気になっているので、
次回来られた時は声かけて下さいね。
もし留守だったら、留守電でいいので経過を教えて下さいね!

と、お願いしておきました。
丁寧そうな方だったので、たぶん大丈夫だと思います。


2007.07.11 / Top↑
こちらも立川で購入した、ジュノエスク・ベーグル
トマトチーズ、7月限定のマーブルチョコのベーグル。

トマトチーズとマーブルチョコのベーグル

BB(BAGEL&BAGEL)以外のベーグルを食べるのは初めて!
BBよりも少ししっかりしているかな。
トマトチーズ・・・あ、これ好きかも(*^^*)
トマトの香りが食をそそります。
トマトとチーズって、何でこんなに合うんでしょうねぇ!
(実際してはいませんが)バジルペーストをつけても良かったかな。
甘い系のマーブルチョコはカロリーが少し気になりましたが、
こちらも美味しかったです(^^)


2007.07.11 / Top↑
立川に行った時に、夫のお土産として買った36STICKSのスティックタイプのチーズケーキ。
ベイクドチーズケーキとショコラチーズケーキをチョイス。

ベイクドチーズケーキ&ショコラチーズケーキ

濃厚ですが、さっぱりとしたケーキ(^0^)
ショコラのほうは、もっとチョコを効かせてくれても私はOKでしたよ!

チーズケーキだけでなく、コルネやショートケーキやタルトなど、
全てスティックタイプなので食べやすいですよ。
お値段が手頃なのも魅力です♪


2007.07.11 / Top↑
吉祥寺のBAGEL&BAGELで買った、豆乳&枝豆ベーグル、オニオンベーグル。

ベーグル(豆乳&枝豆、オニオン)

豆乳&枝豆のほうは、豆がほっこりしていて面白かったです(^^)
オニオンはやはり香りがいいですね。ただオニオンがぽろぽろこぼれちゃうんですよね(^^;

お店のベーグルは、自分で作るベーグルよりもぷっくりしていて、
可愛いものばかり♪
何でだろ?発酵がうまくできてないのかなぁ?
食感は近いんだけどねぇ・・・。
また作って勉強しよ!


2007.07.10 / Top↑
週末は色々お出かけしてきました♪

土曜日は午後から夕方まで夫の仕事に付き合った後、吉祥寺に行って来ました。
吉祥寺に行くと必ず寄るお店があります。
ナチュラルキッチンBAGEL&BAGEL
ココは外せないんですよ(笑)。で、今回も行って来ました。

仕事で少々疲れていたので、1時間半ほどしか居ませんでしたが、
色々買い物を楽しんだ後、小腹がすいたので井の頭公園で
1パックのたこ焼きを二人で食べました(^^)かけそばの話を思い出します。
吉祥寺には何回も行っているのに、井の頭公園に行ったのは初めて(^^;
みなさん、ゆったり寛いでいましたよ!
次回は公園内を色々散策してみたいです(^0^)

夜は昼間に作っておいたカレーを食べました。
夜遅くに帰っても晩御飯が出来てると思えば、とても気が楽でした(^0^)


日曜日は、バイトの方たちとの飲み会
場所は(ココも初めての)立川。
1時間ほど早く到着し、駅周辺をウロウロしてました。
ホームはそうでもなかったのですが、改札付近は思った以上にヒトが多くて、ビックリ(@_@)
ルミネやグランデ゙ュオ、伊勢丹や高島屋などもあり、
なかなか楽しめる場所だと思います
ルミネ1階には成城石井があって、またコレを買っちゃいました(^^;
160g瓶よりも全然お得&ちょうどSALE対象品だったので、迷わず買いでした(^^)。
他の味に挑戦しようかなとも思ったけど、やっぱりマンゴー味にしてしまいました。

みなさんと合流してからは、喫茶、飲み屋とはしご
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、みなさんとても楽しい方ばかり!
旨い生ビールも飲むことができて、かなり楽しかったです♪
帰りに、夫へのお土産を買って電車に乗り込みました。
最寄り駅まで迎えに来てもらい、22時頃には帰宅。
車の中で飲み会が楽しかったと報告をしたのですが、
夫は前日のカレーが晩御飯だったよう。
自分なりに少し甘いカレーにアレンジして食べたそうですが・・・
あら?そんなに辛かったかしら?笑。

私だけ生ビール飲んじゃって、ごめんねぇ(^^;
今日は不良主婦でしたが(笑)、快く送り出してくれた夫に感謝です!

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
日曜日は立て続けに、2コギ(レッド&ホワイト)GETしました(^^)
まだまだパピーなコギちゃん、少し毛並みが・・・なコギちゃん(笑)
パピコギちゃんは足取りがおぼつかなくて。
でもまたそれが、可愛いのなんの


2007.07.09 / Top↑
昨日はコレの発表があったんですが・・・

200円しか戻ってきませんよ!笑。
今度はサマージャンボ。懲りずにまた買います(^^)

明日は七夕ですね。天気はどうなんだろ?
いつの頃からか、短冊に願いを込めることもなくなってしまいました。
今書くとしたら、何かなぁ?

お菓子作りがうまくなりますように
コーギーにもっと出会えますように
宝くじが当たりますように(笑)


ってとこかな。
お菓子作りは願いと言うより、自分の努力次第ですね(^^;
最後はやはり打算的な願望に落ち着きます

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
マンション駐車場に着いた夫からの電話。
下、見てたらコーギー通るよ♪と、教えてくれた
通りを散歩中のコギちゃん(たぶんレッド&ホワイト)を無事、目撃!
室内からカーテンを被って(室内光が反射して見えづらいからね)コギを眺めていました・・・
怪しさ満点でした(爆)


2007.07.06 / Top↑
昨日も在庫一掃でした(^^;

たか子さんのキャラメルケーキに、
スライスアーモンドとキャラメルチョコチップ(どちらも一掃品)を混ぜ込みました。
スライスアーモンドは少しローストしてから、生地に投入。

スライスアーモンドとWキャラメルのケーキ

キャラメルソースはたか子さんのレシピ通り、黒いくらいに焦がして苦めに作りました。
キャラメルチョコチップで甘さを、ローストしたアーモンドで香ばしさを。
苦味&甘味&香味の三味一体やー(違)なんて思っていたのに、
チョコチップが見事に溶けちゃってますよ(T_T)溶けにくいはずなんだけどねぇ。焼き過ぎたかな?
スライスアーモンドはしっかりイキてました
キャラメルソースはあんなに焦がしたのに、イヤな苦味になっていませんでした。
生地は相変わらず、ふわふわでした

今回のデキは10点中8点でした。
この点は昨晩ケーキだけを食べてもらった時につけてもらいました。
フルーツのソースがあると、もっといいね!と言われたんですが、
実は私も同じこと思ってました(^^;
夜遅かったから、面倒くさかったんです(爆)

で、今日は撮影用に生クリームとマンゴーソースで、ちょっとオメカシ♪(上の画像です)
クリーム、ちょっとだれちゃったね(^^;
撮影後は私のおやつになったんだけど、マンゴーソースはめっちゃ合いました
生クリームも合うけど、アイスクリームのせても良かったかも。


2007.07.05 / Top↑
牛肉コーナーのところに牛脂がありますよね。
普段は鶏肉か豚肉しか買わない我が家ですが、
ごくたまに牛肉を買った時に牛脂を取り忘れ、とても悔しい思いをしています(^^)

先日、牛肉を買うつもりもなかった(実際に買ってもない)のですが、
牛肉コーナーを覘きこんでいた私。
すると、横から来た人が牛脂を鷲掴みにするのが見えたんです。
何気にその人のカゴの中を見ると、牛肉は入っていなかった
豚肉しか買ってないやん。
牛肉買ってないのに、牛脂ってもらえるのぉ?(@_@)
コレってありなんですか
確かに「牛肉をお買い求めの方は、牛脂をご自由にお取り下さい」なんて
どこにも書いてないけどさぁ。

何だか今まで損をしていたような気分になりました・・・


2007.07.04 / Top↑
昨日は久しぶりのお菓子作り♪
少し涼しかったので、オーブンを使う気になりました(^^)

冷蔵庫に眠っているお菓子の材料が、前々から気になっていたんです。
若干期限が過ぎたもの(笑。一応まだ使える)、期限が迫っているものが残っているので、
在庫一掃のために頑張ってお菓子を作ろうかなと思います(^^)

たか子さんのチョコレートのパウンドケーキを作りました。
ただ、パウンド型ではなくカップ型で、更にアーモンドダイス(在庫一掃品)と
アーモンドクランチを上にのっけてみました
あっ、チョコレートはベルギー・カレボー社のセミスイート
(これも在庫一掃品(^^;。たか子さんご推薦チョコ)を使用。

チョコレートのカップケーキ

・・・何だか焦げたブロッコリーみたい(^^;
でもふわふわサクサクで、超うま~~~~ぁいケーキが出来ました(^^)
このレシピ、美味すぎるわ(^^)
ふわふわしてるのは、しっかり泡立てたメレンゲのおかげなのかなぁ?
他のケーキにも応用できそう。忘れないようにココにメモっておこう

夫もかなり気に入ってくれて、コレ売れるよ!なんて言ってくれました
最高の褒め言葉ですありがとでした。

今回の出来栄え。10点中9点でした


2007.07.03 / Top↑
夫が、九州に転勤になったIさんを空港まで送り届けた際に、
お土産で買ってきてくれたロールケーキ
(私は仕事があったため、お見送りできませんでしたT_T)

ロールになったチーズうさぎ<マンゴーのチーズクリーム>

東京ばな奈を扱っているお店で売られていたようです。
私の大好物である東京ばな奈にしようかな?と思ったらしいのですが、
今回はロールになったチーズうさぎ<マンゴーのチーズクリーム>
チョイスしてくれました
マンゴ-好きな我が家にピッタリです♪

スポンジがとても真っ白なんですよ♪
結構しっかり&もっちりしているので、
もち粉でも入っているのかな?と思っていたんですが、
どうやら入ってなさそうです(^^;

軽めのチーズクリームと少しねっとりとしたジャム状のマンゴーピューレ。
さっぱりしていて、とても美味しかったです。
夫よ、ありがと
巻き方もキレイだなぁ。勉強になります
こんなふうに巻けるようになるかなぁ?!
練習あるのみですね。がんばろ。


2007.07.02 / Top↑
今日もとても暑い一日でした

日曜の午後は夫の仕事におつきあいしているため、
昼ご飯をコンビニで済ませることが多かったのですが、
今日は焼きそばを作って、公園でランチすることにしました(^^)
何故に焼きそばか?笑。
冷蔵庫にあったからですわ(爆)
おにぎりはちょっと時間が足りず、コンビニで買うことに(^^;
夫が午後から仕事をする場所から少しクルマで走ったところの公園に
初めて行って来ました。
木陰のベンチに腰掛けて食べたのですが、やっぱり外でのランチは
気持ちよくて美味しいですね
焼きそばがいつもの何倍も美味しく感じました(^^)

仕事に行かなければならなかったので、ささっと食事をしただけでしたが、
思った以上に広い公園で家族連れで賑わっていました。
暑かったけど、みんな楽しそうでした(^^)
ワンちゃんもたくさんいたし、今度はちゃんとしたお弁当を持って、
公園でゆっくり過ごしたいと思います。

+-+-+-+-+-+-+

6/11以来のコギ情報
あぁー長かった3週間(T▽T)
その分、今日はたくさん見かけましたよ

道路をお散歩中の幼いコギちゃん(レッド&ホワイト)、
ランチを食べた公園で、家族連れで来ていたコギちゃん(レッド&ホワイト)、
夕方、シーズー犬(だったかな?)と一緒に散歩をしていたコギちゃん(ブラックタン)、
家の近くの公園にいたコギちゃん(レッド&ホワイト)。
なんとー、4コギもゲットできちゃいました


2007.07.01 / Top↑
