上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
スパイダーマン3をようやく観てきました
昨日、ダイハード4.0が公開になるというのをTVで見て、
スパイダーマンのことを思い出しました(^^;
まだ上映してんのかなぁ?と思いながら、調べてみたらまだやってた
さすがにそろそろ観ておくかってことで、昨晩レイトショーで観てきました。
いつも利用するワーナーマイカルではもうレイトショーがなかったので、
今回は初めてMOVIXを利用。

個々のシアターはそんなに広くはなかったのですが、
シートが比較的柔らかく、前席との間隔も結構ゆったりしていました
なかなか良かったです(^^)
しかも平日の夜だし、もうそろそろ上映終了?の時期なので、
お客さんが十数人しか居ませんでした(笑)

さて本題のスパイダーマン3。
うたた寝常習犯の私ですが、2時間の昼寝のおかげか(笑)、
記憶が飛ぶことなく最後まで観ることができました(爆)
まぁ、昼寝してなくてもきっと最後までちゃんと観てたと思います。
ストーリーは飽きなかったし、良かったと思うけど、
色々ツメこんじゃっててお腹いっぱいなカンジでした(^^;

スケボー?みたいなのに乗ったハリー(ポッターじゃないよ!)が格好良かったなぁ
ピーターのステップはちょっとイケてなかったり、MJはいつも危険なことに巻き込まれてたり(^^;。
オズボーン家で働いていた執事?かな。
ハリーパパの死のことを知っているなら、もっと早くハリーに言ってあげなよ!って、
ツッコミいれたくなりました(笑)。
あと、黒スパイダーが誕生した隕石はなんだったの?
次回作でその点はクリアになるのかな?その前にまだ続くのかな?

かなり久しぶりの映画館、とても楽しかったです(^^)
(どうやら我が家は2005年の秋から映画館に行ってなかったみたい・・・(T▽T))


スポンサーサイト
2007.06.30 / Top↑
1年半前から我が家で働いてくれているHB。

ホームベーカリー

朝食用の食パンを焼くために購入しました。
最近ではパン生地を作るのにも重宝しています。
・・・そう。ようやく食パンを焼く以外で使っている、今日この頃(爆)
酵母もおこしてみたいんだけどねぇ(^^;

HBを買うのにあまり乗り気じゃなかった夫。
実は私自身、今だから言えますが(笑)、興味本位で欲しいなーと思っていただけでした(^^;
でも今では朝の焼きたてパンの香りも味も、二人ともとても気に入ってます
買って良かったと思っています

そして、パン作りに興味を持つようになりました。
いつの日か手捏ねでパン生地を作りたいけど、その前に体力つけたほうがいいかな?!(^^;
腕立て伏せをして腕を鍛えるかな(^^)

これから色々なパンを作りたいです


2007.06.29 / Top↑
昨日、市販のフライドオニオンを生地に混ぜて、
オニオンベーグルを作ってみました

オーブンを開けると、玉ねぎの香ばしい匂いがしました
ん~たまらん

今回の強力粉はゴールデンヨットのみ。
ふんわりもっちりなベーグルになりました(^^)

オニオンベーグル

ちょっとオニオンが分かりづらいですね(笑)
茶色い点々がフライドオニオンです(^^)

今朝早く仕事に出かけた夫の朝食用にテリヤキチキンとタマゴをトッピングして、
持って行ってもらいました
っが!夫が出掛ける直前に起きた私(^^;。
レタスを洗って挟む時間がなかった・・・(爆)
夫からは10点中8点をもらいました(*^^*)
(レタスがなかったので、ちょっと減点された(^^;)


2007.06.28 / Top↑
先週の土曜日の送別会で飲んだ、藍苺弾水(ランメイソニック)
ちょうどフェア中で店員さんが薦めてくれたカクテルでした。
とても美味しかったので、このカクテルで使用されている藍苺酒
今度見かけたら買ってみようと思っていたら、
仕事帰りに立ち寄ったディスカウントストアのお酒コーナーにありました
さっそく買ってきましたよ。

藍苺酒

製造元は永昌源
杏露酒(シンルチュウ)が有名かな。スーパーでも見かけるよね。
杏露酒は大学の時に友達に薦められて飲んだけど、女性好みな味だったと思います(ちょっと忘れちゃった(^^;)。

藍苺酒は先月発売されたばかりの、ブルーベリーのリキュール。
ストレートで飲んでみましたが、甘すぎるなぁ(^^;
ロックならちょうどいいかも。
今日は炭酸とステアして、藍苺弾水を再現してみました

藍苺弾水?

甘みがかなり抑えられ、サッパリとしたカクテルになりました。


2007.06.28 / Top↑
サマージャンボの換金(300円。悲)に行ったら、
こういうのありますけど、どうですか?なんて声をかけられて、
ついつい買ってしまった(^^;

宝くじ

1枚200円を5枚だけゲットしました(^^)
懲りずに買ってます(笑)

すずめの続編!と言いたいところだけど、
最近サッパリなんですよねぇ・・・。
もう孵化していてもいいだろ!とも思うんだけど、鳴き声もしないし、
親すずめが出入りしている気配がないようなんですよねぇ・・・。
電力会社の人は卵が孵るまでそのままにしておくって言ってたし・・・どうなったんだろ?心配だなぁ。


2007.06.27 / Top↑
日曜日は久しぶりにカート仲間とお食事。
(しゃちょーと我が家からの)NZのお土産を渡したかったんです。

あいにくのお天気でしたが、○ョナサンで食事をしながら3時間くらい、
おしゃべりを楽しみました。

で、その後Mさんが(息子がよく遊びに行っている)ROUND1に行きたい!と申されたので、
一同で最寄りのROUND1に移動。

やー、こんなトコ何年ぶりだろ?笑。
結構広い店舗だったので、ビックリしました(^^)施設内容もかなり多種類。
ゲーセンやボウリング、カラオケなどはもちろんですが、
マンガ喫茶や釣り堀、屋上ではアーチェリーまであるんですよっ
すげー。

日曜の夜なので比較的空いていて、待ち時間もほとんどゼロ。
ミニボウリングや卓球は、夫よりも私のほうがウマイと判明。
ガンシューティングは、さっぱり当たらんかった(^^;
スローイングフープス(12個のボールを段差がある9つのゴールにフリースローするゲーム)は、
元バスケ部のメンツをかけて挑みましたが、結局5箇所のゴールしか成功しなかった。
キックターゲット(9つの的をめがけてボールを蹴るPKみたいなの)は、
縦横3列に的があるんだけど、最下段にしかボールがいかなかった(T▽T)
どうやったら、高い所にボールが届くのか?ナゾ。

久しぶりに、2時間半ほど体を動かしました
翌日の昼すぎ、お尻から太ももあたりが何故か筋肉痛(>_<)
ふつー、ウデが痛くなるんじゃないの?
脚を鍛えたほうが良さそうですね(^^)

しかし、カートに乗ってる時のように、みなさんかなりマジモードでした(^^)


2007.06.26 / Top↑
土曜は、夫が以前勤めていた会社でとてもお世話になっていたIさんが、
九州に転勤されるという事で、元同僚のAさんにも声をかけ、
銀座の日比谷Barでささやかながら送別会(単に飲み会とも言う(^^;)をしました。
夫がお気に入りの日比谷Barでは、気軽にリクエストに応じてカクテルを作ってくれるんですよ。
今回も色々、店員さんにお願いしました。
私もとても好きなお店

美味しいお酒と尽きない話。本当に楽しい時間を過ごすことができました(^^)

餞別としてガラスペンとインク、Aさんからはペン置きを。
本当は自分たちでガラスペンとインクを選びたかったんだけど、
Iさんと一緒に銀座まで行った上、閉店時刻が迫っていたので、
Aさんにお願いして買ってもらってました。
Iさんにも、(ウチらが選んでいないのは)バレバレだったんですが(^^;
Iさんは優しいのでとても喜んで下さり、良かったです(本当にすいません!)。

ガラスペンは、夫にも(安いヤツですが)プレゼントして好評だったモノ。
女優の山口智子さんがTVで紹介して話題になったペンです。
銀座の伊東屋にあります。
本館と別館(2館あり)があり、見ているだけで楽しいお店ですお勧めです


最後になりましたが、Iさんには結婚式にも来て頂き、本当に色々お世話になりました。
今日こそは!と思っていたのですが、最後までIさんの優しさに甘えてしまった私達です
すいませんでした(^^;

またきっと会えると思います。
九州でもお元気で!遊びにいきますねー


2007.06.25 / Top↑
先週の土曜日。
父の日のプレゼントとして、行きつけの酒店に焼酎を買いに行った時のこと。
あれこれかなり悩んだ末、吉四六銀座のすずめ ガスライトをチョイスしました。
夕方少し前に買ったので、翌日の父の日に無事届くかどうか心配でしたが、
何とか間に合わせてくれました(^^)良かったです。

で、焼酎だけを見に行ったはずが、店内で前から探していた、ワイン木箱を発見
寸法は530×320×200mmほど。実際にワインが入っていた木箱なので、作りも頑丈です。
インテリアとして売られているワイン木箱はコレよりも小さい上に、値段も結構するんですよ。
だから買うのを渋っていたんですが、コレは即買いしましたよ
だって、たったの400円でしたから
かなり得した気分です♪
で、何に利用したかったのかと言うと・・・お菓子作りの道具を収納しておきたかったんです

ワイン木箱

他のワイン木箱もあったのですが、コレを選んだポイントは蓋がスライド式だったから。
スッキリ閉まるので持ち運びもラクです。
まだ中は若干の余裕があるので、これから増えても大丈夫そう(^^)
(って、まだ買う気なの♪)

ただ、このデカイ箱をどこに収納するかを、あまり考えていませんでした(滝汗)
現在は、コイツ↓の上に置いたまんまです(^^;(考えなきゃ!)

コーヒー樽

このコーヒー樽も実際にコーヒー豆が入っていた樽。
いつもコーヒー豆を買っているお店で、2年半ほど前に購入したモノです。

この当時、樽に値札が貼られていなかった(現在は壁にチラシを貼っている)ので、
店員さんに譲ってもらえるかどうか、ダメもとで聞いてみたのを覚えています。
聞いてみるもんでしたよー(*^^*)
こちらも既成品だと数千円しますが、コレは破格の1,050円でゲットできました

お米の保管用に使っています。30kgの米袋が丸ごと入るデカさです(^^)
リビングに馴染んでいて、こちらも気に入ってます♪


2007.06.21 / Top↑
朝、ベランダで洗濯物を干していたら、
ウチの車のそばで寛いでいる珍客が

子ネコ

全身お手入れちうでした(笑)
その後は車の下で暑さをしのいでいましたよ(^^)
昼過ぎまでいたんだけど、さっき見るともう姿がありませんでした。
どこかに行ったのかな?
それとも、車の奥のほうに入り込んじゃっているのかな?
今度車を動かす時には、下を覗きこんでからエンジンかけよ。
轢いちゃうとヤだからね(爆)

それにしても、可愛いニャンでした


2007.06.20 / Top↑
あーもう何日もコギを見かけていない・・・

夫にコギ病だ!なんて言われている私にとって、
こんな日が続くのは、由々しき事態なのです・・・。

そんな時に心を癒してくれるのが、撮りだめしているコギちゃんたち
あっ、こんな書き方したら、隠し撮りしてる怪しいヒトみたいだね(笑)
そんなんじゃないんですよ。
TVで映ったコギちゃんを保存しているんですよこういう時のために(やっぱり怪しいですか?(^^;)

最新版は先週土曜日の、
世界ふしぎ発見! 『英国王室物語 クイーンエリザベスとダイアナ』で映ったコギちゃんたち
たまたま夫が番組の予告でコーギーが映っているのを教えてくれていたんです(^^)
即、番組を予約録画しましたね。
番組はリアルタイムで見ましたが、予想以上にコギちゃんをたくさん見ることができて、
大満足でした(^0^)

リアルコギはもう本当に何日も見てないんですが、映像のコギちゃんで寂しさを紛らわしています。
そんな私を見て、夫はかなり呆れています(笑)

・・・やっぱり私はコギ病ですね(苦笑)
しかも重病ですわ(爆)


2007.06.19 / Top↑
届いたコレ。

絵はがき到着

忘れた頃にやってきたね(^^;
しかも、クラウンプラザの建物がバーコード付きのシールで見えなくなってるじゃないか

そのシールを拡大してみると、

いったいどこから?

この絵はがき、一体何処を経由して我が家に届いたのか謎。
台湾に行っちゃってましたか爆。
ちゃんと「JAPAN AirMail」って書いたんだけどなぁ(^^;
18日間かけてやっと到着。船便だったのかな?どうもお疲れ様でした(^^)


2007.06.17 / Top↑
この記事を見てから数日後、
運良く〝ハーゲンダッツ3割引〟という嬉しい広告が舞い込んできた
You、買っちゃいなよーって念力送ってくれたのかな?笑。ありがとです。
このチャンスを逃がしてはバチが当たるよね、なんて自分に言い聞かせながら、
いそいそと買いに出かけました

ダッツのティラミスとマンゴー

で、やっと今日食べたわけですが、まずはマンゴーから。
味は濃厚ですが、結構さっぱりしています。
マンゴーの果肉も入っていてかなり気に入りました

次に本命のティラミスなんですが・・・んーちょっと思っていた味とは若干違っていて(T△T)
やっ、ティラミス味としては美味しいんですが、
本物のティラミスを想像していたので、ちょっと残念だったかも。
あと、妙に甘く感じてしまったんですよね。
今日はかなり暑かったので、飲み物をたくさん飲み過ぎていたせいもあるかもしれません。

まぁそれにしても、やっぱりダッツのアイスはウマイですね
また買いたいな(^^)


2007.06.17 / Top↑
以前から作りたいなーと思っていたベーグルを作ってみました

ベーグル

パン作りって手捏ねで生地を作る作業が一番大変なんじゃないかなぁ。
めんどくさがり屋なので(笑)、何の躊躇もなくHBに生地作りを頑張ってもらいましたよ
おかげで、とても楽チン楽チン♪
ただ、初めてなので成形はとても難しかったです
もうちょっと穴を小さくしたほうがよかったかな

今回はコンチェルト8 : ライ麦粉2の割合で作りました。
レシピにはライ麦粉なんて書いてなかったんですけどね(爆)
適当な粉がなかったので変えちゃいました(笑)
出来立てを1個食べたけど、もっちりとした素朴な味でした。
残りは冷凍庫で待機ちう

不格好だけど、自分で作ったベーグルはカワイイもんです
これから色々なベーグルを作ってみたいと思います。
あっ夫からは10点中9点をもらいました


2007.06.14 / Top↑
先日、こんなものを買ってみました

スープカレー納豆

白いご飯と一緒に食べようかと思ったけど、たれがカレー味なので、
(ちょうど作った)カレーライスにトッピングしてみました、すると・・・

イケるやーん

いつもなら箸にまとわりつく納豆の糸が、
カレールウと混ざって粘りが少なくなり、切れやすくなっていました。
食べやすかったです。
そして、カレーと納豆が口の中で混ざり合っても、何の違和感を感じることもありませんでしたよ

実はカレーと納豆の食べ合わせは初めてだったので、コレは私にとって目から鱗でした(^^)
みなさんはどんなものをトッピングするのかなぁ


2007.06.13 / Top↑
ココにも書きましたが、ついにこの日がやってきましたよ

・・・まぁ結果はいつもの通りなんですが


昨日の晩御飯を休日に作ったカレーの残りで済まそうと企んでいたら、
Mさんがウチに来ることに!2食分のカレーしかないんですけどぉ(^^;
レトルトカレー持参で来てもらいました(爆)

どうやらF1カナダGPが目的だったみたい(^^;。Mさんは撮り忘れていたようです。
レース結果があまりに尋常ではなかったので、レースをどうしても観たかったらしい。
ウチは撮っていたけど、実は今ビデオデッキもないので観たければウチに来てもらうしかなかったのよ・・・。

一緒に観たけど、確かにスゴイ展開でしたよ。
アロンソ屈辱!琢ちゃん&スーパーアグリは夢見てるみたいだったんじゃない?!笑
ハミルトンはタイトル獲得しそうだなぁ・・・。
今週末もF1観るぞ

+-+-+-+-+-+-+

コギ情報。
昨日、仕事帰りにまだ幼いレッド&ホワイトのコギを見かけました。
前にも見たことあるかも?なコギちゃんでした(^^)


2007.06.12 / Top↑
先週金曜日に気づいたコレ↓。

雀の巣

どうやらスズメが巣を作っちゃったみたい(^^;
多分、旅行でウチを空けている間にせっせと小枝や藁を運んできていたのでしょう。
でも我が家が気づいたのは先週の金曜日なのね(笑)。

電力会社に問い合わせて中を見てもらったところ、

既に卵が3個もあるらしい(爆)

仕事があったため、その場に立ち会うことができなくて残念。
見たかったなぁ(^^)
で、卵がある場合、動物愛護の関係で取り除くことはできないんだそうです。
孵化して巣立つまで待つしかないみたい。
安全上は問題ないと言ってました。
まぁもっとも、火事とか起こらなければスズメたちには居てもらっていいと思っていたので、
いいんですけどね(^^)フンとかも今のところないし。

それにしても、ドリームジャンボの抽選日を目前に控えているので、
もっもしかしてスズメちゃんが幸運を運んできたなんて、ついつい思っちゃいますよ

あっ今も玄関先でチュンチュン鳴いてるよ

+-+-+-+-+-+-+

超久しぶりのコギ情報
金曜日にレッド&ホワイトのコギちゃんを、
土曜日には車の助手席から顔を出して気持ち良さそうなコギちゃんを、
日曜日は2コギ(うち1コギはフォーンのコギちゃん)ちゃんをゲット
今日も見たいなぁ(^^)


2007.06.11 / Top↑
食べ物はどれも美味しかった
夜はほとんどお客さんとのディナーだったから、美味しいお店ばかり連れて行ってもらったというのもあるけどね。
ウエリントンでは港の夜景を見ながらのディナー。
カジキのオーブン焼きがとーーーっても美味しかった

しかし、出される料理どれも量が多いのね
ウエリントンでマクドナルド(NZに来てマック行かなくても・・・と多少は思ったけど(^^;)の
チーズバーガーを食べたけど、バンズがデカイのよ
日本だと「にぎりこぶし」サイズだけど、向こうは「手のひら」サイズ(爆)
それでもこの時かなりおなかが空いていたので、バーガーは私が、
セットで頼んだポテトは夫が完食した
夫は注文した後で「キィウィバーガー」を発見してとても気にしていた。日本でいうテリヤキバーガーのようなご当地バーガーらしいけどさすがに2回もマックに行く気にはならず、断念。

このバーガーを注文する時も、そして今回の旅行のあらゆる場面で苦労したのが、英会話
1割くらいしか聞き取れなかったよ(激爆)
そして、口からはたどたどしい単語しか出てこない始末(T△T)
お客さんやお客さんの奥さんが気を使ってゆっくり話しかけてくれたにもかかわらず・・・である。
ジェスチャーと愛想笑いと夫たちの助けで、何とかその場を乗り切った(^^;
あーあまりに情けない・・・。
せめて何を喋っているか理解できたら、もっと楽しい旅行だったに違いない。
ちょっと勉強したいな(^^)



旅行記はこれでおしまい♪


2007.06.09 / Top↑
今回、クライストチャーチではクラウンプラザ、
ウエリントンではインターコンチネンタルに宿泊。
画像はクラウンプラザ。

クラウンプラザ

建物がシンメトリーで美しく、近くには広場もありエイヴォン川も流れている。
とても落ち着きのあるホテルだった。
1階のレストランでの食事では肉厚のサーモンを食べた。極上だったまた食べてみたい。

広場に栗の木があったので、思わず撮ってみたよ(笑)

栗

インターコンチネンタルは、よく聞くよね。
繁華街にあるお洒落なホテルだから、ホテルの窓からの景色を期待していたのだが、
泊まった部屋が2階だったため、ビル以外はなーんにも見えなかった。あらら(^^;
このホテルで食べた、記念の一品

カップメン(笑)  カップメン拡大!

社長の彼女Tさんから頂いたカップメン(笑)
カップにはちゃんとインターコンチネンタル ウエリントン
(ウエリントンの字は見えづらいね(^^;)って書いてあるでしょ

そして二つのホテルからは、こんな物をいっぱい頂戴してきた

珈琲やら紅茶やら(笑)

部屋のミニバーのそばに置かれた、サービスのインスタントコーヒーやパック紅茶(笑)
すみませーん、田舎者で(爆)
日本じゃしないんだけど、これらのパックはなんかお洒落なのでついつい(^^;
まっこれも旅の思い出だよね(汗)

あと、こんなこともしてみた

絵はがき

自宅や実家に送った絵はがき
これはTさんから教えてもらった。彼女、海外旅行に行った時は必ずしていることらしい。
これまたオシャレ(笑)即、頂いちゃったよ
でも今日の時点でまだ届いてない・・・つーか、どこかで迷子になってやしないかな?笑。


2007.06.09 / Top↑
クライストチャーチから国内線で北の島にある首都ウエリントンへ。
港町で強い風が吹くため、ウィンディ・ウェリントンとも呼ばれているよう。
日本で例えると、横浜みたいなとこかな。

ホテルからほど近いラムトン港から見渡した景色。
高台にある家とヨット。

高台の家とヨット

緩やかな階段状の坂がある陸橋。

陸橋

絵になる建物。

海辺の建物



港にはたくさんの停泊船。

停泊船

フェリーとヨット

クレーン船?



ちょうどお昼休みということもあり、港にはたくさんの人がいた。
のんびりランチをしたり、ジョギングをしたり。
みんなそれぞれに楽しんでいるようだ。

憩いの場

橋



ウエリントン・ケーブルカーに乗った。
山頂に行くまでの途中で一時停車。そこには公園があり、子供たちが遊んでいた。
撮っておくれと言わんばかりのポーズ

ハイポーズ!

山頂からの眺望はとても気持ちよく、素晴らしかった。
が、肝心のケーブルカーを撮り損ねてしまった(^^;ちょっと疲れてたからね(笑)

山頂からの景色



撮るタイミングがなかったけど、夜景はそれはそれは素晴らしかった
日本の港町の夜景とは全然違って見えた。空気が澄んでいたからだろうか


2007.06.08 / Top↑
そもそも夫が仕事でニュージーランドに行くことになったのがきっかけで私も同行できた旅。

お客さんの一人、Rさんがセスナを所有していたので乗せてもらった
低空飛行のため、山がかなり近くに見える。雄大だ。
あまり風もなかったため、揺れることなくのんびりと飛行
いやいや何ともセレブ(^^)

低空飛行

前席にも乗せてもらった。たくさんのメーターがあり、常に管制塔と連絡を取っていたRさん。

コックピット

上空から見るクライストチャーチの町並みは碁盤の目のようにキレイに整備されている。

町並み

渇水?と思えるほど水量がない川。たぶんワイマカリリ川だと思う(笑)

ワイマカリリ川?上空

大きく旋回もうすぐ着陸だ。

旋回

目前にクライストチャーチ空港が見えてきた。
セスナが滑走路を使用するため、飛行機は滑走路手前で待機中(^^)

空港目前

そして、着陸。

この後セスナは空港近くの倉庫に格納。
驚いたのは、セスナを倉庫から出し入れするのが手動だったこと


2007.06.08 / Top↑
まず、南の島にあるクライストチャーチへ。
(ニュージーランドは日本と違って、南のほうが寒い。)

中心部に大聖堂がそびえ立つ。

大聖堂

大聖堂前にある大聖堂広場には、こんなオブジェが

巨大オブジェ

そして、広場には朝から元気よく遊ぶ子供たちやチェスを楽しむ人たちがいた。
チェスでかっ

子供たち

チェスを楽しむ人々

レトロなトラムも走り、

トラム

日本でよく見るスタバも何だかオシャレ

スタバ



ホテルの近くにはエイヴォン川が流れている。市街地なのに、この景観はスゴイ

エイヴォン川

外灯



郊外を歩いていても、素敵な建物がたくさん。

建物1  建物2

真っ青な空がとても綺麗だった。


2007.06.06 / Top↑
飛行機での空の旅は実質11時間だった。
ニュージーランドとの時差は3時間。向こうが進んでいるので到着は8時間後になる。

氷の結晶

こういう景色に感動するも、飛行機の中はとっても退屈(笑)
食事する以外は寝る、映画やドラマを観る、ゲームをするの選択肢しかなく・・・読書は・・・する気になれなかった(^^;

機内食はまぁそれなりに美味しかったかな。
帰りの機内食に蕎麦があったけど、アレは蕎麦じゃなぁーい
固ゆでの素麵みたいだった。

映画は007 カジノ・ロワイヤルドリームガールズを観た。
007 カジノ・ロワイヤルって原作の第1作目なんだよね。
ジェームズ・ボンドに若干青臭さがあるんだけど、ダニエル・クレイグはうまく演じていたと思う。
ドリームガールズはやはり歌のシーンが見せ場。ジェニファー・ハドソンのパンチの効いた声量はスゴイ。ストーリー性もあってなかなか楽しめた映画だった。

ゲームは主にコレ↓をした(笑)

数独

家でやってるのと変わりないぞ(爆)
海外版のミリオネアもやってみたけど、当然の如く英語で書かれていたため、解読不能(T_T)
まぐれで1問正解しても、2問目で必ず不正解となる(笑)

少し仮眠もしたけど、トイレに行く以外は座ったままずーっとこんなカンジで時間を潰していたので、
腰が痛くて痛くて(笑)
でも、耐えきれば雄大な景色が眼の中に飛び込んでくるのだっ。

クライストチャーチ上空


2007.06.06 / Top↑
昨日、無事に帰って来ました
ニュージーランドでの1週間はちょっと今までにない経験をたくさんしてきましたよ
色々書きたいんだけど、時差ボケなのかな
昨日はそうでもなかったのに、今日はかなり眠い一日でした。
大量の洗濯に掃除、夕方に兄のところへお土産を持って行っただけで一日が終わってしまいました(爆)
次回からニュージーランドでのことを書いていこうと思います。
しばしのお待ちを


2007.06.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。